〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

彼女が公爵邸に行った理由・ビビアンの正体と過去は?ベアトリスとの関係や死亡するかも

彼女が公爵邸に行った理由の登場人物である、ビビアン・シャマルは王妃候補であり、ジャスティンの妹です。その美しい容姿から多くの男性を虜にしてきました。

ベアトリスとの関係や最後は死亡するのかも見ていきます。

スポンサーリンク

彼女が公爵邸に行った理由:ビビアンの正体と過去

ビビアンの基本情報

名前 ビビアン・シャマル
立場 ジャスティンの妹、王妃候補
特徴 赤毛、ロング、金色の瞳
性格 欲深い、手段を選ばない、わがままで気まぐれ
声優 矢野優美華(やのゆみか)

ビビアンの正体:王妃候補

ビビアンは、原作小説の中でも重要な人物で、ベアトリスとノアの恋愛関係を妨害する「悪女」として描かれていました。

彼女は、シャマル侯爵家の令嬢であり、ジャスティンの妹にあたります。

現在は、シアトリヒ殿下の王妃候補として、王宮で教育を受けています。

彼女は、とても美しい女性で社交界ではのような存在です。そのお人形のような容姿から、これまで多くの男性を虜にしてきました。

しかし、ニックによると、彼女はけがれのない歯磨き粉のCMのような笑顔をしている一方で、その実態は「女狐」だとか。

欲深い性格で、これまで全てのものを手に入れてきたとされています。

ビビアンの過去:ノアとの関係

ビビアンはこれまで、ノアにしつこくアプローチをかけていましたが、ノアはそれに応じることはありませんでした。

そして、足の悪いシアトリヒ王の求婚を受け、婚約者となったのも、ノアを後悔させるためだったとされています。

彼女は、ノアに出会うまでは、全てのものを手に入れることが出来る勝者でした。

しかしながら、ノアはレリアナと婚約し、討伐祭では、レリアナからハンカチを受け取っていたのです。

そして、ノアはレリアナに魔物を捧げ、聖火を灯す役割まで担うことに彼女は嫉妬していました。

なぜなら、一番多くの魔物を受け取ったレディが神殿に聖火を灯すシステムがあったためです。そして、今まで聖火を灯したのは彼女のみだったからです。

ビビアンはレリアナに嫉妬し、ノアが自分のものにならないことに耐えられませんでした。

そのため、結晶石をレリアナの荷物に紛れ込ませ、落とし入れようとしたのです。

スポンサーリンク

ビビアンとベアトリスの関係:共犯

ビビアンはレリアナを落とし入れようとしましたが、殺すつもりはありませんでした。

ベアトリスからは、レリアナの老化を早めるための邪術がかけられていると言われており、それが結晶石で爆発するものだとは知らされていませんでした。

実際に、レリアナが付けていた髪飾りは、神聖国で産出される美しい結晶石でできていました。この石は、光を浴びると吸収し、爆発する特性を持っていたのです。

ビビアンは、欲しいものがあるなら手段を選ばない性格で、ベアトリスに利用されていたことに気づいたときはショックを受けました。

もしレリアナが助けられなければ、彼女はドームの中に入った瞬間に爆発してしまい、死んでしまう運命にあったのです。

しかし、幸いにもヒーカーによって助けられ、レリアナは無事に聖火を灯すことができました。

ビビアンは死亡するのか最後は

ビビアンは最後、ベアトリスに殺害されてしまいます。

成婚式の日、様子のおかしいビビアンが現れ、レリアナの前で倒れ込んでしまいます。

しかし、ベアトリスはビビアンを殺したにもかかわらず、その罪をレリアナに着せようとしていました。

ビビアンとレリアナが争いの末にビビアンを殺したことにし、ベアトリスは虚偽の証言をしたのです。

ベアトリスは、神殿で爆発した結晶石の購入帳簿を見せ、ビビアンの名前が書かれていることを示しました。

レリアナは窮地に立たされてしまいますが、彼女を救ったのは、ヒーカー聖下でした。

ビビアンが購入したとされる結晶石の購入帳簿は、ベアトリスが偽装したものだったことが明らかになったのです。

ビビアンは死亡し、ベアトリスの計画は失敗に終わりました。

スポンサーリンク

まとめ

  1. ビビアンはシャマル侯爵家の令嬢であり、ジャスティンの妹。
  2. 彼女は、シアトリヒ殿下の王妃候補として、王宮で教育を受けている。
  3. ビビアンはこれまで、ノアにアプローチしてきたが、ノアは応じなかった。
  4. ビビアンは足の悪いシアトリヒ王の求婚を受け、婚約者となったが、それはノアを後悔させるためだったとされる。
  5. ビビアンはレリアナを落とし入れようとしていたが、殺すつもりはなかった。
  6. ベアトリスによれば、レリアナの老化を早めるための邪術がかけられていると言われていた。
  7. レリアナはヒーカーによって助けられたが、ドームの中で死んでしまう運命にあった。
  8. ベアトリスはビビアンを殺害し、レリアナに罪を着せようとしたが失敗した。

電子書籍で漫画を安く読む方法

  • 彼女が公爵邸に行った理由を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでのおすすめは「Amebaマンガ」です!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録する

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

動画配信サイトで全話視聴する方法

  • 彼女が公爵邸に行った理由のアニメを観たい!
  • どこよりも早く見たいなら、DMMプレミアムがおすすめ!
  • アニメの続きが気になる!
  • 30日間無料トライアルするなら、実質無料!
  • ポイントは、DMMブックスで使用できます。

DMMプレミアム

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

\まずは30日間無料体験から/

DMMプレミアムに登録する

※DMMプレミアムは、DMM.comが運営している会社です。初回限定の無料お試しに登録すると、DMM TVの見放題の作品が視聴できたり、その他の各種サービスを利用できます。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました