NETFLIX(ネットフリックス)をスマホで解約する方法

登録・解約

この記事では、NETFLIX(ネットフリックス)を解約する方法について紹介します。

Netflixを解約する前に確認しておくと安心な注意点もまとめました。

アカウントを削除し、解約する手順を見ていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Netflixの解約手順について

Netflix〈ネットフリックス〉

→トップページ

トップページよりログインしはじめていきます。

右上のメニューをタップします。

アカウント情報をタップします!

下へスクロールし、メンバーシップのキャンセルをタップします!

キャンセル手続きの完了をタップして解約します。

メンバーシップがキャンセルされました。

アンケートをすすめていき完了をタップして終了です。

解約手続きは完了しています。

アプリを削除しただけでは解約はされないので注意しましょう!

解約できているか確認

Netflix〈ネットフリックス〉

トップページより親アカウントをえらんでタップします。

メニューをタップ!

アカウント情報をタップ!

下へスクロールすると終了日の確認ができます。

スポンサーリンク

注意点と再開方法について

Netflix〈ネットフリックス〉

Netflixでの解約はいつでもできます。

登録日を基準として、メンバー料金が自動更新されますので、利用者ごとに基準日が異なります。

解約しても日割り計算での返金は行われません。

Netflixでは、更新日までに解約手続きを終えていれば、次月分の料金は請求されません。

解約しても請求期間の最終日までは利用できますし、期間終了後は自動的に解約される仕組みです。

再登録は、メンバーシップの再開をタップすればいつでもできます。

視聴履歴などアカウント情報は10ヶ月間保存されており、再開時に引き継がれます。

※2022年6月時点

まとめ

  1. Netflixを解約する手順について紹介しました。
  2. 登録日によって請求日が異なります。
  3. 解約してもメンバーシップの終了日までは利用できます。
  4. 再開方法や注意点についてもみていきました。

Netflix〈ネットフリックス〉

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました