〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

彼女が公爵邸に行った理由・レリアナの正体と過去は?ノアが好きで結婚するかも

彼女が公爵邸に行った理由の登場人物であるレリアナ・マクミランは小説の中では脇役の存在です。花咲凛子は死亡しておりレリアナとして生まれ変わりました。

ノアが好きで結婚するかも見ていきます。

スポンサーリンク

彼女が公爵邸に行った理由:レリアナの正体と過去

レリアナの基本情報

名前 レリアナ・マクミラン
立場 小説の脇役、マクミラン男爵家の長女、ブルックスの婚約者からノアの婚約者へ
特徴 薄茶色の髪、薄緑色の瞳
年齢 18歳。
能力 言語理解:どこの国の言葉でも分かる
特技 射撃、囲碁
花咲凛子(はなさきりんこ)
没年月日 2017年2月18日、享年20歳。
声優 宮本侑芽(みやもとゆめ)

レリアナの正体:小説の脇役

花咲凛子は死亡し、目が覚めると、レリアナとして生まれ変わっていました。

小説「ベアトリス」において、レリアナは脇役であり、彼女は近いうちに、婚約者のブルックスに毒殺される運命を背負っていました。

花咲凛子は生き残るために、半年間だけノアの婚約者として過ごし、婚約解消できれば自分の生きる道が開けると考えていました。

彼女は、物語の進行によってもベアトリスとノアの幸せな結末を邪魔するつもりはなかったのです。

ところが、レリアナの登場によって、ノアはレリアナに恋をするようになり、恋愛に疎いレリアナも少しずつ気づいていきました。

レリアナは最初の婚約指輪を失くしており、ノアから二度目の指輪を贈られました。

彼女は、好きな人から「愛している」と告白されると幸せでドキドキすると考えていましたが、同時に、ベアトリスのことが頭をよぎり、不安に駆られてしまいました。

レリアナはノアのことが好きでしたが、自分自身の運命を超えるほどの勇気を持っていなかったのです。

レリアナの過去:花咲凛子

「花咲凛子」という女性は、2017年2月18日にこの世を去っています。

ある日、凛子がビルの屋上にいると、知らない女性に話しかけられました。

その女性は女神であり、小説のキャスティングに来たと言い、もうすぐ配役が空くが、合う魂が見つからないため、花咲凛子を迎えに来たというのです。

花咲凛子は、大学浪人中であると伝えると、「大学に行ければいいの?」と問われ、約束を取り交わしました。

そして、合格通知が届いた後、女神は「じゃあもういいのよね?」と言って、凛子をビルの屋上から突き落としてしまいました。

凛子は、教育大学に入学し、学校の先生になることが彼女の夢であり、大学浪人をしていたのです。

女神は、自分の見たい場面の脚本を書いて配役を与え実現させていました。

スポンサーリンク

レリアナはノアが好き・結婚するのか

レリアナはノアに告白するのか見ていきましょう!

レリアナはノアが好き:運命を切り開く

建国祭のテロ事件で、ノアが腕を失い危険な状態に陥ったとき、レリアナはついに勇気を出し、彼に「愛しています」と気持ちを告げました。

ヒーカーの鈴の力によって、ノアの腕は元通りになり、レリアナは初めて自分が別の世界から来たことをノアに打ち明けました。

建国祭の舞踏会では、ビビアンとベアトリスによって、レリアナは殺されそうになりました。

ノアに近づくベアトリスを見て、レリアナは嫉妬にかられており、これまでの関係を無駄にすることはできないと思っていました。

殿下の成婚式の日には、再びベアトリスに襲われており、レリアナは女神と出会った記憶を呼び起こしました。

レリアナは、ベアトリスを殺害して自分自身で運命を切り開くことを決めたのでした。

彼女は、脇役としてではなく、自分で決めた運命を歩むことにしたのです。

スポンサーリンク

レリアナはノアとの幸せを望んだ

ブレイク公爵の別荘へ向かう列車の中で、レリアナとノアは女神と出会いました。

ノアは、女神がレリアナを元の世界に戻せる唯一の存在であることを見抜いていました。

彼は、レリアナが女神の正体に気づいていないなら、女神が見つけることのできない場所へ連れて行けばいいと考え、彼女を手放すつもりはありませんでした。

しかし、レリアナはノアがいない世界で生きていくことなど想像できないと感じており、この世界で暮らすことを望みました。

ノアはレリアナと一緒に幸せな時間を過ごすことを決め、歳月が流れたら女神がレリアナの魂を収めるだろうと語りました。

そして、レリアナが全てを忘れてしまったとしても、彼は彼女を探し続けるつもりでした。

女神が望んでいた結末とは違うようでしたが、それでもこの結末は彼女にとって面白かったということです。

女神が自信作だと言っていたのは、ノアが持っていた緑色の本であり、彼女が今日訪れたのもそれをノアに渡すためだったと思われます。

その本は、レリアナがどこにいるかを教えてくれる地図だとノアは話していました。

スポンサーリンク

レリアナとノアの結婚とその後

ノアはレリアナにプロポーズし、結婚式を挙げました。

その場所は、レリアナが大好きな本の中で読んでいた騎士がプロポーズをする場面と同じで、雪が積もった美しい風景が広がっていました。

椿の花びらが舞い落ちる中、ノアはレリアナに「私と一生をともにしてくれませんか」と告白し、レリアナは「喜んで」と答えました。

その後、二人は祝福を受けて幸せな結婚生活を送っていました。そして、アリアという可愛い女の子が生まれました。

彼女の瞳の色は、レリアナに似た薄い緑色で、まだ歩けない赤ちゃんでしたが、ノアに似たおてんばな性格でした。

二人は幸せな家庭を築き、アリアを愛し育てました。

まとめ

  1. 花咲凛子は死亡し、レリアナとして生まれ変わり人生を歩むことになる。
  2. 小説「ベアトリス」では、レリアナは脇役であり婚約者のブルックスに殺される運命でした。
  3. レリアナはノアに恋をし、二度目の婚約指輪を贈られましたが、彼女は自分自身の運命を超えるほどの勇気を持っていなかった。
  4. 花咲凛子を迎えに来た女神は、彼女をビルの屋上から突き落とし、自分の見たい場面を実現させようとしていた。
  5. レリアナは、ベアトリスを殺害して自分の運命を切り開いた。
  6. レリアナは元の世界に変えることも出来たが、ノアのいない世界で生きることは想像できなかった。
  7. ノアがプロポーズした場所は、レリアナの大好きな本の騎士が出てくる場面と同じだった。
  8. レリアナとノアは結婚し、アリアという女の子を授かり幸せな家庭を築いた。

電子書籍で漫画を安く読む方法

  • 彼女が公爵邸に行った理由を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでのおすすめは「Amebaマンガ」です!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録する

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

動画配信サイトで全話視聴する方法

  • 彼女が公爵邸に行った理由のアニメを観たい!
  • どこよりも早く見たいなら、DMMプレミアムがおすすめ!
  • アニメの続きが気になる!
  • 30日間無料トライアルするなら、実質無料!
  • ポイントは、DMMブックスで使用できます。

DMMプレミアム

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

\まずは30日間無料体験から/

DMMプレミアムに登録する

※DMMプレミアムは、DMM.comが運営している会社です。初回限定の無料お試しに登録すると、DMM TVの見放題の作品が視聴できたり、その他の各種サービスを利用できます。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました