〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

彼女が公爵邸に行った理由・アダム・テイラーの正体と過去は?ドラコン討伐についても

彼女が公爵邸に行った理由の登場人物である、アダム・テイラーはノアの専属騎士であり、レリアナの監視役兼護衛を任されています。彼は少年兵出身のアルササ族で剣術には長けていました。

シークレット山脈で行われている討伐祭やドラゴン討伐についても見ていきます。

スポンサーリンク

アダム・ティラーの正体と過去

アダム・テイラーの基本情報

名前 アダム・テイラー
種族 アルササ族
立場 ノア専属騎士、レリアナの監視役、兼護衛
異名 黒い血の死に神
年齢 18歳
身長 183cm
特徴 紅い瞳、深い灰色髪でパーマをかけている
好きな物 甘い物
特技 武芸、嗅覚に優れる
声優 梅田修一朗(うめだしゅういちろう)

アダム・テイラーの正体:レリアナの護衛

テイラー卿は、ノアの専属騎士であり、レリアナの監視役兼護衛を務めています。

彼は、ノアとレリアナの契約について知っている二人のうちの一人でした。

彼は赤い瞳と深い灰色のパーマのかかった髪を持っており、赤い目は、アルササ族の特徴です。

アルササ民族は山深い場所に住んでおり、狩猟を生業としているため、戦闘にも慣れており剣の腕前も優れていました。

しかし、この民族を北の野蛮族と見なし偏見を持つ者がいるのも事実で、彼らは、血を好むために目が赤いと言われ、また死神と呼ばれることもありました。

レリアナは、彼が幼い頃から戦場に出ていたため、彼が経験すべき全てのことを味わえていないことがあると、彼のことを弟のように心配していました。

彼女は、彼が実は甘いもの好きの子供だと知ると、レリアナは新作のおやつを食べさせるのが楽しみになり、彼らの日課になっていました。

レリアナについてノアから聞かれた際には、彼は「変な女」と答えていました。

スポンサーリンク

アダム・テイラーの過去:ノアとの関係

テイラー卿は少年兵出身の騎士で、幼い頃から戦場を渡り歩いていました。

彼がノアと出会ったのは、ハッシュラップ渓谷でした。

ノアは18歳の時、参戦した戦争でハッシュラップ渓谷の生存者救出を任されました。

当時、王位継承者たちの対立が激化しており、王位を巡る争いが定期的に起こっていました。

しかし、ハッシュラップ渓谷では生き残ったのは、テイラー卿一人でした。

そのため、彼は「バケモノ」とあだ名がつけられました。

そんな中、ノアはテイラー卿を自分の専属騎士に迎え入れることを決めました。

テイラー卿は、剣を握らなければ生きることができない過酷な戦場で育ったため、感情など必要のない世界に生きてきました。

公爵が少年兵制度を廃止した後、ウィンナイト家の騎士として受け入れられたことがきっかけで、彼はノアの専属騎士となりました。

ノアは彼を、自分の弾除けとして最高だと思っていたのです。

アダム・テイラーとドラゴン討伐について

ドラゴン討伐について見ていきましょう!

スポンサーリンク

アダム・テイラーとドラゴン討伐:刺繍の意味

テイラー卿は、シークレット山脈で毎年行われる討伐祭で、レリアナからドラゴンの刺繍入りのハンカチを受け取っていました。

この討伐祭では、ハンカチを渡す風習があり、レリアナの刺繍は、花嫁修行の一環で行われていました。

公爵邸の秘書は、レリアナのドラゴンの刺繍を見て公爵家の紋章であるシラカシと島を刻むことを提案しました。

そして、レリアナに、公爵様に初めてハンカチを送る女性になってほしいと言われ、レリアナは家紋を刻んでいたのです。

レリアナは、公爵家の紋章を刻んだものをノアに渡し、ドラゴンを刻んだものはテイラー卿に渡しました。

しかし、テイラー卿はドラゴンの刺繍を見て、「ドラゴンを捕まえてこい」という意味だと勘違いしてしまいました。

同じように、ノアもレリアナがドラゴンを望んでいると解釈してしまい、クリオーダーの大虐殺を引き起こしてしまったのです。

クリオーダーの血をまき散らし、ドラゴンをおびき寄せる作戦でしたが、シークレット山にはドラゴンはいませんでした。

レリアナが望んだドラゴンは、いつか必ず他の山で捕まえてみせると約束していたのでした。

ドラゴン討伐はその後行われるのか

その後、テイラー卿とノアは、レリアナが望んでいたドラゴンを討伐しました。

古くから、ヒーラー山脈にはドラゴンが生息しているという伝承があり、そのため向かったのでしょう。

レリアナとノアの結婚が決まり、テイラー卿は結婚祝いに何を贈るか悩んでいました。

そして、彼が頭に思い浮かべたのはドラゴンでした。

同僚の騎士からは「災難」と言われていたものの、ノアはそれを「からかうため」だと言いました。

実際、レリアナがドラゴンの刺繍を望んだのも、「災難」を願っていたからだとテイラー卿に説明しました。

討伐後、ドラゴンの本体は公爵邸に運ばれました。運搬が大変だったため、王室の魔法使いと取引し、頭部は切り取られた状態で運ばれたのです。

テイラー卿とノアは以前、雨で失敗してしまったこともあって、今回は必ず成功させたかったのでした。

一方、レリアナは、自分がテイラー卿に渡したハンカチにドラゴンを刻んだことを後悔していました。

暖炉で燃やしたつもりだったのですが、そのハンカチはテイラー卿にセーブされていたのです。

そして、レリアナが望んだドラゴンは、結婚祝いとしてプレゼントされました。

スポンサーリンク

まとめ

  1. テイラー卿は、ノアの専属騎士であり、レリアナの監視役兼護衛を担当している。
  2. 彼はパーマのかかった深い灰色の髪とアルササ族の特徴の赤い瞳とを持っている。
  3. 彼は討伐祭でレリアナからハンカチを受け取り、ドラゴンを捕まえるようにと勘違いした。
  4. ノアもまた、レリアナがドラゴンを望んでいると勘違いし、山脈の主であるクリオーダーの大虐殺が起こった。
  5. その後、ドラゴン討伐は行われており、レリアナの結婚祝いとしてプレゼントされた。

電子書籍で漫画を安く読む方法

  • 彼女が公爵邸に行った理由を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでのおすすめは「Amebaマンガ」です!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録する

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

動画配信サイトで全話視聴する方法

  • 彼女が公爵邸に行った理由のアニメを観たい!
  • どこよりも早く見たいなら、DMMプレミアムがおすすめ!
  • アニメの続きが気になる!
  • 30日間無料トライアルするなら、実質無料!
  • ポイントは、DMMブックスで使用できます。

DMMプレミアム

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

\まずは30日間無料体験から/

DMMプレミアムに登録する

※DMMプレミアムは、DMM.comが運営している会社です。初回限定の無料お試しに登録すると、DMM TVの見放題の作品が視聴できたり、その他の各種サービスを利用できます。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました