〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

防振り・クロムの正体や過去は?能力とネクロの強さについても

防振り「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の登場人物クロムの正体は楓の木に所属する大盾使い、ベテランプレイヤーです。

クロムはこれまで死と引き換えにスキルを獲得してきました。能力や鎧型のモンスター、ネクロの強さについても見ていきます。

スポンサーリンク

防振り:クロムの正体と過去

クロムの基本プロフィール

名前 クロム
所属 楓の木
特徴 茶髪、同色の目。短髪。大人。
性別 男性
身長 180㎝
職業 大盾(後衛・サポート)
装備 赤一色
性格 面倒見がよく誠実でおおらか、真面目。
声優 杉山紀彰(すぎやまのりあき)

クロムの正体:堅実な大盾使い

クロムはメイプルが最初に声をかけた大盾使いの男性。

第1回イベントでは9位の成績を残したベテランプレイヤーです。

クロムの強みは、大盾できっちりと攻撃を受け止め短刀で斬りつけダメージを与えるという堅実な戦闘スタイルです。

派手さはありませんが防御だけでなく攻撃も最低限こなすことができる、

楓の木の頼れるお父さんであり保護者的な存在です。

クロムの過去:圧倒的な死亡回数

クロムはこれまで、千回を越える圧倒的な死亡回数を体験しています。

他のプレイヤーに比べると大盾の扱いが上手くなるのが遅く、低火力のためモンスターを処理出来ず囲まれ何度も死亡していたのです。

それでも鍛錬を重ね、足りない才能を時間と努力でカバーしてきました。

クロムがダンジョンで呪われそうな名前のユニークシリーズを手に入れられたのも、偶然ではなくこれまでの積み重ねの結果です。

【亡者の墓】に入る条件は、千回以上(アニメ版では4回以上)の死亡と生き返りを体験していることでした。

クロムが手に入れたのは破壊不能の装備です。

  • 血塗れ髑髏【魂喰らい:ソウルイーター】破壊不能【VIT+25】
  • 血染めの白鎧【デッド・オア・アライブ】破壊不能【VIT+25】【HP+100】
  • 首落とし【命喰らい:ライフイーター】破壊不能【STR+30】
  • 怨霊の壁【吸魂】破壊不能【VIT+20】【HP+100】
スポンサーリンク

防振り:クロムの能力とスキル

クロムの能力を見ていきましょう!

クロムの能力:ステータス

  • Lv.61:ギルド対抗戦後(アニメ1期終了時点)
  • Lv.78:7層解放
  • Lv.92:2つの陣営に分かれて全プレイヤーでの大規模戦闘
レベル Lv.61 → Lv.78→ Lv.92
HP/体力   840 →  940  → 940
MP/魔力   52 →    52  →  52
STR/攻撃力   130 →  135  → 145
VIT/防御力   75 →  180  → 200
AGI/素早さ     20 →    40  →  40
DEX/命中率   30 →    30  →  30
INT/知力     10 →    20  →  20
装備 首落とし【命喰らい】、怨霊の壁【吸魂】、血塗れ髑髏【魂喰らい】、血染めの白鎧【デッド・オア・アライブ】、頑健の指輪、鉄壁の指輪、ディフェンスリング→絆の架け橋
スキル 刺突、属性剣、シールドアタック、体捌き、攻撃逸らし、大防御、挑発、防壁、アイアンボディ、ヘビーボディ、守護者、HP強化大、HP回復速度強化大、MP強化大、新緑の加護、大盾の心得X、カバームーブX、カバー、ピアースガード、マルチカバー、カウンター、ガードオーラ、防御陣形、守護の力、大盾の極意X、防御の極意X、毒無効、麻痺無効、スタン無効、睡眠無効、氷結無効、炎上耐性大、採掘IV、採取VⅡ、毛刈り、水泳V、潜水V、精霊の光、不屈の守護者、バトルヒーリング、死霊の泥、結晶化、活性化
スポンサーリンク

