〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

吸血鬼すぐ死ぬ・辻斬りナギリの能力と強さは?過去やその後についても

吸血鬼すぐ死ぬの登場人物である、辻斬りナギリ(つじぎりなぎり)は不死身の能力を持つ高等吸血鬼です。

分霊体を紛失し弱体化しますがそこそこ強いです。人間だった過去や正体はバレるのかも見ていきます。

スポンサーリンク

吸血鬼すぐ死ぬ:辻斬りナギリの能力と強さ

辻斬りナギリの基本プロフィール

名前 辻斬りナギリ(つじぎりなぎり)
正体 高等吸血鬼、危険度Aオーバー、元人間
所在地 新横浜
立場 無差別吸血傷害指名手配犯
能力 不死身の肉体、血液を刃に変える
偽名 辻田(つじた)
身長 190㎝くらい
子供の頃の夢 退治人(ハンター)
目的 ジョンに執着し助け出そうと思っている
天敵 シーニャ(吸血鬼調教師)、ケイカンタロウ
声優 関俊彦(せきとしひこ)

辻斬りナギリの強さ:不死身の肉体は分霊体

辻斬りナギリの正体は不死身の肉体を持つ高等吸血鬼

無差別傷害で全国に指名手配されています。

ナギリは自分の血液で作った刃で斬りつけ相手の血を吸います。

不死身なのは魂を肉体から切り離し分霊体にしているためです。

小さい棺の中の人形にはが封じ込められ、地中に埋められていました。

分霊体は己の骨から削り出した人形に血を注ぎ、特別な儀式で霊の一部にそれを封じ込めたもので、本体はあらゆる苦痛から解放され不死に近い力を得ています。

この秘術の致命的な欠陥は、分霊体により失う痛みが肉体だけでなく心の痛みをも奪うことです。

感傷を失ったものは、やがて刺激や血による快楽のみを欲する怪物になっていくと恐れられています。

辻斬りナギリの能力:分霊体を紛失し弱体化

ナギリの分霊体はジョンが穴掘りで見つけています。

小さい棺はドラルクに渡され、中に入っていたナギリ人形はバーでホットミルクをかけられたり骨折などのダメージを受けたあと、塵と化していました。

分霊体の人形が傷つけられると本体も同様のダメージを受けるようです。

ナギリは分霊体を紛失したことにより、不死の能力も弱体化しています。

ただ、本人も弱体化していると思い込んでいますがそこそこ戦える力を持っているのが現状です。

スポンサーリンク

吸血鬼すぐ死ぬ:ナギリの過去やその後は

ナギリの過去について見ていきましょう!

ナギリの過去:元人間だった

ナギリは元々、人間で最初から吸血鬼だったわけではありません。

妙に知恵や常識があるのは、彼を噛んだ吸血鬼の記憶を部分的に保持しているからです。

人間だった頃の記憶も残っているようで、子供の頃の夢はハンターでした。

誘拐犯で捕まるのは嫌だと子供たちやジョンを吸血鬼カクレツチグモから助けています。

また、チスイオオガラスを退治した謎の吸血鬼はナギリでした。

ナギリの正体はバレないの?

ナギリの正体は、一部の吸血鬼にはバレています。

正体を明かされないよう吸血鬼オッパイ強盗団を逃しています。

子供たちには血の刃を見られているのですが、吸血鬼を倒したオッサン、強いハンターだと思われています。

ケイカンタロウとは絡みも多いのですが、正体はバレないという設定?のようです。

辻斬りをしているにもかかわらずなぜか顔も覚えていないし、辻田さんと慕っているという不思議な関係です。

ナギリの不死身の能力:復活の可能性は

ナギリの不死身の肉体のカギとなっていたのは分霊体でした。

その分霊体は塵と化しており、その後どうなったのかは描かれていません。

可能性としては、恐らく処分されたと思っています。

気になるのは、不死身の能力が復活する可能性はあるのかについてです。

塵と化した分霊体が元通りになる可能性は低いと思っています。

ただ、ドラルクは塵と化した後、元の姿に戻っていますので可能性としては無いとはいい切れません。

また、分霊体を作り直すこができれば可能性は高くなるような気がしています。

何度も作れるものなのか?は分かりませんが、この後の展開も気になるところです。

まとめ

  1. 辻斬りナギリの強さは不死身の能力です。
  2. 分霊体の紛失により能力は弱体化していますがまだまだ強いです。
  3. ナギリは元々は人間でした。
  4. ナギリの正体は一部の吸血鬼を除き今の所バレていません。
  5. 不死身の能力復活の可能性は無いとはいえない。
  • 吸血鬼すぐ死ぬの漫画を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録する

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました