ABEMA(アベマ)をスマホで解約する方法

登録・解約

この記事では、ABEMA(アベマ)を解約する方法について紹介しています。

ABEMAを解約する前に確認しておくと安心な注意点もまとめました。

解約する手順について見ていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABEMAを解約する方法・手順

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

\ABEMAプレミアム公式サイト/

プラウザからの解約手順

プラウザから解約していきます。

1.【三】本線のところをタップします。

2.視聴プランをタップしてすすみます!

3.解約するをタップします。

4.ABEMAプレミアムの解約を続けるをタップします!

5.アンケートのお願いをすすめていき、解約するをタップします!

6.解約は完了しました。

アプリからの手順について

アプリからの解約方法をみていきます。

1.右下のマイページをタップします。

2.設定をタップしてすすみます!

3.視聴プランをタップします。

4.現在のプランを確認して解約をタップします。

5.解約を続けるをタップすると、アンケートの画面に変わります。

6.アンケートを進めていき、解約するを選択すると解約が完了します。

解約できているか確認する

視聴プランより解約ができているか確認できます。

解約済みと表示されていれば解約は完了しています。

解約済みと表示されていても有効期限が終了するまでは利用できます。

※AMEBAプレミアムの解約は退会の意味です。

スポンサーリンク

解約するときの注意点は

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

無料トライアル期間がが終了すると、自動的に有料プランに移行します。継続される方はそのままでOKです。

解約をされる場合は、有効期限の24時間前までに解約しないと料金が発生します。

AMEBAプレミアムでは、月途中に解約しても日割り計算での払い戻しが行われないため、解約しても有効期限が終了するまでは利用できます。

無料トライアルでの利用も同じで、契約後すぐに解約しても有効期限までは利用できる仕組みです。

しかし、解約してしまうと取り消しができないため慎重に行ったほうが良さそうです。

再契約の登録は、有効期限が終了したあとに出来るようになります。

無料トライアル期間は14日間ありますが、解約は24時間前までにしないと月額プランへと移行します。

まとめ

  1. ABEMAを解約する手順の紹介をしました。
  2. 無料トライアル期間が終了すると自動的に有料プランへ移行します。
  3. 解約するなら、24時間前までに済ませるようにします。

ABEMAプレミアム¥960/月
\2週間無料でお試しするなら/

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

ABEMAに登録する

コメント

タイトルとURLをコピーしました