クロムのスキル:強さの秘密

クロムの強さの秘密は【デッド・オア・アライブ】と【不屈の守護者】。

このスキルは、最初の死亡タイミングでどちらかが発動し、必ず耐えることができるというものです。

先に発動したのが【デッド・オア・アライブ】であれば【不屈の守護者】が温存できるため、強気に攻めることも可能になります。

命喰らい ダメージを与えた際、与えたダメージの三分の一のHPを回復する。
吸魂 攻撃によるダメージを受けた際にHPを3%回復する。
魂喰らい モンスターやプレイヤーを倒した際にHPが最大HPの一割回復する。
デッド・オア・アライブ HPが0になる際、50%の確率でHP1で生き残る。
刺突 鋭い突きを放つ
シールドアタック 盾で攻撃する。威力はSTR依存。ノックバック効果小。
挑発 モンスターの中尉を1点に引き寄せる。3分後再使用可能。
ヘビーボディ ノックバックを受けなくなる。【STR】が【VIT】以下の場合移動不可。消費MP10、効果時間1分、3分後再使用可。
守護者 全員のダメージを受け持つスキル。
カバームーブ 盾と体で攻撃を受け止める。
マルチカバー 盾で攻撃を受け止める。
カウンター ダメージを受けた際、その攻撃の威力を次の自分の攻撃に乗せる。
ガードオーラ 防御力と回復力を上げる。
毛刈り 毛を刈る。
精霊の光 十秒間、全てのダメージを無効化。
不屈の守護者 HPが1割以下の時に味方をかばうと習得できる大盾の専用スキル。1日1回に限り、どんな攻撃もHP1で耐えられる。
バトルヒーリング 戦闘中、10秒ごとにHPが1%回復する。
死霊の泥 使用後30秒間、攻撃に与えたダメージの四分の一のHPロスを追加する。1分後再使用可。鉈からは黒い泥がどろりと溢れる。
結晶化 1分間AGIが半減し、あらゆるバッドステータスをうけなくなる。3分後再使用可能。取得条件VIT100以上。
活性化 自身を対象とした回復効果を強化する。
スポンサーリンク

防振り:ネクロの強さとスキル

この指輪は、ドロップする地図のクエストで海沿いの洞窟へ行った時、湧き続けるスケルトンとゴーストを狩った先の船で見つけています。

船長を倒し船室を確認していくと箱があり、金貨の中に埋もれていたものです。

ネクロの強さ:鎧型のモンスター

ネクロはアンデッド系の鎧のモンスター、絆の架け橋という装備品の指輪です。

クロム本人が纏うことで形態を変えつつ攻撃防御をサポートするというもの。

強さは、ネクロを装着することでネクロのステータスの一部がクロムのステータスに反映されること。

ネクロの特徴は形態を変えることで異なるスキルが使えるようになり、それに合わせて能力も変化するのです。

能力は、MPやHPはそう高くなくステータスも控えめとのことです。

クロムは鎧型のネクロを装着することで生存力を高めることが出来るようになりました。

ネクロのスキル:絆の架け橋

クロムは絆の架け橋を装備することでネクロと共闘出来るようになりました。

休眠 指令により指輪の中で眠って安全に体力を回復させるスキル。
覚醒 指令に応じて指輪から出てくるというスキル。
幽鎧装着 ふわりと浮かんでいた鎧や武器はそれぞれがクロムに装備される形になって今の装備を強化。
幽鎧・堅牢 堅固で頑丈な鎧になり、大盾はさらに大きなサイズに強化される。移動速度や、攻撃の威力は低下するものの、より強力な防御能力を手に入れることが可能。
衝撃反射 ネクロにスキルを使わせ、大盾でガードした際に相手にダメージを与えることができるようになる。
幽鎧・攻勢 ネクロに形態変化を命じる。鉈はロングソード程の長さとなり、鎧から青い炎が噴き上がる。
生気吸い ネクロの形態変化により二重の回復効果をもたらすというもの。短刀での攻撃で攻めればHPは早々に減ることはないらしい。
ゴーストチャージ ロングソードから青い炎が少しずつ漏れ始め、しばらく耐え忍んで攻撃をさばき続けると大きい炎が噴き出す。
バーストフレイム 長い溜め時間の分威力は高い。さらに【炎上】による継続ダメージを与えることも可能。
死の炎 ネクロを纏ったクロムから炎が噴き出し、ダメージを加速。

まとめ

  1. クロムの正体は楓の木所属の大盾使いです。
  2. クロムはこれまで千回を超える圧倒的な死亡回数を体験。
  3. 強さの秘密は【デッド・オア・アライブ】と【不屈の守護者】
  4. ネクロは鎧型のティムモンスター、絆の架け橋です。
  5. ネクロの強さはクロム自身が纏うことで攻撃防御をサポートできることです。
  • 防振りの漫画を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はDMMブックスです。
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

DMMブックス

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

\無料登録するなら/

DMMブックスに登録する

※ DMMブックスは、DMM.comが運営しています。このクーポンは初回購入時に自動で適用されます。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!
電子書籍で漫画を読む方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました