〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

シャドーハウス・イザベル・ミラベルの能力は?双子の顔はすす管送りで死亡?

シャドーハウスの登場人物であるイザベル・ミラベルの紹介をしています。

イザベル・ミラベルの能力は、対象の体を操るというものです。

双子の顔であるベルの死亡原因や、すす管送りは罰だったのかも見ていきます。

スポンサーリンク

シャドーハウス:イザベル・ミラベルの能力

イザベル・ミラベルの基本プロフィール

イザベル
ミラベル
立場 双子のシャドー、顔は双子のベル
所属 9班の班長から10班へ編入
性格 意地が悪い
好物 ジャムタルト
すす 普通量
能力 心は操れないが対象の体を操ることが出来る
備考 二人で一人分の仕事しかしない
声優 大久保瑠美(おおくぼるみ)

イザベル・ミラベル:双子の姉妹

イザベル・ミラベルは、双子のベルを顔として従えるシャドーです。

双子のイザベルミラベルです。

二人の顔はベルなのですが、どちらも同じ顔であるため顔は決めていません。

時期星つきを狙っているとの噂があり、星つきに媚を売っておりスザンナのお気に入りです。

意地が悪い性格であることから、マーガレットからは心が酷いと言われています。

スポンサーリンク

イザベル・ミラベルの能力

イザベル・ミラベルの能力は、心を操ることは出来ませんが、対象の体を操ることが出来るというものです。

ケイトが初対面の双子に挨拶をした時、エミリコが「わんっ」と吠える場面があります。

このとき双子は能力を使い、エミリコを犬のように操っていました。

また、生き人形を数人まとめて操ることも出来ます。

片方のベルが壊れ、班長になったケイトから残ったベルを大切にするよう言われたあとの場面です。

顔が足りていないとか、班長失格と言われていた時のことです。

ダグラス班の生き人形を死角から操り、髪をボサボサにさせたり、台の上に上がらせドッカバタさせたりしています。

このとき双子は、ケイトを助けたのです。

シャドーハウス:双子の顔はすす管送りで死亡

双子の顔のベルについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

双子の顔:すす管送りで死亡する?

双子のうちの片方のベルは、すす管送りになり壊れて処分されてしまいます。

すす管の清掃にはミラベル・イザベルも参加していますが、シャドーにとっては最大の侮辱です。

最も過酷なのは生き人形で、何度もすす病を繰り返し壊れる生き人形も出てしまいます。

片方のベルは、すす病を繰り返し衰弱死していまいました。

今のところ、死亡したのが姉妹のうちのどちらかは分かっていません

スポンサーリンク

すす管送りの原因:珈琲を割った罰

ベルがすす管送りになった理由は、珈琲を割った罰です。

双子の顔であるベルが割ったのは事実なのですが、割らせた犯人がいました。

犯人はマリーローズです。

こどもたちの棟で亡霊騒ぎをおこし、さらなる混乱のためにベルに珈琲を割らせたのです。

星つきたちは、混乱を納めるため、ベルに罰を押し付けました。

すす管は通称・すす管理施設

すす管理施設のことを通称「すす管」と呼んでいます。

こどもたちの棟で集められたすすを粉砕処理し、おじい様とともにある棟へ運ぶ重要な施設です。

どうしてもすす管内にはこびりつきが溜まってしまいます。

普段は交代で行われる清掃ですが「すす管送り」を命じられるとしばらく担当しなければいけません。

まとめ

  1. イザベル・ミラベルの能力は、心は操れないが対象の体を操れること。
  2. 双子の顔である、ベルの片方はすす管送りが原因で死亡します。
  3. すす管送りになった理由は、珈琲を割った罰ですが操った犯人がいました。

シャドーハウスを安く読める方法を紹介しています。

  • シャドーハウスの漫画を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きを早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

電子書籍でおすすめ漫画を読む方法はこちら!
動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました