〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

入力簡単!一番使いやすいと言われているエクセル・ライフプラン表

エクセルでライフプラン表をつくるメリット

  • 生活費、住宅費、教育費、資産運用、老後資金など複合的にシミュレーションできて生涯収支が見える化できる。
  • いくらまでの住宅購入が妥当か分かる。
  • エクセルだからファイルコピーして複数プランつくれる。
    etc..

入力簡単!エクセル・ライフプラン表

これはCtoCの代表的なプラットフォーム【ココナラ】の、
カテゴリ「生活・税金・保険の相談」約3000件中【お気に入り数】No.1※のサービスです。
(※2023.5.7確認)

CtoCとは個人間取引の略称です。

入力簡単!エクセル・ライフプラン表を提供します

エクセル・ライフプラン表を購入する

エクセル・ライフプラン表をおすすめする理由

今後のライフプラン(マネープラン)をまじめに考えたい方に見て頂きたいです。
ココナラではすでに800件近くが売れています。

将来の家計推移を見える化するためにエクセルは便利ですが、こどもの教育費、住宅ローン(住宅購入)、老後資金、車、資産運用(iDeCo,NISA等)、(副業含め)今後の働き方など様々な要素をもれなく作ろうと思うと結構しんどいものです。

このサービスでは主なライフイベントを盛り込んだ自分だけのライフプラン表を簡単につくれるエクセルファイルが提供されるものです。

しかもココナラ未登録であれば、招待コード「5PQX3」を入れてユーザー登録すると1000ptがもらえるので、このエクセルツール¥1000(+5%程)はほぼ無料で手に入ることになります。

自分だけのエクセル・ライフプラン表が作れる

生涯のライフプラン表作成を独立系FPに依頼するとそこそこの料金がかかり、複数回の面談を要し、個人情報を提供する必要がありますが、「そこまではちょっと・・」という方向けの「自分でつくれるエクセル・ライフプラン表」です。

「老後に●●●●万円必要」といいますが、個別世帯ごとにいくら必要かはシミュレーションしてみなければ分かりません。

エクセルファイルは、入力数字を自由に変えながら、毎年の見直しにも適しておりますので、収支や家族の変化にも対応できて、適宜ご自身でメンテナンスしながら継続的にお使い頂けます。

面談前提でのFPや、商品販売ありきの金融機関に相談しなくても自分でメンテナンスできるライフプラン表となっていて、分かりやすく、入力サクサク、そこそこハイクオリティということにこだわって作られています。

エクセルファイルは「シート保護の解除」をすれば自分の好きなようにカスタマイズもできます。
(※入力シートのみ著作権保護のため解除不可)

スポンサーリンク

エクセルの動作環境について

エクセルがインストールされているPC(win/mac)

スマホやタブレットでもAppStoreやGooglePlayからエクセルアプリをインストールすればそのままお使いいただけます!

※なお、使用期限付きのエクセルファイルのサンプルが以下URLからダウンロードできます。

エクセルファイルのサンプル(使用期限付)

ご購入に当たってのお願い

購入後、出品者より、エクセルファイルが送られるのでご自身でライフプラン作成に挑戦してみます。

入力方法など不明点は、質問すると丁寧に教えてくれます。

ファイルが送られてから1~2日後に正式な納品としてトークルームはクローズしますが、ココナラのメッセージから使い方の不明点はいつでも質問ができます。

ちなみにFP資格者の方のご購入もOKです!
(ただし、エクセルファイルのままでの二次利用(二次配布)は禁止です。)

自分でつくったライフプラン表をチェックしてくれたり、アドバイスをしてくれるオプションもあるので気になる方は以下URLからチェックください。

入力簡単!エクセル・ライフプラン表を提供します

エクセル・ライフプラン表を購入する

スポンサーリンク

まとめ

入力簡単!一番使いやすいと言われているエクセル・ライフプラン表について紹介しました。

  1. エクセルファイルなら、自分だけのライフプラン表を簡単につくれる。
  2. ココナラ未登録であれば、招待コード「5PQX3」を入れてユーザー登録すると1000ptがもらえるので、このエクセルツール¥1000(+5%程)はほぼ無料で手に入ります。
  3. ご自身でメンテナンスしながら継続的に使えるので、毎年の見直しにも最適です。
  4. ファイルの「シート保護の解除」をすれば自分の好きなようにカスタマイズできる。(※入力シートのみ著作権保護のため解除不可)

エクセルでライフプラン表を作成してみませんか?

  • 生活費、住宅費、教育費、資産運用、老後資金など複合的にシミュレーションして生涯収支を見える化!
  • いくらまでの住宅購入が妥当か分かる!
  • エクセルならファイルコピーして複数プランつくれます!

入力簡単!エクセル・ライフプラン表を提供します

エクセル・ライフプラン表を購入する

※この記事は、ココナラで実績のある「excelcf_実績1100件超」様の依頼により書かせていただきました。

お役に立てば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました