〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

はたらく魔王さま・サリエルは木崎真弓が好き?結婚やその後は?

はたらく魔王さまの登場人物である大天使サリエルは、猿江三月(さるえみつき)としてセンタッキーフライドチキンの店長として働いています。彼は木崎真弓(きさきまゆみ)に一目惚れし、彼女を女神のように崇めています。

この記事では、サリエルと木崎店長の出会いから結婚までの経緯、そしてその後の二人の進展について紹介します。

スポンサーリンク

はたらく魔王さま:サリエルは木崎真弓が好き

サリエルの基本情報:プロフィール

名前 サリエル、猿江三月(さるえみつき)
立場 大天使、センタッキーフライドチキン幡ヶ谷駅前店の店長
愛称 ちびっこ店長
エンテ・イスラ 天界
性別 男性
特徴 青髪、小柄
性格 フェミニスト、真面目だが女癖は悪い
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷ヘブンズシャトー幡ヶ谷302号室
能力 堕天の邪眼光(だてんのじゃがんこう)天使をも堕天させる聖法気を打ち消す力を持つ。月に近ければ近いほど力が増す体質。
声優 井口祐一(いぐちゆういち)

サリエル(猿江三月)はセンタッキーの店長

大天使サリエルは、日本では猿江三月としてセンタッキーフライドチキンの店長を務めています。

彼の店はマグロナルドの向かい側に位置しており、ミントの香りを漂わせながらサングラス姿で接客していました。

サリエルは以前、コンビニでの事件の際に防犯用カラーボールの影響を受けていたのです。

そのため、ミントの香りとサングラスは彼の右目がオレンジパンダのようになっていることを隠すために使われていました。

戸籍上の「猿江三月」として知られる人物は身長180cmで、学生時代はラグビーをしていました。

彼の身長はルシフェルとほぼ同じくらいであり、彼がちびっこ店長と呼ばれていることから、別人であることがわかります。

また、サリエルは木崎真弓(きさきまゆみ)に惹かれ、マグロナルドに通うようになってしまい、体重が増えてしまいました。

スポンサーリンク

サリエルは木崎真弓が好き:出会いは七夕祭り

サリエルと木崎の出会いは、ささはた七夕祭りの時でした。サリエルは一目惚れしてしまいました。

サリエルは千穂ちゃんを誘拐し、エミリアから聖剣を奪おうとしましたが、結局は失敗に終わりました。

サリエルはゲートに追放されましたが、真奥が用意した笹の影響でマグロナルドの店内に転移してしまいました。

そこにいた木崎に一目惚れし、すぐに恋に落ちました。

木崎はマグロナルドの店長であり、猿江はライバル会社センタッキーフライドチキンの店長です。サリエルと木崎の関係はまるでロミオとジュリエットのようですね?。

バラの花束を送った時には、「いずれあなたを超えたときお迎えにあがります。」という謎めいたメッセージが添えられていました。

サリエルの残念な性格からは相手にされないこともありますが、それでも彼は甘美で心地良い感情を感じることができる幸せなタイプなのでしょう。

さらに、花束やマグロナルドでの出費を考えると、毎回1万円ほど使っており、金銭感覚も麻痺してしまっていました。

スポンサーリンク

はたらく魔王さま:サリエルと木崎の結婚とその後

猿江三月と木崎真弓、通称サリエルと木崎店長は、出会ってから2年後に結婚し、木崎姓を名乗るようになりました。

そして、5年後には愛娘の「弓月」が2歳になり、三人で幸せに暮らしています。

スポンサーリンク

サリエルと木崎の結婚:2年後に電撃入籍

猿江と木崎は出会ってから2年後に急遽結婚し、木崎の姓を名乗ることになりました。

木崎が猿江と結婚した理由は、「私の人生にとって最も都合の良い相手だったから」とのことです。

最初はこの二人の結婚は長続きしないと予想されていました。

しかし、周囲の予想に反して夫婦関係は円満で、サリエルは過ちを犯すことなく上手くやっているようです。

サリエルと木崎のその後:5年後に愛娘は2歳に

サリエルと木崎は、結婚後すぐに子供を授かっており、愛娘が誕生しました。

二人の子供の名前は弓月と名付けられました。

木崎三月はセンタッキーフライドチキンを退職し、家庭に入って子育てに専念しています。

木崎真弓はジャパン・マグロナルド・ホールディングスで部長になりました。

真弓は出産を機に髪をショートカットにしました。彼女のショルダーバッグは、肩が抜けそうなほどに膨らんでおり、相変わらずです。

三月にとっては夢のような幸せな状態であり、この幸せが永遠に続くことを願っているそうです。

何があっても、二人にとって幸せな結末となりました。

まとめ

  1. 大天使サリエル(日本名:猿江三月)は木崎真弓に一目惚れしました。
  2. 猿江三月と木崎店長との出会いはささはた七夕祭りです。
  3. 猿江と木崎は出会ってから二年後に結婚し、猿江は木崎の性を名乗ります。
  4. 5年後には2歳になる愛娘「弓月」と三人で幸せに暮らしていました。

はたらく魔王さまを安く読める方法を紹介しています。

  • はたらく魔王さまを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きを早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました