〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

防振り・ペインの正体や能力は?強さとドラゴンのレイについても

防振り「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」の登場人物であるペインは集う聖剣のギルドマスターです。

ペインの強さは聖剣系のスキルと高い回避能力です。ドラゴンのモンスターレイについても見ていきます。

スポンサーリンク

防振り:ペインの正体と能力

ペインの基本情報

名前 ペイン
所属 集う聖剣:ギルドマスター
立場 聖剣の騎士
性別 男性
特徴 青目。サラサラの金髪。装備は鎧、盾と剣
身長 177cm
声優 小野賢章(おのけんしょう)

ペインの正体:集う聖剣ギルドマスター

ペインは集う聖剣のギルドマスター、聖剣の騎士です。

第1回イベント1位の実力者。一人でも十分に戦えるプレイヤーです。

ペインの強さは、聖剣系のスキル攻撃と高い回避能です。

白地に青で統一された装備が特徴のイケメン系の青年。性格は心配性です。

また、メイプルよりも主人公らしい雰囲気を持っています。

ギルド対戦後には、メイプルとフレンド登録しています。

ペインの能力:メイプルとの関係

ペインとメイプルはライバルであり友人です。

ギルド対抗戦ではメイプルに敗北しています。

敗因は、不屈の守護者持ちである可能性は考慮していたものの、暴虐メイプルを知らなかったことです。

知っていれば、HPを1にまで削った後すぐにとどめを刺していたと思われます。

第6回イベントでは、ジャングル散策中の暴虐メイプルと出会い、チームで嬢王蜂を倒しています。

ペインは暴虐メイプルに乗り爆走、メイプルが防御しペインが攻撃するといったチームプレイでボス討伐もしています。

間違えて【身捧ぐ慈愛】を使ってしまったメイプルは、ジャングルから一度出ることになるのですが、失敗したと慌てる姿を見て今なら勝てそうだと思っていました。

ペインは、リベンジする機会を狙っているのです。

スポンサーリンク

ペインの強さ:スキル

ペインのスキルは聖剣系のものが主体です。

断罪ノ聖剣 姿を現したペインの光り輝く剣が一瞬の溜めの後に振り抜かれる。
退魔ノ聖剣 剣を一振りすると場を覆っていた黒煙は消え去る。
不屈の守護者 HPが一割以下の時に味方をかばうと取得出来るスキル。一日に一度だけどんな攻撃もHP1で耐えられる。
破砕ノ聖剣 剣を振り抜き切り捨てる。
ホーリーレイン
白い光を帯びた剣を振ると纏っていた光を放り投げるように飛ばします。五メートル程の上空で止まると光の雨を降らせ蜂を貫いて消し飛ばしていきました。
跳躍 ジャンプして飛び乗る。
女王蜂の冠 MPの最大値を割合で上昇させる。
死霊の泥 使用後三十秒間、攻撃に、与えたダメージの四分の一のHPロスを追加する。一分後再使用可。(骨の王討伐報酬)
光輝ノ聖剣 光の奔流が放たれ、破壊していく。
聖なる光 スキルとスキルを相殺する。
不動 ノックバック無効を付与するスキル。
壊壁ノ聖剣 光とともに振り下ろされた剣は、ガードされるより速く侍の首元に突き刺さり、侍は光となって消えている。
聖竜の光剣 広範囲に超威力の攻撃を行う(奥義)
守護ノ聖剣 強力なダメージカットと盾によるガード、大量のパッシブスキルにより底上げされたステータスで回避するスキル。
範囲拡大 範囲を拡大して攻撃できる。

ドラゴンのレイ:絆の架け橋

レイはティムモンスター絆の架け橋、装飾品の指輪です。

ペインが覚醒で指輪から呼び出すと、銀の鱗を持った子供の竜が現れます。

大きさは大型の鳥程度、翼をたたんで肩にとまります。

ドラゴンを巨大化させ背に乗って飛ぶことが可能になります。

メンバーの移動手段としても利用しています。

覚醒 指令に応じて指輪から出てくるスキル。
休眠 指令で指輪の中で眠って安全に体力を回復させるスキル。
聖竜の加護 バフをかける。
巨大化 レイの体が巨大化、背に乗って移動もできる。
聖竜の息吹 ブレスを吐きダメージを与える。
聖なる守護 ダメージ軽減と聖剣の威力で攻撃を受けきる。
光の奔流 ペインの剣が青白い光に包まれバチバチとスパークのような音が聞こえ始める。
全魔力解放 全魔力を解放する。
流星 突進系スキル。発動させ周りのモンスターを振り切って一気に高速で突っ切る。レイの体を光が包み込み、急激に加速し真っ直ぐに飛んでいく。
スポンサーリンク

まとめ

  1. ペインは集う聖剣のギルドマスター、聖剣の騎士です。
  2. 聖剣系のスキルと高い防御力で、一人でも戦える能力を持っています。
  3. メイプルとの対決では敗北、リベンジする機会を狙っています。
  4. レイはドラゴンのモンスター、絆の架け橋です。
  5. レイは銀の鱗を持つ竜で、空を飛び移動することができます。
  • 防振りの漫画を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はDMMブックスです。
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

DMMブックス

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

\無料登録するなら/

DMMブックスに登録する

※ DMMブックスは、DMM.comが運営しています。このクーポンは初回購入時に自動で適用されます。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!
電子書籍で漫画を読む方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました