〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

吸血鬼すぐ死ぬ・半田桃の能力や過去は?母の青春と父は殺し屋かも

吸血鬼すぐ死ぬの登場人物である半田桃(はんだとう)は、吸血鬼の母・あけみと人間の父・白(あきら)の間に生まれたダンピール。ブースト時の能力は高く同級生のロナルドで実験済みです。

母の青春や父は殺し屋かも見ていきます。

スポンサーリンク

吸血鬼すぐ死ぬ:半田桃の能力と過去

半田桃の基本プロフィール

名前 半田桃(はんだとう)
名前の由来 母の名前を漢字で書くと「朱美」父が「白」だから、朱と白から半々とり「桃」と名付けられた。
所属 新横浜警察署・吸血鬼対策課
立場 ダンピール
特徴 牙隠しのマスク
身長 180㎝
体重 75kg
誕生日 7月2日
血液型 ABV
好きなもの お母さん・セロリ
友達 ロナルド、カメ谷
備考 仕事は出来るがイカレポインチ(軽薄な男)。母からももちゃんと呼ばれている。闇のロナリスト。
声優 松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

半田桃の能力:ダンピール

半田は優秀なダンピールであり、探査能力やブースト時のパワーは1級品です。

ダンピールとは吸血鬼と人間のハーフのことで、半田の場合は母が吸血鬼で父は人間です。

吸血鬼の気配を察知できるため吸対課や退治人に就職が有利です。

ブーストは、血液錠剤の服用で身体能力を一時的に倍増させるというもの。

欠点は、ロナルドを前では高スペックを無に返すほどの奇行が目立つことです。

半田の正体は人間ですがキバを持っておりマスクは牙隠し兼おしゃれです。

半田の過去:吸対課を目指すきっかけ

半田が吸血鬼対策課を目指すようになったのは中学の頃

家の近くで吸血事件が発生し母親が容疑者扱いされたのがきっかけです。

ダンピールの探査能力で犯人を探し、事件を早期解決へ導いていました。

家を飛び出した半田は、草むらの奥で吸血鬼の気配を感じ女性を発見。襲われていると思われた女性は、吸血鬼の能力を制御できず暴走させていたのです。

吸対課は半田をこっそり護衛、発見と保護が早まり女性を助けることができました。

小学生の頃、授業で吸対課に触れた時は吸血鬼(半田の母)を捕まえる胡散臭い存在でしかありませんでした。

しかし、この時であった吸対課のカズサ隊長をカッコいいと思ったのがきっかけです。

半田とロナルドの関係:同級生

ロナルドと半田は高校の同級生です。

入学初日から、吸対志望の半田は退治人を目指すロナルドを将来の商売敵とみなし打倒ロナルドを掲げていました。

記録によると、怨敵ロナルドと俺の戦いはロナルドの醜態写真スライドショーから始まっています。

半田のブースト剤の悪用例としては(関係ないものもある)

  • ロナルドの通学路に落とし穴を掘る→近所の人に通報される
  • 校庭に机文字でプロパガンダを書く→停学になる
  • 購買のパンをロナルドが買う前に買い占める→2万8千円
  • ロナルドの上履きを増やす→迷惑をかける

また、学校に現れた下等吸血鬼からロナルドを助けています。ロナルドは恩義を感じているようですが半田の仕込みでした。

半田にとってロナルドは宿敵ですが一緒に遊ぶのは楽しいと思っています。

スポンサーリンク

吸血鬼すぐ死ぬ:半田の母の青春と父は殺し屋?

半田の両親の基本プロフィール

半田朱美・あけ美(はんだあけみ)
立場 先天性の吸血鬼、聖母系
能力 昔は犬やコウモリに変身できた
身長 156㎝
誕生日 9月3日
年齢 52歳
備考 ロナ戦の大ファン
半田白(はんだあきら)
通称 殺し屋、顔が怖い
立場 人間、広告代理店勤務
身長 178㎝
誕生日 3月1日
血液型 A型

半田の母:あけみの青春はロナ戦

半田の母のあけみはロナルドウォー戦記の大ファン。ドはまりして52の青春を満喫中です。

マザコン息子(ももちゃん)は同級生ロナルドのファンなのはキツいようで、接触のたびに妨害工作をしています。

ももちゃんは査察と称してロナルドの部屋を捜索しては、母のファンレターを発見して撃沈。

また、ロナ戦の販促企画では雑誌購入者に抽選で当たる「ロナルドと半日デート券」にあけみが当選しています。

妨害しようと食事をすり替えようとしたり、散歩中には海陸クリオネに襲わせ母を助けるつもりが、ロナルドに倒され失敗に終わっています。

半田の母:あけみの友達はY談おじさん

最近編み物教室に通い始めたあけみは、親切な年配の男性と交流しています。

編み物が上手な男性は、吸血鬼のY談おじさんY談しか話せなくなる催眠術の使い手でした。

ももちゃんは母が心配で排除しようとしますが逆に催眠術にかかってしまいます。

その事に気づいたあけみは、母の愛情で催眠術を解きY談さんは退散しています。

ももちゃんは母がY談しか喋れなくなるのではと心配していたようですが、催眠術にはかかっていませんでした。

耐性によるものなのか、ボサツの催眠術のように吸血鬼には効果がない?のかは分かりません。

半田の父:白のあだ名は殺し屋?

半田の父はコンビニで殺し屋のあだ名がつけられるほど勘違いされやすい。

白(あきら)は広告代理店に勤務するごく普通の会社員、家族思いのお父さんです

仕事帰りに吸血鬼に襲われた白を助けたのは、退治人ロナルドでした。

白はロナ戦ファンのあけみのためにサインを貰おうと思っていたのですが、ただモノではない雰囲気から殺されると勘違いし交わしています。

ロナルドに退治要請がかかり手伝えないかと考えているとY談さんに出会います。

桃から仮があると聞いていたのでお礼を言いたかったのですが、Y談さんはお礼参りで殺されると勘違い。

逃げるY談さんを陸上で鍛えた足で追いかけ、お礼を言うことに成功。Y談さんは捕らえられロナルドからサインを貰うことにも成功しました。

また、ペンションの下見では、吸血鬼一人ホッケーからも殺人鬼扱いされています。

まとめ

  1. 半田桃はダンピールでブースト時の能力は高い。
  2. ダンピールは人間と吸血鬼の血をひいている人間です。
  3. ロナルドとの関係は高校の同級生であり宿敵です。
  4. 母のあけみはロナ戦にドはまりし青春を満喫しています。
  5. 父の白は誤解を招きやすいようで殺し屋と間違われています。
  6. 殺し屋のあだ名をコンビニでつけられるほど勘違いされやすい。
  • 吸血鬼すぐ死ぬの漫画を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録する

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました