〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

シャドーハウス・スージーの本名や名前の由来は?顔は酷いし疲れるかも

シャドーハウスの登場人物である、スージーの紹介をしています。

スージーの本名はスザンナ。名前は百合に由来していることについて。

大人が視察で来た時、酷い顔をしていたことから疲れるのかも見ていきます。

スポンサーリンク

シャドーハウス:スージーの本名・名前の由来

スージーについて見ていきましょう!

スージーの基本情報

プロフィール

名前 スージー
本名 スザンナ
立場 スザンナの生き人形・顔
役割 星つき、救護班班長、珈琲の管理、特別授業の先生
性別 女性
年齢 不明
性格 明るい
同期 ギル
声優 豊口めぐみ(とよぐち めぐみ)

スージーは、スザンナ・シャドーの生き人形であり顔です。

4対の星つきのうちの1対で、特別授業の先生をしています。

珈琲の管理を任されており、喜びの会ではこどもたちに珈琲を配っています。

また、救護班の班長をしておりとても忙しいです。

スポンサーリンク

スージーの本名・名前の由来

スージーの本名はスザンナです。

スージーの名前は、スザンナの短縮形になります。

シャドーハウスでは、シャドーに生き人形の本名が付けられていました。

スージーの名前は主人が付ける決まりで、主人に近い名前や愛称、短縮形などが用いられます。

スザンナの名前は、ヘブライ語の女性人名に由来しており、百合を意味しています。

ヨーロッパ系の女性名に用いられる名前で、英語ではスーザンナと発音します。

ドイツ語では同じつづりでスザンナと発音するそうです。

スポンサーリンク

シャドーハウス:スージーの顔は酷いし疲れる?

スージーの顔は酷いのかを見ていきましょう!

スポンサーリンク

スージーの顔は酷い

スージーは、大人の視察で来たエドワードから、特にスザンナの顔は一段と酷いと言われています。

こどもたち全員の顔にも疲れが見えていたのは、珈琲の支給が1週間出来ていないからです。

おじい様の珈琲を飲んでいないと、感謝の気持ちを忘れてしまい疲れが出るためです。

星つきたちは、双子が特別な珈琲を割った事を、大人に知られないよう隠していました。

もし知られてしまえば、どんながあるか分からないし、星つきでなくなれば命の保証もないからです。

スージーの顔が酷かったのは、特別な珈琲を飲んでいない期間が、1周間ではなく2週間であることを気づかれないようにしていたからです。

スージーが疲れるのは忙しいから

スージーが疲れているのは、星つきの仕事は忙しいからです。

エドワードから渡された、おじい様のすす入り珈琲は星つき棟の1階で管理されています。

おじい様の珈琲は、保管庫にカギがかけられ厳重に保管されていました。

珈琲は星つき棟の1階で入れられており、スージーはこどもたちの幸せのため、珈琲を淹れる練習をしてきました。

疲れているのは、前回のような失敗は許されないからです。

珈琲の管理にも細心の注意を払っていますから、精神的にも疲れるのです。

まとめ

  1. スージーの本名はスザンナ。短縮形はスージーです。
  2. 名前の由来は、ヘブライ語の女性人名で百合を意味しています。
  3. スージーの顔が酷いのは、隠し事をしていたからです。
  4. 星つきの仕事は忙しく、精神的にも疲れるようです。

シャドーハウスを安く読める方法を紹介しています。

  • シャドーハウスの漫画を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きを早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

電子書籍でおすすめ漫画を読む方法はこちら!
動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました