Hulu(フールー)をスマホで解約する方法

登録・解約

この記事では、Hulu(ふーるー)を解約する方法について紹介しています。

Huluを解約する前に確認しておくと安心な注意点もまとめました。

アカウントから解約する手順を見ていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Huluの解約方法・手順について

Hulu<フールー>
\Hulu公式サイト/

huluで検索するか、トップページからはじめます。

トップページ

プロフィール画面が表示される場合は、左側のオーナーを選んですすみます。

アカウント情報を確認する時に、パスワードの入力を求められる場合があります。

パスワードの入力をし進むか、アカウントをタップします!

アカウント情報を確認して解約するをタップします。

ステップ1

解約ステップを進めるをタップし、すすみます。

ステップ2

アンケートを進めていき、解約するをタップします!。

解約は完了です!

再開する場合は、再契約するのボタンから。

スポンサーリンク

無料トライアル解約時の注意点

Hulu<フールー>
\Hulu公式サイト/

無料トライアルと有料会員の違い

有料会員と無料トライアルでは、解約後の終了日が異なります

無料トライアル解約すると即時解約になり終了する。
有料会員日割り計算での返金は行われていない。月途中で解約しても期間内の視聴はできる。

無料トライアルでは、有料会員と同一のサービスを受けられますが、解約すると即時解約となり、無料期間は終了します。

有料会員の場合、月途中で解約しても日割り計算での返金は行われていません。

そのため、直近で料金が発生した日から1ヶ月間はサービスが視聴できます。その後は、自動的に解約になる流れです。

また、登録時の支払い方法によっては、解約手続きの取り消しもできます。

視聴期間が残っている場合、下記の支払い方法に限るようです。

  • クレジットカード、PayPay、LINE Pay、Google Play 決済、PayPal、Yahoo!ウォレット、Hulu チケット

解約手続きの取り消しについて

解約時の注意点と解決法について

無料トライアルの期間中に解約すれば利用料金は発生しません。

解約を検討するなら、ギリギリまで楽しんで解約するのがオススメです。

ただし、無料期間を過ぎると自動的に課金となってしまうため注意します。

  • アプリからの解約はできません。
  • 無料期間内に解約すれば、料金は発生しません。
  • Huluストアの作品を購入した場合には、別途料金が発生します。
  • 2度目以降の登録に無料期間は適用されません。

解約できない場合の解決法はこちらを参考にされてみてください。

※お支払い方法ごとに解約方法を検索する

Hulu を解約する方法について

※Huluアカウントページに解約ボタンがなく解約できない場合

解約ボタンが表示されない

※2022年6月時点

まとめ

  1. Huluの解約手順について紹介しました。
  2. 2週間の無料トライアルは、初回のみの特典です。
  3. 解約すると即時解約になるので注意します。

Hulu<フールー>
Huluに登録する

コメント

タイトルとURLをコピーしました