〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

防振り・ドレッドの正体や能力は?強さと狼のシャドウについても

防振り「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」の登場人物である、ドレッドは集う聖剣に所属する短剣使いです。

神速の二つ名を持つ青年でAGIを重視しています。強さと狼のモンスター、シャドウについても見ていきます。

スポンサーリンク

防振り:ドレッドの正体と能力

ドレッドの基本情報

名前 ドレッド
所属 集う聖剣
立場 短剣使い、二つ名は神速
性別 男性
特徴 黒目。短髪の黒髪。褐色肌。二本の短剣。
身長 167cm
声優 山崎たくみ(やまざきたくみ)

ドレッドの正体:神速

ドレッドは集う聖剣のメンバー、短剣使いです。

第1回イベントでは2位の実力者であり、一人でも十分に戦えます。

二つ名である神速は文字どおり神の速度に至りる力です。

人に認識出来るはずがないという設定のもと10秒間姿を消すことができます。

ドレッドの強さは直感による恐怖センサーがはたらくことです。

勘は鋭く、攻撃を避ける回避技術はスキルではありません。

また、情報収集を得意としており索敵能力も高いです。

スポンサーリンク

ドレッドの能力:サリーとの関係

ドレッドとサリーは、ギルド対抗戦で戦った友人でありライバルです。

二人は同じようにAGI(素早さ)を重視していますが、違いがあります。

サーリーの場合はこれまでのゲーム経験が生かされているのですが、ドレッドの場合は恐怖センサーによるものです。

二人共、攻撃に当たらないことを前提にしており、防御にはステータスを振っていないと思われます。

また、ドレッドはマイとユイと戦い、合せ技による一撃をくらっています。

HPを1だけ残し生き延びており、不屈の守護者を持っていると思われます。

ちなみにサリーは不屈の守護者を持っていません。

スポンサーリンク

ドレッドの強さ:スキル

  • 素早さに特化したプレイヤー。
  • 範囲攻撃は得意ではない。
神速 文字通り神の速度に至る力。人に認識出来るはずがないという設定の力で十秒間姿を消すというもの。
超加速 加速するスキル。
不屈の守護者 HPが一割以下の時に味方をかばうと取得出来るスキル。一日に一度だけどんな攻撃もHP1で耐えられる。
トリプルスラッシュ 短剣で切り裂くスキル。
トップスピード 急加速するスキル。

スポンサーリンク

狼のシャドウ:絆の架け橋

シャドウはティムモンスター絆の架け橋、装飾品の指輪です。

黒い毛並みをした影を扱う狼です。

シャドウとの共闘することが可能になり戦闘の幅が広がります。

ドレッドは複数人を攻撃から守る事ができるようになります。

影潜り 黒い毛並みをより一層黒く変えて、ドレッドと共に地面に潜り込むスキル。
影の群れ シャドウの足元の影から現れ、カナデの分身を一瞬で蹴散らしている。
影世界 パーティーメンバーを地中に潜り込ませて移動させるこのスキルは、今回のイベント中に限り範囲内の同陣営のプレイヤー全員を対象とする。
群れの解放 ドレッドの指示を受けてシャドウの周りから影が広がり大量の狼が駆け回る。効果はスキル一つのクールダウンの解消。
コキュートス 地面に潜り込ませ、回避させるスキル。
獲物追い ドレッドの隣にいたシャドウの足元から狼型の影が次々と現れて一気に走り出していく。クールダウンは長いが、その分広い範囲を安全に索敵できるスキルだ。そのうちの一匹が少しして一つ大きな遠吠えをあげる。

まとめ

  1. ドレッドは、集う聖剣に所属する短剣使いです。
  2. ドレッドは神速のスキルで、姿を10秒間消すことが出来る。
  3. シャドウは狼のモンスター、絆の架け橋です。
  4. シャドウは影に潜み、攻撃を回避することが出来る。
  • 防振りの漫画を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はDMMブックスです。
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

DMMブックス

漫画・コミック・小説なら【DMMブックス】*SEOメディア用※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

\無料登録するなら/

DMMブックスに登録する

※ DMMブックスは、DMM.comが運営しています。このクーポンは初回購入時に自動で適用されます。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!
電子書籍で漫画を読む方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました