〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

防振り・マイ&ユイの正体や強さは?能力と熊のモンスターについても

防振り「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の登場人物マイ&ユイの正体は楓の木に所属する攻撃極振りの姉妹・双子です。

マイとユイの強さと能力、熊のモンスターツキミ&ユキミのスキルについても見ていきます。

スポンサーリンク

防振り:マイ&ユイの正体と強さ

マイ&ユイの基本プロフィール

名前 マイ ユイ
所属 楓の木 楓の木
特徴 黒髪、黒目。双子の姉。 白髪、灰色の目。双子の妹。
性別 女性 女性
身長 135㎝ 135㎝
武器 大鎚 大鎚
装備 漆黒に緑で統一 純白にピンクで統一
性格 慎重、優柔不断 前向き、積極的
声優 加隅亜衣(かすみあい) 諏訪ななか(すわななか)

マイ&ユイの正体:攻撃極振り姉妹

マイとユイは双子の姉妹。楓の木に所属しています。

現実の世界では筋力が乏しいため、ゲームでは攻撃力に全てのステータスを注ぎ込みました。

極振りしたのは、ゲーム内で力いっぱい動き回りたかったからです。

メイプルの防御極振りとは逆ですが似たような思考の持ち主です。

二人の弱点は、HPが乏しいため一撃死することです。

マイ&ユイの強さ:大槌八本持ちに

ユイとマイは自分たちの強みを生かすため、大鎚八本持ちなります。

二人の破壊力なら一発当たれば十分だと思うのですが…

大鎚を増やせば命中率も上がると結論付け「救いの手」を入手します。

装飾品は一人三つまで装備できますから、【STR】を伸ばす装備品をつけている枠を全て「救いの手」に変えれば武器を2本装備できるのです。

ティムモンスター(虹の架け橋)と切り替えながら戦うことで、即死級の大槌八本持ちが可能になりました。

攻撃を得意とするベルベットとヒナタの連携に刺激を受けた二人は更に強くなります。

スポンサーリンク

防振り:マイ&ユイの能力・スキル

マイとユイの能力を見ていきましょう!

マイ&ユイの能力:ステータス

  • Lv.28:ギルド対抗戦後(アニメ1期終了時点)
  • Lv.44:7層解放
  • Lv.60:2つの陣営に分かれて全プレイヤーでの大規模戦闘
レベル Lv.28 → Lv.44 → Lv.60
HP/体力     35 →     35 →     35 
MP/魔力   20 →     20 →     20
STR/攻撃力   335 →   385 →   530
VIT/防御力     0 →      0 →       0
AGI/素早さ       0 →      0 →       0 
DEX/命中率     0 →      0 →       0  
INT/知力       0 →      0 →       0  
装備(マイ) 破壊の黒鎚・VIII→ X、ブラックドールドレス・VIII→X、ブラックドールタイツ・VIII→X、ブラックドールシューズ・VIII→X、小さなリボン、シルクグローブ、絆の架け橋(ツキミ)
装備(ユイ) 破壊の白鎚・VIII→X、ホワイトドールドレス・VIII→X、ホワイトドールタイツ・VIII→X、ホワイトドールシューズ・VIII→X、小さなリボン、シルクグローブ、絆の架け橋(ユキミ)
スキル ダブルスタンプ、ダブルインパクト、ダブルストライク、攻撃強化大、大鎚心得X、大鎚極意Ⅰ、投擲(とうてき)、飛撃(ひげき)、侵略者、破壊王、大物喰らい(ジャイアントキリング)、決戦仕様(ディストロイモード)、巨人の業

マイ&ユイのスキル

マイとユイの攻撃力は、一般的なスキルであっても即死級の威力です。

本来ならデメリットであるものも【STR】極振りの二人には関係ないと思われます。

ダブルスタンプ 大鎚2連撃(合計4回)を叩きつけるスキル。一般的なスキルだが一撃ごとにプレイヤーが葬られる威力。
投擲 鉄球などアイテムを投げて敵に当てるスキル。
飛撃 円形の衝撃派を真っ直ぐ飛ばせるため、必殺の威力を持つ遠距離攻撃が可能。※取得条件:【投擲】でとどめを刺すこと。
侵略者 ステータス割振り時【VIT】【AGI】【INT】を上げる必要ポイントが3倍になるデメリットの代わりに攻撃力【STR】値が2倍になる。※取得条件:【STR】値が100以上かつ、ボスを一定時間内に規定数討伐すること。
破壊王 本来一つしか装備出来ない武器を二つ装備出来る。※取得条件はダンジョンのクリアタイム。
大物喰らい HP・MPを除く5種類のステータスの内、4つが敵より低ければ残り1つのステータスが2倍になる。
巨人の業 相手の与える攻撃ダメージより自身のSTRが上回っていればダメージを無効化し攻撃を跳ね返す。
決戦仕様 発動中、攻撃の判定を拡大。スキル再使用までの時間大幅短縮。【VIT】半減。被ダメージ二倍。

熊のモンスター:ツキミ&ユキミ

  • 熊のモンスター:絆の架け橋(装飾品の指輪)
  • ツキミ(マイ):黒い毛並みが特徴のクマ
  • ユキミ(ユイ):白い毛並みが特徴のクマ

熊のモンスターの取得条件は

クマのモンスターの取得条件は【力を示せ】というもの。

7層の森エリアの奥で子熊を発見しており、現れるのには時間が関係しているようでした。

子熊の足跡を追いかけ洞窟にたどり着くと、最奥の空間では輝く星の揺り籠の中で子熊が眠っています。

目が眩むような光が満ちて子熊は起き上がると【巨大化】…クエストが発生します。

熊のモンスターには一撃で勝利し指輪をゲット、二人はそこまで苦労せずに手に入れました。

ツキミ&ユキミのスキル:強さ

ティムモンスターに、二人のSTRを超える攻撃はできないことが確認されています。

ツキミ&ユキミは同じスキルを取得しています。

パワーシェア 二人のSTRを分け合うスキルです。ツキミ側の使用により威力は低いが即死級攻撃を広範囲に行うことが可能になる。
※本来はツキミ側のSTRを二人が使用する形ですが、二人のSTRを分け与えられたツキミ側の能力が上がる結果になりました。
突進 相手に向けて突っ込んでいくスキル。
ブライトスター 毛先がより綺麗に明るく輝き凄まじいダメージを与える。中心付近で命中したプレイヤーは一撃で消しとばされています。
引き裂き 獲物などを引き裂くスキル。
スターステップ ツキミ&ユキミ側の移動速度が上がるスキルです。これを使うことでマイ&ユイも普段歩いていた時とは比べ物にならない速度で進むことができる。
目眩し 目をくらませるスキル。
スポンサーリンク

まとめ

  1. マイとユイは楓の木所属の攻撃極振り姉妹・双子です。
  2. 大鎚八本持ちになり自分たちの強みを生かすことに成功します。
  3. 二人の入手したクマのモンスターは絆の架け橋という指輪です。
  4. ツキミとユキミと名付けられたクマと共闘が可能になります。
  • 防振りの漫画を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はDMMブックスです。
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

DMMブックス

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

\無料登録するなら/

DMMブックスに登録する

※ DMMブックスは、DMM.comが運営しています。このクーポンは初回購入時に自動で適用されます。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!
電子書籍で漫画を読む方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました