〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

シャドーハウス・バービーの顔の傷は消えない?星つきは大人の準備期間かも

シャドーハウスの登場人物である、バービーの紹介をしています。

バービーの顔の傷は消えないのか、大人になる条件について。

星つきは大人になる前の準備期間で、お呼ばれの証でしたが変更されたことについても見ていきます。

スポンサーリンク

シャドーハウス:バービーの顔の傷は消えない?

バービーについて見ていきましょう!

バービーの基本情報

プロフィール

名前 バービー
立場 バーバラの顔、生き人形
本名 バーバラ
性別 女性
年齢 不明・こどもたちの棟の最年長者
体型 身長は低く小柄
服装 水色のウエーブヘア、小さなリボンを多数つけている
役割 星つき、こどもたちの棟のリーダー
性格 口調が荒く怖い、不器用
能力 身体能力が高く、スポーツの才能にも恵まれている
同期 ローズマリー
声優 釘宮理恵(くぎみやりえ)

バービーは、バーバラ・シャドーに仕えるの生き人形です。

こどもたちの棟の年長者で、星つきのリーダーをしており、水色のウエーブヘアに小さなリボンをたくさんつけている少女です

いつも不機嫌そうにしており、口調も荒く怖い存在ですが、バーバラを気遣うやさしいところがあります。

同期は、ローズマリーです。

スポンサーリンク

バービーの顔の傷は消えない?大人になる条件は

バービーの顔にはがあり、前髪で傷を隠しています。

バーバラがすす能力を制御できず暴走したのが原因で、大きな傷が残ってしまいました。

星つきのリーダーとして、こどもたちの棟の管理をしながら顔の傷を直しています。

本来であれば、顔に傷を負ったバービーは処分の対象ですが、大人になるチャンスが与えられています。

大人になるための条件は2つです。

1つ目は、こどもたちに秩序を守らせること。
2つ目は、一体化するために顔の傷を直すことです。

1つ目は簡単でも、2つ目の顔の傷を直すことは難しいかも知れません。

スポンサーリンク

シャドーハウス:星つきは大人になる準備期間

星つきについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

星つきの制度について

バーバラ世代(現在) こどもたちの棟を監視する者
バーバラ/バービー
スザンナ/スージー
ベンジャミン/ベン
スザンナ/スージー
お呼ばれは星つきでない者に予告なく行われる
こどもたちの棟では4対しか選ばれない

星つきになるには、現在の星つきからの推薦が必要
週に一度、行われる喜びの会の珈琲を管理
普通の生き人形より豪華な食事が与えられる
クリストファー世代 星つきはお呼ばれの証
クリストファー/アンソニー
エドワード/エド
アイリーン/エリー
ジェラルド/ジェイ
大人になる準備期間
こどもたちの棟では4対しか選ばれない

クリストファーの思想で新人教育
こどもたちの教育が大人の同意なく行われた
星つきの勲章が輝いていた時代
クリストファー以前 星つきはお呼ばれの証
大人になる準備期間
こどもたちの棟では4対しか選ばれない
教育係やリーダーといった側面はない

バーバラ世代である現在の星つきは、こどもたちの棟を管理する教育係です。

星つきのメンバーにはそれぞれ、2~4名ほどの部下が付いており、次期星つきとして推薦される可能性が高いとのこと。

お呼ばれは、星つきでない者に予告なく行われています

クリストファー世代の星つきは、お呼ばれ前の段階で大人になる準備期間でした。

星つきは大人になる準備期間から変更された

クリストファー世代の星つきは、おじい様と共にある棟へお呼ばれが確定した、こどもに与えられる名誉の証です。

珈琲は週に一度、個々の部屋で食事と一緒に与えられており、自ら生き人形の説明書を復唱するルールでしたので、現在のような、週に一度の喜びの会は行われてません

バーバラ世代(現在)の星つき制度は、前管理者であるトマスにより変更されたものです。

現在の星つきは、こどもたちの監視として仕事も多いため忙しいです。

すす能力が覚醒した者の指導や、週に一度こどもたちにすす入り珈琲を用意するなどが任されています。

星つきは、こどもたちの棟では権力がありますが、大人に逆らうことは許されていません。

また、星つきメンバーになれば、館内の秘密を知る機会も増えてきます。

まとめ

  1. バービーの顔の傷は大きいため、完全に消すことは難しいかも知れない。
  2. 大人になる条件は、こどもたちに秩序を守らせること。顔の傷を直すことです。
  3. 星つきは大人になるための準備期間でしたが、トーマスにより変更された。
  4. 現在は、こどもたちの棟を管理する教育係です。

シャドーハウスを安く読める方法を紹介しています。

  • シャドーハウスの漫画を最初から読んでみたい!
  • アニメの続きを早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

電子書籍でおすすめ漫画を読む方法はこちら!
動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました