〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

防振り・マルクスの正体や能力は?強さとカメレオンのクリアについても

防振り「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」の登場人物であるマルクスは炎帝ノ国に所属する魔導師です。

無口で弱々しい印象ですが罠のように設置する魔法は得意です。強さやカメレオンのクリアについても見ていきます。

スポンサーリンク

防振り:マルクスの正体と能力

マルクスの基本情報

名前 マルクス
所属 炎帝ノ国
立場 魔導師、トラッパー
性別 男性
特徴 灰色の髪、黒目。白と黒のロープ。
身長 157cm
性格 気弱で無口、用心深い
声優 石田彰(いしだあきら)

マルクスの正体:魔導師

マルクスは炎帝ノ国に所属する魔導師です。

第1回イベントでは8位の成績を残した優秀なトラッパーです。

マルクスが得意なのは、罠のように設置できる魔法を使い敵を妨害すること。

罠の設置には事前準備が必要なため、前衛向きではなく後方支援でメンバーを支えます。

ギルド対抗戦では用心深い性格が裏目に出て疑心暗鬼になったりと…

メンタルの弱さが浮き彫りになりました。

罠の効かないメイプルとの相性は最悪で、苦手意識を持っています。

マルクスの能力:トラッパー

マルクスの罠に特化したトラッパー能力は、感性のようなもので支えられています。

罠設置能力もそういったものの一つで、一種の勘です。

適当に配置しているように見える罠ですが、きっちり妨害しダメージを与えています。

罠の種類も多様で、火柱や爆炎を発生させたり、煙幕を発生させるもの。遠隔設置で罠をばら撒いたりもできます。

それらは、味方に属する者以外、つまりギルドメンバーやパーティーメンバー以外が範囲に入った際に起動するようにセットされています。

スポンサーリンク

マルクスの強さ:スキル

マルクスの強さは罠の設置だけではありません。

  • 対象を拘束できる。
  • 情報収集能力は高い。
  • スクリーンに映像を映し出すことが可能になる。

スクリーンにダンジョンの全ての部屋の様子を映し出せるようになり、設置した罠の状況確認や、トラップの種類、モンスターの強さなどを映像で確認できるようになります。

【特製痺れ罠】 ミィに持たせていた罠。
【遠隔設置・岩壁】【遠隔設置・風刃】 地雷のようにばら撒いて動きを阻害する。
隠密の花 周りにいる全員の体に細いツタが一本巻きついて頂点で白い花を咲かせる。モンスターに視認されていない時に使うことができる、それなりに重い消費と引き換えに対象を三十秒間モンスターから見つからなくしてくれる。効果が切れると花が枯れて落ちていくため持続時間は分かりやすい。
印の札 スキルで生み出したもの。それを持っている人物の位置が可視化される。
設置・一夜城 二人を囲むようにして大きな壁がせり上がり、砦を形成する。さらに蔦や岩でいくつものバリケードを作る。
【遠隔設置・花の騎兵】【遠隔設置・水の軍】 蔦でできた騎兵と水の歩兵を呼び出すと射程内のプレイヤーに触れるたびに消滅させる二人にけしかける。
【遠隔設置・土壁】 土壁を立てて、自分達の間を遮る。
【遠隔設置・障壁】【遠隔設置・城壁】 背後に壁を設置し、少しでも電撃が追いつくのを遅らせる。
トラップ起動 トラップには敵が踏み入る以外で発動するものもある。マルクスのスキルに合わせて、効果範囲内にある一部トラップが起動する。
全軍出撃 光の柱と共に巨大な魔法陣が展開され大量の兵士が発生する。
【遠隔設置・風刃】【遠隔設置・炎刃】 トラップから発生した風の刃と炎の刃。
チェンジ スキルによって二つの罠の位置を入れ替える。

カメレオン・クリア:絆の架け橋

カメレオンのティムモンスター絆の架け橋、装備品の指輪です。

クリアは姿を消せるカメレオンです。

マルクスの声に合わせて空間が歪み、色がついていく、そしてマルクスの頭の上にはころころと色を変えるカメレオンが現れます。

7層が解放されると、ティムできるようになります。

覚醒
指令に応じて指輪から出てくるスキル。
休眠 指令で指輪の中で眠って安全に体力を回復させるスキル。
透明化 透明化するスキル。ぶつかったりしなければ見つからない。
消失 兵士の姿を一瞬にして消すスキル。
色無き世界 呼び出された多様な兵士達は全てその色を失い、空気に溶け込んでいく。
存在消滅 朧の【神隠し】と同じようにその場からいなくなるスキル。
スポンサーリンク

まとめ

  1. マルクスの正体は炎帝ノ国に所属する魔導師です。
  2. 罠のように設置する魔法を得意とするトラッパー。
  3. 性格は用心深く無口、気弱な所があります。
  4. カメレオンのクリアは姿を消せるモンスター、絆の架け橋です。
  • 防振りの漫画を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はDMMブックスです。
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

DMMブックス

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

\無料登録するなら/

DMMブックスに登録する

※ DMMブックスは、DMM.comが運営しています。このクーポンは初回購入時に自動で適用されます。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!
電子書籍で漫画を読む方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました