〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スパイ教室・紅炉の正体や死因は?ティアとの関係と英雄についても

スパイ教室の登場人物である、紅炉は壊滅した『焔』38代目のボスであり、紫蟻に殺害されていました。

過去の誘拐事件で紅炉はティアを救出しています。ミ-タリオの地で噂される黒髪のヒーローとの関係についても見ていきます。

スポンサーリンク

スパイ教室:紅炉の正体と死因

紅炉について見ていきましょう!

紅炉の正体:焔のボス

紅炉はディン共和国のスパイ組織、38代目『焔』のボスです。

燃えるような長い紅髪の女性で、年齢は30代前半ですがその容姿は若い。

世界大戦を終結へ導いた功績をもつ世界最高のスパイであり、多くの人に慕われています。

ギードの裏切りにより『焔』は壊滅しています。

紅炉の死因:紫蟻に殺害された

紅炉はミ-タリオの地で死亡しています。死因は頭蓋損傷

病気を患っており、紫蟻の配下の働き蟻50名ほどに敗北しています。

腹部を銃で打たれ燎火を呼ぶための人質として捕らえられており、そのまま放っておいても失血死する状態でした。

全盛期の9分の1程度の実力しか出せていないと語っており、病による衰えを感じていたようです。

紅炉は紫蟻に銃で頭蓋を撃ち貫かれたのち、腹部を5発撃たれ死亡していました。

その後、遺体はディン共和国へ届けられています。

スポンサーリンク

紫蟻の支配について

紫蟻はガルガド帝国のスパイ組織『蛇』のメンバーの一人です。

特技は人を支配し襲わせることです。

紫蟻は自らをと名乗っており、9名の将軍蟻と働き蟻の配下を従えています。

働き蟻への支配は強く、任務に失敗すれば死ぬよう洗脳していました。

紅炉とティアの関係・英雄について

《夢語》ティアの基本情報

名前 ティア
コードネーム 夢語「惹き壊す時間よ」
立場 灯のメンバー、情報班
特技 交渉、詐術:交渉✕偶像〔愚神礼讃〕
年齢 18歳
性別 女性
誕生日 11月16日
身長 161cm
体重 52kg
特徴 黒髪、一人称は「私」
声優 上坂(うえさか)すみれ

スポンサーリンク

紅炉とティアの関係:過去の誘拐事件

ティアは新聞社の令嬢です。

11歳の時に誘拐されており、2週間以上監禁されている所を紅炉に助けられました。

誘拐のショックにより声を失ったティアは、紅炉の口調を真似て声を取り戻しています。

紅炉の夢がスパイではなくヒーロ-であることを知り、彼女に近づきたいと思うようになりました。

直々に指導されており「アナタなら、私を超えられるわよ」と言われていたのです。

黒髪の英雄:ミ-タリオの噂は

ミ-タリオの地には、黒髪のヒーローが現れるという噂があります。

この噂は紅炉が流したものであり、働き蟻の脳の深くに植え付けられていました。

紅炉はクラウスがヒーローを連れてやってくると予言しています。

『焔』の全技術を継いだ息子が紫蟻の乾いた心を満たし…

7年前に出会った少女が紅炉の夢を叶え多くの人を救うというのです。

スポンサーリンク

ティアは紅炉の声で英雄に

ティアは、紅炉が半年前に埋め込んだ暗示を開花させ英雄になります。

ティアの声は紅炉から受け継いだものであり、口調やイントネーション、リズム、スピードまで模倣していました。

働き蟻には、絶望の淵から現れる希望の光が必要であり、英雄を心待ちにしていたのです。

紅炉の声により紫蟻の支配から逃れた働き蟻は、ティアの命令に従い戦闘に加わります。

9名の将軍蟻だけは紅炉の最後に立ち会っておらず、支配の上書は出来ないようでした。

駆けつけたクラウスらにより、紫蟻は生け捕りにされており、ムザイア王国に引き渡されます。

まとめ

  1. 紅炉は壊滅した『焔』38代目のボスです。
  2. 紅炉は紫蟻に銃で頭蓋を撃ち抜かれ死亡しています。
  3. 7年前の誘拐事件で紅炉はティアを助けています。
  4. 黒髪のヒーローの噂は、紅炉が働き蟻にかけた暗示です。
  5. ティアは紅炉の声で英雄になり紫蟻の支配を上書きします。

電子書籍で漫画を安く読む方法

  • スパイ教室を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はDMMブックスです。
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

DMMブックス

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

\無料登録するなら/

DMMブックスに登録する

※ DMMブックスは、DMM.comが運営しています。このクーポンは初回購入時に自動で適用されます。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

動画配信サイトで全話視聴する方法

  • スパイ教室のアニメを観たい!
  • どこよりも早く見たいなら、ABEMAプレミアムがおすすめ!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • 14日間無料体験するなら、実質無料!
  • 見逃し配信も楽しめます!

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

ABEMAプレミアム¥960/月
\2週間無料でお試しするなら/

ABEMAに登録する

※ABEMAプレミアムは、株式会社AbemaTVが運営している会社です。見逃しなどの無料視聴には期限がありますのご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました