シャドーハウス・エドワードの能力や強さは?正体は大人で目的は?

シャドーハウス

シャドーハウスの登場人物である、エドワードの紹介をしています。

エドワードの能力や強さは、すすで空気を振動させて音を操作することです。
正体は、大人のシャドーであること。センダンチェアについて。
目的や喜びの会についても見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シャドーハウス:エドワードの能力・強さ

エドワードについて見ていきましょう!

エドワードの基本情報

プロフィール

名前エドワード
立場特別な生き人形、エドと一体化した大人のシャドー
性別男性
すす音符を形どったすすが流れる、すす量は不明
能力すすで空気を振動させて音を操る
特技ピアノ
性格思い通りにならないことは許せない
備考こどもたちの棟の管理者
同期アイリーン、ジェラルド、クリストファー
声優 羽多野渉(はたのわたる)

エドワードは、エドの顔を持つ大人のシャドーです。

こどもたちの棟の管理者であり、お披露目では試験管をしています。

性格は、思い通りにならないことは許せない完璧主義者のようです。

ピアノが得意のようで、彼がピアノを弾くとと音符を形どったすすが流れています。

同期は、アイリーン、ジェラルド、クリストファーです。

エドワードの能力・強さ

エドワードの能力は、すすで空気を振動させ音を操作するというものです。

ローズの耳の中にすすを入れ、空気を振動させてキイーンという不快な音を流しています。

鼓膜に響くあまりにもひどい音で、動きを封じています。

また、自身の声を変えて、他者になりすますことが出来ます。

すすで楽譜を描いたり、ピアノを弾かなくてもすすを操り演奏ができるのかも知れません。

この能力は、シャドー一族がもつ特別な力で、自ら開花した者、以外には秘密になっています。

さらに、自分の意思でシャドーの顔を生き人形の顔を入れ替えることができるのですが、生き人形の時に気分が高揚すると元に戻ってしまうよう…。

エドワードは、すす能力も高く細かな操作も出来るため強いです。

スポンサーリンク

シャドーハウス:エドワードの正体は大人

エドワードの正体を見ていきましょう!

エドワードの正体は大人のシャドー

エドワードの正体は、エドと一体化した大人のシャドーです。

自身のことを特別な生き人形だと偽っているのは、一体化の秘密をこどもたちに知られてはいけないからです。

一体化して大人になったシャドーは、おじい様のいる棟で暮らしており、こどもたちの棟にはほとんど来ません。

大人の情報を知っているのは、頻繁に行き来している星つきだけです。

センダンチェアに乗り、大人の視察として姿を隠しやってきたのはエドワードです。

エドワードの服を着たシャドーは、エドワードの声とは違う別人でした。

しかし、大人になれば声を変えられたり複雑なすす操作が出来ることを見せ、サラ(ミヤ)とダグラス(ダグ)を手中に収めました。

自ら出向かずとも2人から、星つきを通さず情報が得られるし、反乱分子の証拠を抑える事ができるのです。

センダンチェアとは

センダンチェアは、エドワードがこどもたちの棟を視察する時に使用した乗り物です。

体つきが良く、丈夫そうな顔の見えない人形2体で運びます。

3名程度入れますが移動用としては、大人1名が限度です。

室内はカーテンで仕切ることができ、顔を隠した状態で相手と話すことができます。

スポンサーリンク

シャドーハウス:エドワードの目的は

エドワードの目的を見ていきましょう!

エドワードの目的は3階へ上がること

エドワードの目的は、おじい様に目をかけてもらい、3階へ上がることです。

サラとダグラスの2人を手中に収め、こどもたちが2週間以上、おじい様のすす入り珈琲を飲んでいないことが判明しました。

あとは反乱分子の証拠を手に入れるだけ。怪しいのはケイトと星つきなのですが、今のところ証拠は見つかっていません。

喜びの会では、豆がすり替えられ特別な珈琲は配られていません

しかし、みんなが疑問を持ち始めるも、星つきにより場の雰囲気を変えられてしまいます。

洗脳は、星つきの奇策や歌での一体感によっても補強されており、珈琲の力だけではなく術がいくつも用意されてるのです。

喜びの会とは

喜びの会は週に一度、行われています。

ご褒美が配られる特別な日で、こどもたちはおじい様のすす入り珈琲を飲むことができます。

おじい様への忠誠心を補強し、余計なことを考えさせないために行われており、こどもたちは楽しみにしています。

オリバーの開発した珈琲用スポイトを使用し、全員に同量が与えられています。

スポンサーリンク

まとめ

  1. エドワードは、すすで空気を振動させて音を操作する能力を持ちます。
  2. 正体は、エドと一体化した大人のシャドーです。
  3. 目的は、3階へ上がるため反乱分子の証拠を見つけることです。

シャドーハウスを安く読める方法を紹介しています。

  • シャドーハウスの漫画を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きを早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました