〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

彼女が公爵邸に行った理由・ノアの正体と過去は?レリアナを好きになるかも

彼女が公爵邸に行った理由の登場人物である、ノアボルステア・ウィンナイトは王族の公爵、現王の弟です。原作ではベアトリスと恋に落ちる男主人公でした。

レリアナを好きになるのか、嫉妬深い性格についても見ていきます。

スポンサーリンク

彼女が公爵邸に行った理由:ノアの正体と過去

ノアの基本情報

名前 ノアボルステア・ウィンナイト
チェイモス王国
立場 小説の男主人公、王族の公爵、現王の弟、レリアナの婚約者、治安隊の団長
年齢 23歳
特徴 黒髪、金色の瞳
苦手 甘いもの
声優 梅原裕一郎(うめはら ゆういちろう)

ノアの正体:男主人公

ノアは王族の公爵であり、ウィンナイト家は王国兵力の中心を担ってきた家系でした。

彼は黒髪に金色の瞳を持っている、イケメン風の青年です。

彼の素敵な笑顔は誰に対しても平等に向けられていますが、友人のニックは、その笑顔の中に「何馬鹿なことをほざいているんだ」という意味が含まれていると語っていました。

ノアは、現王の弟でありながら、旧貴族たちの中では若きエースのような存在であり、王位継承序列1位に位置しています。

彼は国王を補佐する仕事を担いながら、治安隊の団長も務めておりジャスティンとは溝があるようでした。

剣術に優れており、近衛隊が使う量産性の脆い剣ではすぐに折れてしまうため、専用の剣を使用しています。

また、原作小説では、彼はベアトリスという女性と偶然の出会いを果たし、彼女と恋に落ちる男主人公でした。

スポンサーリンク

ノアの過去:先王と母親の関係

ノアは、先王と前王妃の長男として誕生しました。

先王は、前王妃を深く愛していましたが、彼女が彼に心を開くことはなかったという運命でした。

彼女は政争に巻き込まれて亡くなり、そして彼の父親も若いうちに病気で亡くなってしまったのです。

ノアは、父親が彼を見るときの目を嫌っていました。

彼の父親は、母親に利用されていることを知りながらも、彼女を深く愛していました。

彼は、彼女がいつ消えてしまうかもしれないという不安と戦っていました。

彼の父親が、常に怯えた目をしていることにショックを受けていたのです。

そして、彼はノアを通して母親を見つめていました。

ノアとシアトリヒの関係

ノアと兄のシアトリヒは、母親が違う異母兄弟でした。

ノアの母親は、いつも元気がなく、彼女が初めて笑いかけてくれた日は、シアトリヒが毒を飲んだ日でした。

その日から、ノアは兄を王にすることを決めました。

そして、母親がシアトリヒに毒を飲ませ、彼が足を失った時でさえ、父親は処罰を下さなかったことを恥じていたのです。

ノアの性格は、いつもどこか気取っていて頑固で、大人たちからは可愛がられていましたが、友達には意地悪をして楽しんでいました。

兄のシアトリヒが、いつも何処かへ連れて行ってくれる存在でした。

二人は時計台に良く登っていましたが、シアトリヒが足を失い、登ることができなくなった時には、ノアは本当に悲しかったのです。

スポンサーリンク

ノアはレリアナが好き:一目惚れしていた

ノアは、自分が恋に落ちていたことに最初は気づいていませんでした。

しかし、レリアナと初めて出会った瞬間、彼女のまっすぐな視線に心を奪われ、一目惚れしていました。

庭園には永遠に散ることのないバラが咲き乱れていたのです。

これまで、ノアは自分自身について鈍感な部分があったため、恋をすることには疎かったのです。

彼は幼い頃から、王族の公爵である以上、人を愛することには大きなリスクが伴うということを理解していました。

しかし、周りの人たちは彼の変化にすぐに気づいていました。

ブルックス卿が捕らえられた後の花火大会で、レリアナはノアに別れを告げました。彼女に、利用価値がなくなるまで、自分の側にいることを要求しました。

そして、彼女はノアが知りたかった答えを告げ、契約を終わらせることを伝えました。しかし、彼が言った言葉は、まだ契約期間が残っているというものでした。

レリアナの髪飾りが爆発すると、ノアは取り乱してしまいました。それが、彼女が死ぬ運命にあることを知った瞬間でした。

ノアの性格:レリアナには嫉妬深い

ノアは、レリアナに関しては嫉妬深い一面を見せていました。

舞踏会に出かけた際には、レリアナが他の男性とダンスをすることを申し込まれると、ノアは爽やかに断っていました。

また、ヒーカー聖下と対立しているのも、レリアナとの関係を嫉妬していたからだと思われます。

ある時、ジャスティンがレリアナの指輪を拾って身につけているのをノアが確認し、ジャスティンがノアに指輪を返却したときには、レリアナのものではないと捨てていました。

他の男性がレリアナのものを身につけることを、ノアは望んでいなかったのです。

彼は、レリアナに対して強い愛情を持っていることに気づき、自分が衝動的で盲目的になっていることにも気づいていました。

ノアは、新しい指輪をレリアナに贈るときに、ワインに映る自身の瞳を確認し、母を見る先王の目と重ね合わせていました。

ノアは、今度は無くさないで欲しいという気持ちを「愛している」という言葉で伝えました。

そして、レリアナが自分の目の前から去ってしまうことをとても不安に思っていたのです。

スポンサーリンク

まとめ

  1. ノアは王族の公爵であり現王の弟、シアトリヒとは異母兄弟です。
  2. 原作小説では、彼はベアトリスと出会い、彼女と恋に落ちる男主人公である。
  3. 先王の父は前王妃を愛したが、彼女が心を開くことはなかった。
  4. シアトリヒはノアの母親に毒を飲まされたことが原因で足を失った。
  5. 父親はノアを通して母親を見つめており、彼の怯えた目が嫌いだった。
  6. ノアはレリアナに一目惚れしており、出会った瞬間に恋に落ちていた。
  7. ノアはレリアナに対して嫉妬深い一面を持っている。
  8. ノアは他の男性がレリアナのものを身につけることを望んでいなかった。
  9. ノアはレリアナに新しい指輪を贈り、自分が盲目的になっていることに気づいていた。
  10. ノアは、レリアナが自分の目の前から去ってしまうことを不安に思っている。

電子書籍で漫画を安く読む方法

  • 彼女が公爵邸に行った理由を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでのおすすめは「Amebaマンガ」です!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録する

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

動画配信サイトで全話視聴する方法

  • 彼女が公爵邸に行った理由のアニメを観たい!
  • どこよりも早く見たいなら、DMMプレミアムがおすすめ!
  • アニメの続きが気になる!
  • 30日間無料トライアルするなら、実質無料!
  • ポイントは、DMMブックスで使用できます。

DMMプレミアム

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

\まずは30日間無料体験から/

DMMプレミアムに登録する

※DMMプレミアムは、DMM.comが運営している会社です。初回限定の無料お試しに登録すると、DMM TVの見放題の作品が視聴できたり、その他の各種サービスを利用できます。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました