シャドーハウス・スージーの本名や名前の由来は?顔は酷いし疲れるかも

シャドーハウス

シャドーハウスの登場人物である、スージーの紹介をしています。

スージーの本名はスザンナ。名前は百合に由来していることについて。

大人が視察で来た時、酷い顔をしていたことから疲れるのかも見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シャドーハウス:スージーの本名・名前の由来

スージーについて見ていきましょう!

スージーの基本情報

プロフィール

名前スージー
本名スザンナ
立場スザンナの生き人形・顔
役割星つき、救護班班長、珈琲の管理、特別授業の先生
性別女性
年齢不明
性格明るい
同期ギル
声優豊口めぐみ(とよぐち めぐみ)

スージーは、スザンナ・シャドーの生き人形であり顔です。

4対の星つきのうちの1対で、特別授業の先生をしています。

珈琲の管理を任されており、喜びの会ではこどもたちに珈琲を配っています。

また、救護班の班長をしておりとても忙しいです。

スージーの本名・名前の由来

スージーの本名はスザンナです。

スージーの名前は、スザンナの短縮形になります。

シャドーハウスでは、シャドーに生き人形の本名が付けられていました。

スージーの名前は主人が付ける決まりで、主人に近い名前や愛称、短縮形などが用いられます。

スザンナの名前は、ヘブライ語の女性人名に由来しており、百合を意味しています。

ヨーロッパ系の女性名に用いられる名前で、英語ではスーザンナと発音します。

ドイツ語では同じつづりでスザンナと発音するそうです。

スポンサーリンク

シャドーハウス:スージーの顔は酷いし疲れる?

スージーの顔は酷いのかを見ていきましょう!

スージーの顔は酷い

スージーは、大人の視察で来たエドワードから、特にスザンナの顔は一段と酷いと言われています。

こどもたち全員の顔にも疲れが見えていたのは、珈琲の支給が1週間出来ていないからです。

おじい様の珈琲を飲んでいないと、感謝の気持ちを忘れてしまい疲れが出るためです。

星つきたちは、双子が特別な珈琲を割った事を、大人に知られないよう隠していました。

もし知られてしまえば、どんながあるか分からないし、星つきでなくなれば命の保証もないからです。

スージーの顔が酷かったのは、特別な珈琲を飲んでいない期間が、1周間ではなく2週間であることを気づかれないようにしていたからです。

スージーが疲れるのは忙しいから

スージーが疲れているのは、星つきの仕事は忙しいからです。

エドワードから渡された、おじい様のすす入り珈琲は星つき棟の1階で管理されています。

おじい様の珈琲は、保管庫にカギがかけられ厳重に保管されていました。

珈琲は星つき棟の1階で入れられており、スージーはこどもたちの幸せのため、珈琲を淹れる練習をしてきました。

疲れているのは、前回のような失敗は許されないからです。

珈琲の管理にも細心の注意を払っていますから、精神的にも疲れるのです。

スポンサーリンク

まとめ

  1. スージーの本名はスザンナ。短縮形はスージーです。
  2. 名前の由来は、ヘブライ語の女性人名で百合を意味しています。
  3. スージーの顔が酷いのは、隠し事をしていたからです。
  4. 星つきの仕事は忙しく、精神的にも疲れるようです。

シャドーハウスを安く読める方法を紹介しています。

  • シャドーハウスの漫画を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きを早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました