〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

防振り・ミィの正体や性格は?強さと不死鳥のイグニスについても

防振り「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」の登場人物ミィは炎帝ノ国のギルドマスター魔法使いです。

性格は大人しく可愛いもの好きですがカリスマ性を保つため演技しています。強さや不死鳥のイグニスについても見ていきます。

スポンサーリンク

防振り:ミィの正体と性格

ミィの基本情報

名前 ミィ
所属 炎帝ノ国:大型ギルド
立場 ギルドマスター
性別 女性
特徴 赤髪赤目、赤いマント
身長 154cm
性格 大人しく可愛いもの好き
声優 佐藤利奈(さとうりな)

ミィの正体:炎帝ノ国ギルドマスター

ミィは炎帝のスキルを所持する女性、赤いマントが特徴の魔法使いです。

炎帝ノ国のギルドマスターで、そのカリスマ性の高さから多くのメンバーを集めています。

ミィの強さは、火力面に優れ炎を自在に操ること。

弱点は、派手な魔法の消費量は大きく燃費が悪いことです。

そのため後ろの二十人は、インベントリにMPポーションを詰め込めるだけ詰め込んだ補給部隊です。

ミィの性格は大人しく可愛い物が好き、素がバレないようキャラ作りしています。

ギルドを率いる時の彼女はとても凛々しいのですが、誰も居ないところでは弱々しい姿で自分のミスを反省する姿がありました。

カリスマ性を保つために演技してきたことを後悔しています。

ミィの性格:素がバレる

これまでキャラ作りしてきましたがメイプル、そしてミザリーにバレます。

四層の町の鳥居から入った路地で、変装する所をメイプルに見られます。

ミィは【ふわふわふれあいルーム】で大好きな猫のもふもふを堪能していました。

華やかなスキルで注目され素の自分を出すのが恥ずかしかったのですが誰かには知っていて欲しかったというのが彼女の本当の気持ちです。

メイプルは見てしまったことを謝り、秘密を共有する友達になりました。

ミィとはお詫びがてらモンスター討伐に出かけたり、メイプルの毛玉の中でもふもふを体験したりしています。

ほどなくして気の緩みから同じギルドのミザリーにもバレるのですが、気持ちは楽になり上手くやっているとのことです。

スポンサーリンク

防振り:ミィの強さ・スキル

ミィのスキルを一覧でまとめました。

炎帝 直径一メートルの炎球が二つ現れる。超火力で敵を焼き尽くす。
噴火 地面が爆発し、火柱が噴き上がる。
爆炎 低ダメージ高ノックバックの爆風が襲う。
フレアアクセル 爆炎を上げながら加速する。
炎槍 炎の槍で攻撃する。
火炎牢 上部分の開いた炎の壁で囲う(1日1回の切り札)維持時間はMPがなくなるまでであり、上限は十分。ただ、十分も保たせようとすれば何十本ものMPポーションを飲まなくてはならない。
自壊 自爆系の威力の炎で相手を道連れにする。
豪炎 赤の炎。強烈な炎を放つ。
蒼炎 青の炎。炎が一帯を焦がす。
マジックブースト
魔法の威力を上げる。
チェインファイア 魔法の威力を上げる。
インフェルノ 灼熱の炎が放出されミィを中心として空間全てを焼き払っていく。
殺戮の豪炎 ミィの生み出した炎は地面全てをダメージフィールドに変えて、前方全てを焼き払う。
業火 圧倒的な火力で焼き払う。
炎神の焔 辺りに炎を広げ全員のステータスを飛躍的に上昇させる。
黎明 赤い炎に白が混じりだし、噴き上がる炎が火球のの表面を走り抜ける。効果は単純で明快。次の攻撃をダメージ無効化スキルによって防げなくする。
灼熱
強烈な炎の波。

この他にも、暗視効果のあるスキルを持っており、暗い場所でも先がはっきりと見えます。

不死鳥・イグニス:絆の架け橋

イグニスは不死鳥のモンスター絆の架け橋、装備品の指輪です。

長い尾を持つオレンジ色の羽毛の鳥で、翼の先端からは赤い炎がゆらゆらとたなびいています。

炎を纏う不死鳥は巨大化することができ、ミィはイグニスの背に乗り空を飛ぶことが可能になりました。

7層が解放されるとティムモンスターとの共闘が可能になります。

覚醒 指令に応じて指輪から出てくるスキル。
休眠 指令で指輪の中で眠って安全に体力を回復させるスキル。
巨大化 三人が背に乗れる程のサイズまで巨大化する。
連なる炎 炎にも似たオレンジのオーラが舞い上がり、ミィの攻撃力が上がっていく。
消えぬ猛火 炎を放つスキル。
不死鳥の炎 ミィにバフをかける。
我が身を火に 体を炎の塊へと変えていく。
スポンサーリンク

まとめ

  1. ミィの正体は炎帝ノ国のギルドマスター、魔法使いです。
  2. 性格は大人しく可愛い物が好き、カリスマ性を保つため演技しています。
  3. メイプルとミザリーには素の状態はバレますが気持ちは楽になります。
  4. イグニスは炎を纏う不死鳥のモンスター絆の架け橋です。
  5. ミィはイグニスに乗って空を飛べるようになります。
  • 防振りの漫画を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はDMMブックスです。
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

DMMブックス

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

\無料登録するなら/

DMMブックスに登録する

※ DMMブックスは、DMM.comが運営しています。このクーポンは初回購入時に自動で適用されます。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!
電子書籍で漫画を読む方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました