〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

株式会社U三・身体障害者のための就職・転職・キャリアアップ応援

株式会社U三は、
身体障害者のための就職・転職・キャリアアップ支援を行っている会社です。

自分に合う仕事ってどんなのがあるんだろう?
どうすれば年収UPできるだろう?
キャリアアップはできるだろうか?

代表自身も義足ユーザーであり、障害を持つ当事者としてそんな悩みを抱えながら社会経験を積んできていますので、自身の経験を踏まえてあなたのキャリアを共に考えます。

求職者様へのサービスは全て無料です。

株式会社U三:身体障害者のための就職・転職・キャリアアップ支援

株式会社U三なら、障害を持つ方のお悩みを解決できるかも知れません。

以下のようなお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。

  • 障害者でも出来る仕事があるか心配。
  • 障害があることで会社に迷惑をかけないか不安。
  • 体調が悪くなったらどうしよう。
  • 就職先でうまくやっていけるだろうか?
  • 自分の障害を理解してもらえるか不安。

株式会社U三(ユウサン)とは

株式会社U三は、身体障害者の方々に向けて、就職・転職・キャリアアップのサポートを提供している会社です。

代表は、増田雄基さんです。

実は彼、17歳の時に信号無視の車に跳ねられ左足に義足を使用することになりました。

障害を持つ当事者として様々な悩みを抱えながら社会経験を積んできました。

そんな彼自身の経験が、求職者様に寄り添いたいという願いに繋がっています。

株式会社U三:お悩みや不安を解消するパートナー

ハンデを抱えているから、就職活動は無駄だと考えていませんか?

実は、少しずつ行動することで人生を変えることができるかも知れません。

U三(ユウサン)は、あなたの心の悩みに寄り添い、きめ細やかなサポートを提供します!

障害の程度に合わせた転職やキャリアアップをお手伝いしています。

あなたの可能性を最大限に引き出すためには、新たな一歩を踏み出すことが大切です。

U三は、あなたのお悩みや不安を解消するパートナーになりたいと考えています。

また、お子様の将来を心配する保護者の方からのご相談もお待ちしています。

スポンサーリンク

求職者様の就職・転職サポート手順をご紹介!

まずは、最初の一歩を踏み出すことが大切です。

求職者様に合った仕事先を提案させていただくための手順を見ていきましょう!

STEP 1:お問い合わせ

まずは、就職・転職を考え始めたらお問合せください!

LINEでもご相談いただけますので、一気に問い合わせるのがハードル高いという方も安心です。

STEP 2:オンラインにて面談

お問合せ後にはオンラインで面談を行います。

メールで日程調整をし、約30分~60分のオンライン面談をお願いしています。

STEP 3:現在の状況や転職条件等のヒアリング

面談では、現在の状況や障害内容、ご希望の転職条件などをお聞かせください。

もし希望があれば、履歴書・職務経歴書の添削もお手伝いします。

STEP 4:相談者様に合ったお仕事を提案

面談の結果を踏まえて、相談者様に合ったお仕事を探し、ご提案いたします。

転職をお急ぎの場合は、他の転職エージェント様も合わせて利用されることをお薦めしております。

どんな小さな質問でも構いません。まずはお気軽にご相談ください。あなたのキャリアアップを全力でサポートいたします。

 

人材紹介サービス:専門性の高い支援を目指す

代表の増田雄基様よりメッセージがございます。

求職者の方へは障害に応じた選択肢のご提案、まだ社会へ出たことのない方へは一歩踏み出すための応援、企業様へは人材確保のための求人です。

\まずはお問い合わせ/

転職や就職のご相談はこちらから

求職者の方へ:障害に応じた選択肢を提案

障害を持つ方が自身に合った仕事・職種・報酬を得られるよう、就職・転職をサポートいたします。

U三(ユウサン)は【障害を持つ方の年収を上げる】というミッションを掲げています。

ただ転職・就職先企業を紹介するのではなく、求職者の長期的なキャリアを共に考えています。

また、若くして障害を持ってしまったお子さんを持つ親御さんやご家族の方からのご相談にもお応えできるような会社を目指しています。

障害を抱えた場合に生じる悩みとして以下のようなものが挙げられます。

  • 自身にできる仕事の選択肢が減る
  • 何ができるのか分からない
  • 将来的にどの程度の年収になるのかも不明

これは17歳で義足を使用することになった代表自身が経験として感じたことです。

こういった点を踏まえて、U三の人材紹介サービスでは、求職者の方の障害に応じた選択肢を提案していきたいと考えています。

まだ社会へ出たことのない方へ

障害者全体の年収は以前から低いままです。

自分の望む報酬を得るためには努力が必要になることも多いでしょう。ましてや障害がある場合には人一倍の努力が必要になるかもしれません。

世の中は不公平であり不平等で理不尽なこともありますが、それでも諦めることなく前に進むことが大切です。あなたの努力と頑張りが報われる瞬間も必ず訪れるでしょう。

望まぬハンデを背負ってしまったかもしれませんが、あなたには他にはない個性と才能があります。自分を信じ、その個性を活かすことで、周りの人々にとって必要とされる存在になることができるのです。

しばらく塞ぎ込んでいても大丈夫です。一歩踏み出したくなったら、いつでもU三(ユウサン)にご連絡ください。

あなたの可能性を信じて、全力でサポートさせていただきます。

未来への一歩を共に踏み出せば、きっと素晴らしい未来が待っています。

企業の方へ:人材確保のお手伝い

企業の法定雇用率の達成、人材確保のお手伝いをいたします。

弊社が紹介する求職者は、障害に応じた制限があろうとも、その他で穴埋めし結果的に一般職相当の業務が可能というマインドの方が多く、障害をある種の資格のようなものと捉えております。

そのため法定雇用率の達成だけでなく一般戦力枠としての求人もお待ちしております。

スポンサーリンク

まとめ

身体障害者のための就職・転職・キャリアアップ支援会社『株式会社U三』を紹介しました。

  1. 会社の起源は、義足ユーザーの代表が求職者に寄り添いたいと思い立ち上げました。
  2. 株式会社U三では、障害の程度に応じた就職や転職、キャリアアップサポートを目指します。
  3. 新たな一歩を踏み出したいと考える方々の悩みや不安を解消するパートナーとなりたいと考えています。
  4. 求職者の方は、まずはお問い合わせよりご相談ください。LINEでのご相談もお待ちしています。
  5. 株式会社U三では、求職者様の障害に合わせた選択肢を提案しています。
  6. 社会経験のない方でも、一歩を踏み出せば、きっと素晴らしい未来が待っています。
  7. 企業の方へは、人材確保のお手伝いや求人の提案も行っています。

\まずはお問い合わせ/

転職や就職のご相談はこちらから

この記事は、株式会社U三様の依頼により書かせて頂きました。
お役に立てば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました