〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

はたらく魔王さま・真奥の正体と過去は?アシエスとの融合・ヤドリギについても

真奥貞夫は、人気アニメ「はたらく魔王さま」のキャラクターで、魔界の支配者であるサタン・ジャコブです。また、アシエス・アーラはアラス・ラムスの妹に当たります。

この記事では、魔王サタンの目的や過去の救済経験、そしてイェソドとの関係性について探っていきます。さらに、アシエスがヤドリギに選んだ理由にも触れていきます。

スポンサーリンク

はたらく魔王さま:真奥の正体と過去

真奥貞夫は魔界の支配者であり「サタン・ジャコブ」として知られています。彼はマグロナルド幡ヶ谷駅前店で働き、ヴィラローザ笹塚を拠点にし世界征服を目論んでいました。

魔王軍の四天王大元帥には真奥貞夫(魔王サタン)、勇者エミリア、知将デスサイズ・ベル、補佐官佐々木千穂がいます。

真奥の正体は魔王サタン:世界征服が目的

真奥貞夫は、魔界の支配者である「サタン・ジャコブ」として知られています。

彼は勇者によって追い詰められ、エンテ・イスラから日本へと逃れてきました。

真奥はマグロナルド幡ヶ谷駅前店で働いており、勇者エミリアとは敵対関係にあります。

彼はヴィラローザ笹塚に住んでおり、魔王城を拠点にし世界征服しようとしていました。

しかし、彼はただ争いを起こすのではなく、平和な世界を築くことを望んでいます。

真奥は日本で人間の世界を学び、魔界が滅ぶのではなく、悪魔が自分たちらしく生きられる世界を実現したいと考えていました。

彼の真の目的は勇者と悪魔が共存できる世界の征服です。そのために鈴木千穂という女性と、協力関係を築いています。

魔王軍の四天王大元帥には、魔王サタンこと真奥貞夫のほかに、戦闘のエキスパートである勇者エミリア、戦略の才を持つ知将デスサイズ・ベル、そして人心を掌握する補佐官の佐々木千穂がいます。

真奥の過去:大天使ライラに救われた

魔王サタンは黒羊族という弱小部族の生き残りであり、一族は悪魔同士の争いで全滅し、両親も亡くしていました。

魔王は幼い頃、命を失いかけて倒れていたところを、大天使ライラに助けられていたのです。

ライラは魔王の世話をし、彼に知識を授けました。そして、ライラが姿を消した後、魔王には紫色の三日月形をしたクリスタルが残されたのです。

魔王サタンは、クリスタルの種子を育てることで世界を知ろうとしました。しかし、王になった彼は、クリスタルの存在を忘れてしまったのです。

かつて弱い悪魔だった魔王は、ライラから授けられた文字と情報伝達手段を財産とし、わずか200年で魔界を統一し、魔王軍の王となりました。

彼は百を超える魔界の部族を統べ、五十万の悪魔の頂点に立っていたのです。魔王は欲張りになり、他の国が欲しくなったというのです。

「古の大魔王サタン」は古代において魔界全土の悪魔を統一した偉大なる王の名前として知られている伝説の存在ですが、魔王サタンとは別人です。

魔界の起源と「古の大魔王」

魔界は、古代の大魔王「サタナエル・ノイ」によって創られました。「古の大魔王」はルシフェルの父親であり、イグノラとの戦いで敗れ、その命を落としました。

エンテ・イスラは、宇宙に存在する地球に似た星であり、かつては天界と魔界が一体となっていました。神であるイグノラと大天使たちは、他の星から来た人間であり、セフィロトの樹が宿るエンテ・イスラを母国にしたのです。

イグノラは不老不死の特効薬の研究を行っており、その過程で陽の力を抽出し、余剰となった陰の力を捨て去り、その結果として悪魔が誕生しました。

イグノラとサタナエルは研究を巡って対立し、サタナエルは悪魔たちを連れて魔界へと旅立ちました。

エンテ・イスラには月が2つあり、魔界は科学者であるサタナエルが月を割って創り出した場所です。

魔界は、侵略者からエンテ・イスラを守るための方舟として機能し、「サタンの方舟(サタナスアルク)」と呼ばれていました。

サタナエルはイェソドの欠片を持ち出し、ルシフェルと同調する一部の天使たちとともに魔界へと移りました。

彼はイグノラとの戦いに敗れ、その反乱は大災厄とされました。そして、魔界に残された者たちは散り散りになったのです。

スポンサーリンク

真奥とアシエスの融合・ヤドリギに選んだ理由

アシエス・アーラはアラス・ラムスの妹です。彼女は、エミリアの持つ聖剣とは別の一振りであり「刃の翼」の意味を持っていました。

イェソドに選ばれた真奥は、ヤドリギの力でエンテ・イスラの人々を助けました。セフィラの子供たちは、人々の繁栄のために融合し力を貸していたのです。

真奥とアシエスの融合:イェソドに選ばれし者

アシエス・アーラはイェソドの化身である、アラス・ラムスの妹です。姉と同じように紫色の瞳をしており、銀髪には一筋の紫色が入っています。

真奥とは運転免許センターで出会います。彼女の日本名はサトウツバサであり、父親のサトウヒロシは偽名を使用していました。

ヒロシはエミリアの父親「ノルド」であり、ライラから「選ばれた者が世界の真実を暴く覚悟をした時に翼を娘に」と託されていました。

アシエス・アーラという名前は「刃の翼」を意味しており、アラス・ラムスとは異なる聖剣の一振りです。

彼女は、人の心の強さが力を決めるという「ヤドリギ」として人間を助けます。アラス・ラムスがエミリアの中から現れるのと同じような存在でした。

真奥は「ヤドリギ」の力に助けられ、空を飛んだり進化聖剣・片翼を手にして戦うことができました。

アルシエルとノルド、エミリアを取り戻す戦いでは、この聖剣は非常に強力で、カマエルの三叉槍さえも斬ることができました。

イェソドの欠片から作られた両翼は、二振りに分かれており、「予言の勇者」と「選ばれし者」に託されたのです。

真奥とアシエス:ヤドリギの目的は人類の繁栄

セフィラの子どもたちは、融合する人間のことを「ヤドリギ」と呼んでいます。ヤドリギは、選ばれた人類を繁栄させることを目的としていました。

生物にとって、捕食、防衛、生殖の3つは欠かせない要素です。捕食は自分の命を保つために他の有機物を摂取することを指します。防衛は己の内側から来るストレスに対抗し命を守ることです。生殖は自分の遺伝子を後世に残すことを意味します。

セフィロトの樹は生きており、セフィラの子どもたちが人々を繁栄させた時に、次なる人類を求めて新たな星へと飛び立ちます。セフィラの樹とセフィラたちは自分たちが生きるために命の選定をし、人類を選んでいました。セフィラの子供たちは、住みやすい世界を作るために融合していたのです。

ヤドリギの関係を解消する方法は3つあります。融合した人間が亡くなったとき、セフィラの子自身の意志が働いたとき、そして最後の手段として、引き離す意思を持つ別のセフィラの子がその子に触れたときに解消されます。

真奥とアシエスのその後

アシエスはその後、ノルドや姉のアラス・ラムスと共に日本で生活しています。

彼女は毎日大量の米を食べるようになりましたが、それがセフィラの暴走の前兆と言われていました。

イェソドが壊れ、2人の間に意志が芽生えたことが関係しており、アシエスの場合は食欲が増してしまったのです。

彼女は1日に60合もの米や牛1頭分の焼肉を食べることがあります。空腹になると光線を発射しており「発作」と呼ばれていました。

同様に、アラス・ラムスもエミリアとの統合にも様々な問題が生じており、成長を遂げました。

神討ちの戦いの後、魔王は勇者エミリアによって打ち倒され、人間となり真奥貞夫として生きることになりました。

アシエスはその後も真奥と融合し、ヤドリギとして絆を深めていくことが予想されます。

まとめ

  1. 真奥貞夫は魔界の支配者であり、「サタン・ジャコブ」として知られています。彼はマグロナルド幡ヶ谷駅前店で働き、ヴィラローザ笹塚を拠点にしています。
  2. 真奥は悪魔らしく生きられる世界を築くことを望んでいます。
  3. 日本での魔王軍の四天王大元帥には真奥貞夫(魔王サタン)、勇者エミリア、知将デスサイズ・ベル、補佐官佐々木千穂がいます。
  4. 魔王サタンは黒羊族の生き残りであり、一族は争いで全滅し、両親も亡くしました。大天使ライラは魔王の命を救い、知識を授け、紫色の三日月形のクリスタルを残しました。
  5. 魔王はライラから得た知識と情報伝達手段を活用し、わずか200年で魔界を統一しました。
  6. イグノラの研究により悪魔が誕生し、イグノラとサタナエルの対立により、サタナエルは悪魔たちを連れて魔界へと旅立ちました。
  7. エンテ・イスラは宇宙の星の一つでしたが、古代の大魔王「サタナエル・ノイ」によって月が割られ、魔界は創造された。
  8. 「古の大魔王」はルシフェルの父親であり、イグノラとの戦いで命を落としました。
  9. アシエス・アーラは「刃の翼」の意味を持つ、イェソドの化身です。
  10. アシエスはアラス・ラムスの妹であり、エミリアの持つ聖剣とは別の一振りです
  11. セフィラの子供たちは、人々の繁栄のために「ヤドリギ」として融合し力を貸していました。

はたらく魔王さまを安く読める方法を紹介しています。

  • アニメの続きを早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました