〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

シャドーハウス・スザンナは特別授業の先生?能力や弱点についても

シャドーハウスの登場人物である、スザンナの紹介をしています。

スザンナは、こどもたちの棟を管理している星つきで特別授業の先生です。

薄いすす膜を張り巡らせて触感センサーのように操る能力があるのですが、弱点についても見ていきます。

スポンサーリンク

シャドーハウス:スザンナは特別授業の先生

スザンナ先生について見ていきましょう!

スザンナの基本情報

プロフィール

名前 スザンナ
立場  スザンナ・シャドー、顔はスージー
役割 星つき、救護班班長、特別授業の先生、珈琲の管理
性別 女性
すす すす量は普通
能力 薄いすすで膜を張り巡らせ、触感センサーのように操る
趣味 さすさす擦する
備考 背中にメスを隠し持っている
同期 ギルバート
声優 豊口めぐみ(とよぐち めぐみ)

スザンナは、スージを顔として従えるシャドーです。

こどもたちの棟を管理する星つきです。

スージと共に特別授業の先生であり、救護班に所属しています。

こどもたちの世話係であり、珈琲の管理をしています。

同期は、救護班のギルバートです。

スポンサーリンク

スザンナは特別授業の先生

スザンナは、いつも明るく丁寧に接してくれる特別授業の先生です。

お披露目に合格し、すす能力が覚醒した新人を集め、修練の間で授業をしています。

修練の間は、すす集めを目的とした場所ですから一石二鳥というわけです。

すすは、無限に出るものではないため、コントロールしようとすると消耗するのだそうです。

授業では、一日に自分が使えるすす量を把握して、定期的に溜め込んだすすを出し発散させるのが目的です。

すすを出すのはこどもたちの仕事で、おじい様はすす能力に長けているものを欲しており腕を磨きます。

スザンナの趣味:さすさす

スザンナには、さすさすさする趣味があります。

授業の間も優秀なこどもたちを「さすさす」赤子のようにさすっていました。

スザンナは特に学習意欲の高い子が大好きで、たくさんさすさすしたくなるのです。

スポンサーリンク

シャドーハウス:スザンナの能力・弱点は

スザンナの能力について見ていきましょう!

スポンサーリンク

スザンナの能力について

スザンナの能力は、薄いすすの膜を張り、周囲の侵入者を感知するというものです。

周囲にすすを張り巡らせ、触感センサーのように操っています。

授業でケイトは、すすを操りジョンのポケットに手紙を入れる場面では、いつの間にかスザンナの手元に移動していました。

スザンナは、隠し持っていたメスで手紙を開封していますが、メスはどこへやら…。

メスは、背中の後ろに隠し持っていました。

スザンナのすす量は普通ですが、物を一瞬で移動させ手品のように操る能力があるため強いです。

スザンナの弱点は

スザンナのすす能力の弱点は、薄いすす膜を張り巡らせているため風に弱いことです。

授業のときには、3つもの膜を貼っていましたが、遠隔ではかなりの集中力が必要になります。

おそらく、スザンナのすす膜は遠隔では一つしか脹れないのです。

風の感触を感知したスザンナは、部屋へは向わず窓からの風に言及しています。

珈琲のすり替え作戦では、すす膜が張られていたのは保管庫の入り口のドアの前だけで、珈琲のところにすす膜は無かったのです。

エミリコは珈琲豆をすり替える時に、フーフーしてすすを散らしすり替えています。

このときエミリコは、すす膜が張られていると予測し行動したのですが、結果的には良かったのです。

まとめ

  1. スザンナは特別授業の先生で、さすさす擦る趣味があります。
  2. スザンナの能力は、すすを触感センサーのように操る能力です。
  3. すす能力の弱点は、膜が薄いため風に弱いことです。
  4. 集中力が必要なため、遠隔ではすす膜を一つしか張れないようです。

シャドーハウスを安く読める方法を紹介しています。

  • シャドーハウスの漫画を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きを早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

電子書籍でおすすめ漫画を読む方法はこちら!
動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

 

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました