〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

防振り・ドラグの正体や能力は?強さとゴーレムのアースについても

防振り「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」の登場人物である、ドラグは集う聖剣に所属する大斧使いのパワーファイターです。

ドラグの攻撃にはノックバック能力がついています。強さとゴーレムのモンスター、アースについても見ていきます。

スポンサーリンク

防振り:ドラグの正体と能力

ドラグの基本情報

名前 ドラグ
所属 集う聖剣
立場 大斧使い、パワーファイター
性別 男性
特徴 茶髪、黄土色の目、ゴツい体
身長 188cm
声優 神奈延年(かんなのぶとし)

ドラグの正体:大斧使い・パワーファイター

ドラグは集う聖剣のメンバーであり、大斧使いです。

第1回イベントでは、パワーを生かした戦闘で5位に入った実力者です。

大柄でゴツい体が特徴の青年で、地面を使ったスキルを使用します。

フレデリカと同じく、AGIにあまり振っておらず足は遅い。

後方からの支援に回ることが多いプレイヤーです。

荒っぽいところはあるようですが根は優しいです。

ドラグの能力:ノックバック効果について

ドラグのノックバック効果は全ての攻撃についています。

ノックバックは、攻撃を受けている限り必ず発生しているのです。

モンスターはより遠くへと弾き飛ばされ、簡単に近づくことは出来ません。

ノックバックを生かして相手の体勢を崩したり、近づいてくる者を倒し続ければ攻撃を受けにくくなります。

ドラグは防御力を捨てていますが攻撃は最大の防御になるのです。

また、支援役のフレデリカと行動を共にすることで真価を発揮します。

スポンサーリンク

ドラグの強さ:スキル

ドラグの全ての攻撃にはノックバック効果がついています。ドラグの攻撃を防御すれば吹き飛び、その身に受ければ大ダメージを受けることになります。

ノックバックは後から遅れてくるため、メイプルの身を捧ぐ慈愛でも交わすことができません。

地割り その範囲は前方二十メートル。地面に50センチ程の深さの裂け目を無数に生み出し動きを止める。真っ直ぐ進もうとしていたところに亀裂が入れば足をとられてバランスを崩してしまいます。
重突進 フレデリカが魔法攻撃している間をドラグが突進していく。追撃の斧は容赦なくHPを削り取る。
バーンアックス 高火力の燃え盛る斧を振り回すスキル。防御を捨てたため隙だらけだが、近づいてくる者を倒し続ければ当然攻撃は受けにくくなる。
グランドランス 地面を叩きつけると、ドラグを中心にして六本の岩の槍が地面から突き出る。
土波 地面が波打ち、大きく盛り上がる。
パワーアックス ドラグの攻撃によりクロムの胴が薙ぎ払われている。
バーサーク バフをかけるスキル。ペインに引き継いだバーサークが、大技の後の硬直を消し飛ばしている。
地震 地面を叩きつけ大きな揺れを発生させる。スキルの影響を受ければどんなプレイヤーもノックバックにより、強制的に吹き飛ばされる。

ゴーレムのアース:絆の架け橋

アースはティムモンスター絆の架け橋、装飾品の指輪です。

岩でできたゴーレムはドラグの相棒です。

砂の王
木の壁は一瞬で砂と化し無力化されている。
大地制御 スキルは空打ちされている。
ロックドーム 分厚い岩の壁を展開する。ノックバック付きのスキル。
バリケード 岩壁を生成するスキル。
再構築 再構築する。
身代わり 事前にアースに身代わりを使用させて攻撃を受け持たせる。死なずに耐えるパッシブを使用。
避雷針 耐久力を補助するスキル。アースのスキルによって生成した岩の柱に範囲攻撃を吸い寄せている。
地震 移動阻害スキル。ゴーレムが両腕で地面を叩きつけると、そこを中心として激しい揺れが発生する。
石の肌、グランドアーマー 耐久力を補助するスキル。岩の鎧を纏い防御力を上げる。光り輝く地面は減っていたドラグのHPもみるみるうちに回復させている。
スポンサーリンク

まとめ

  1. ドラグは集う聖剣に所属する大斧使い、パワーファイターです。
  2. ドラグの全ての攻撃にはノックバック効果がついています。
  3. アースはゴーレムのモンスター、絆の架け橋です。
  • 防振りの漫画を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はDMMブックスです。
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

DMMブックス

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

\無料登録するなら/

DMMブックスに登録する

※ DMMブックスは、DMM.comが運営しています。このクーポンは初回購入時に自動で適用されます。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!
電子書籍で漫画を読む方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました