〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
PR

吸血鬼すぐ死ぬ・サンズの正体はくのいち?過去や半田と友達かも

吸血鬼すぐ死ぬの登場人物である、サンズの正体は三賀の里出身のくのいち。オータム書店の編集者です。

ロナルドに助けられた過去がありました。半田とはロナリスト同士で友達かも見ていきます。

 

スポンサーリンク

吸血鬼すぐ死ぬ:サンズの正体はくのいち

サンズの基本プロフィール

名前 サンズ
立場 オータム書店の編集者、くのいち
出身 某県 くノ一隠れ里 三賀の里
武器 手裏剣
能力 身体能力は高い、手裏剣術は里でもトップの実力
必殺技 ・ノーザンライトスープレックス
・オータム流頸術・サンズ忍法式アレンジ:全身の筋肉による運動エネルギーを一点に集中させ発動させる。
誕生日 7月7日
身長 155㎝
血液型 AB
声優 伊瀬茉莉也(いせまりや)

 

サンズはオータム書店の編集者

オータムの編集の一人、フクマの後輩です。

ロナルドの大ファンで自伝小説が出版されると知りオータムに入社しました。

サンズの目的はフクマを排除し、ロナルドの担当になること。

オータム書店では担当を決闘で決めており、編集会議でフクマには負け続けています。

 

サンズの正体:くのいち・忍者の里出身

サンズの正体は、忍者の里出身のくのいち(くノ一)です。

身体能力が高く手裏剣術は里でもトップの実力者、忍者免許証を取得していています。

サンズは免許更新を忘れ里帰り、ロナルドは取材で里を訪れています。

更新手続きの受付は里長みずから必要書類の確認し実技講習が行われるシステムです。

サンズはゴールド免許なので講習ビデオは見なくていいとのことでした。

ロナルドは講習で、持ち前の身体能力の高さを発揮し実技をクリア?最終実技では里の子の命を救うため崖から落ちサンズに救われています。

サンズは免許更新を完了。ロナルドは名誉くノ一に認定され、くノ一服を部屋着にしているそうです。

ロナルドウォー戦記にも収録され村おこしに利用されています。

 

忍者免許証とは

忍者免許証は、忍者の里で発行されている身分証明書のようなもの。

取得者は準中型までの運転と公用車に乗ることができる便利な免許です。

更新手続きには必要書類と申請写真が必要で、ゴールド免許の取得者は講習ビデオは見なくていい。

実技講習に合格すると免許更新が完了します。

  1. 手裏剣投擲(しゅりけんとうてき):手裏剣を投げ的に当てる。
  2. 火遁の術(かとんのじゅつ):特殊配合した薬液を燃やして吹く技。
  3. 虫獣遁の術(ちゅうじゅうとんのじゅつ):巨大ガマを手懐ける?
  4. 最終実技:崖登り

 

スポンサーリンク

吸血鬼すぐ死ぬ:サンズの過去や半田と友達かも

サンズの過去から見ていきましょう!

 

サンズの過去:ロナルドに助けられた

サンズは昔、オータムの前で吸血鬼が出た時にロナルドに助けられています。

ロナルドは覚えていないようですが、ブレブレの記念写真を撮っていたのです。

サンズが持つ写真のなかで一番かっこいい瞬間を収めていました。

サンズはロナ戦ブログ時代からのファンですが、もっとファンになったとのことです。

 

サンズと半田は友達:ロナリスト

サンズと半田はRINE交換しているロナリストです。

半田とは、ロナルドの部屋に原稿を取りに行った時に出会っています。

サンズは虫を机のなかへ忍ばせる半田に、ロナデュエルドの申込みをしています。

ロナ戦の愛好家であるロナリスト同士が知識をグッズを展開し競うというもの。

半田は闇のロナリストと呼ばれており、バカにするためだけに誰よりも深く読み込み恥ずかしい写真を展開します。

この対決の勝敗は、恐らく引き分けだったのではないかと思っています。

当初、半田が先行しているようでしたがサンズのお宝ブレブレ写真により勝負が分からなくなっていました。

 

ロナデュエルド対決は

ロナデュエルドとは、ロナリスト同士が己の知識と財をぶつけ合う決闘です。

ロナルドグッズを展開して行われ、知識をぶつけ合うことで進行するという流れです。

ルールブックが存在し、ロナリストには光や闇があるという謎の対決です。

 

スポンサーリンク

まとめ

  1. サンズはオータム書店の編集者、 三賀の里出身のくのいちです。
  2. 身体能力は高く手裏剣術にすぐれ、忍者免許証を取得している。
  3. サンズはオータム前でロナルドに助けられた過去がある。
  4. サンズと半田はロナリスト同士、友達です。
  5. ロナデュエルドは、ロナリスト同士が知識をぶつけ合う決闘。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

 

タイトルとURLをコピーしました