〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

はたらく魔王さま・漆原は強くて可愛い?正体と最後についても

「はたらく魔王さま」に登場するキャラクター、漆原半蔵は悪魔大元帥の一人である「ルシフェル」として知られています。彼の両親は大天使イグノラと古の大魔王サタンです。

彼は熱線を放つ能力を持ち、岩山や魔力障壁を容易に貫くほどの強さがありました。物語の最後では、彼が父から受け継いだ遺産を手に入れ、エンテ・イスラの月を一つにするために奮闘するのかについて詳しく紹介します。

スポンサーリンク

はたらく魔王さま:漆原は強くて可愛い

漆原半蔵の基本情報:プロフィール

名前 漆原半蔵(うるしはらはんぞう)・ルシフェル
立場 悪魔大元帥の一人、元大天使筆頭、天使と悪魔のハーフ
年齢 戸籍上は18歳だが、真奥より年上
父親 サタナエル・ノイ(古の大魔王サタン)
母親 イグノラ(大天使・神)
能力 聖法気と魔力を操る
声優 下野紘(しものひろ)

漆原の強さ:能力

漆原半蔵は戸籍上の名前であり、真の姿は堕天使ルシフェルです。彼は魔界に落ちた天使で、魔王の配下である悪魔大元帥の一人として知られています。

漆原の強さは、聖法気と魔力の両方を使うことができる点にあります。彼は岩山や魔力障壁を容易に貫く熱線を使用していました。

最初にオルバと出会った時、彼は人間の負の感情から魔力を吸収し戦っていました。しかし、真奥の方が漆原よりも悪魔としては格上だったため、彼は魔力の全てを真奥に吸収されてしまい負けました。

また、ガブリエルが現れた時には、天兵連隊はルシフェルに逆らえず退いています。元々、ルシフェルは大天使筆頭を務めるの実力者でした。

漆原はベルが作る食事から聖法気を得ており、そのために聖法術を使うことができました。

銚子の大黒屋では、カミーオが現れた時、ルシフェルであることを示すために大天使の羽を出現させました。そして、真奥らに悪魔が現れることを早く教えるために、遠光映眼(えんこうえいがん)という聖法術を使って現れる悪魔の数を映し出しました。

彼は電化製品の扱いにも長けており、パソコンでハッキングしたり、エミリアに発振器を忍ばせ居場所を特定していました。

マレブランケが現れた時、漆原は千穂とベルを守ろうとして大怪我を負いました。しかし、カマエルが現れても彼は動じることはなく守り抜いたのです。

スポンサーリンク

漆原の可愛らしさ:ニートの魅力

漆原はニート生活を送ることになったのは、オルバの策略に引っかかり、エミリアの聖剣を奪おうとして失敗し、行き場を失ったためです。彼の精神年齢は低く、子供と同じくらいの成長度ですが、見た目にもかわいらしい少年です。

エミリアの財布を拾い、中身を勝手に覗いてしまった彼の焦る様子はとても愛らしかったです。また、真奥のカードを使ってネットショッピングを楽しんでおり、エミリアに忍ばせた発信機の価格は4万円でした。彼の金銭感覚はないようでした。

この発信機のおかげでエミリアは救われており、千穂からの謝罪の際には彼の恥じらう様子もとてもかわいかったです。

漆原はお菓子やゲームが好きで、引きこもり生活を満喫しています。千穂がアイスを持ってきた時には大喜びし、その後、漆原はアイスに夢中になりました。

ネット詐欺に遭ったり失敗することも多いですが、それも彼の魅力の一つです。彼は猫アレルギーで、押し入れに閉じこもったり、ゴキブリを捕まえようと奮闘したりして部屋が散らかったりしますが、叱られてもめげない所は彼の良いところです。

千穂ちゃんの親戚の家に行った際、エミリアが熊を倒したことが地方紙で報道されたことに興奮している姿もかわいかったです。

漆原の正体と最後について

漆原は天使と悪魔のハーフであり、彼の両親は大天使イグノラと古の大魔王サタンです。 ルシフェルは魔王の遊び仲間になることで魔界を変えることができると考えました。

漆原の父が残した遺産は「セフィライェソドの根」と呼ばれるものでした。 イェソドの根が切り取られたことにより、イェソドは破片となって散り散りになりました。

これらについて詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

漆原の正体:魔王との関係

漆原ことルシフェルは、天使と悪魔のハーフです。

彼の両親は、母親が大天使イグノラ「神の存在」であり、父親はサタナエル・ノイ「古の大魔王サタン」でした。

ルシフェルはサタナエルに連れられ、天界を離れ魔界へと渡り、最終的には悪魔となりました。

ルシフェルは、ガブリエルから悪魔になった理由を尋ねられた際、「ヒマだったから」と答えています。

彼は周囲にいる悪魔との戦いを楽しんでいましたが、ある日、魔王から遊ぼうと誘われました。魔王自体は弱かったため、魔界を変えるためにはルシフェルの力が必要だったのです。

ルシフェルが魔王の遊び仲間になったのは、同じ種族の言うことしか聞かない鉄蠍族を連れてきたからです。

実際には魔王はルシフェルに興味を持ち、鉄蠍族の情報を利用しただけでした。

そのことに興味を示したルシフェルは、魔界を変えるという魔王の、「遊び仲間」になれば、もっと楽しめるとると考えたのです。

漆原の最後:遺産を受け取り月を動かす

漆原の父は、遺産を残していました。

魔界に隠された本当の遺産は「セフィライェソドの根」と呼ばれるもので、それを手に入れるためには剣と槍、魔道、そしてジェムが必要でした。

父はかつてイグノラとの戦いに敗れた際、これらの遺産の「鍵」を使い、漆原を「根」へと導き、イグノラの元へ返そうと計画していました。

しかし、漆原は遺言書を受け取る前にサタナスアルクから離れてしまい、遺産の鍵を受け取った悪魔たちは漆原を見つけることができず、キナンナ以外の者は全員亡くなっていました。

漆原はその場所を知っているにも関わらず、重要性に気づかなかったのは、遺言書を受け取っていなかったからでした。

エミリアとアラス・ラムスは、「巨大テラリウムの切り株」の前で、「帰ろう」と呼びかけると、セフィライェソドの根が動き出しました。

イェソドの根は、エンテ・イスラで分かれた月を再び一つに戻すために動き出したのです。
最終的には、二つある月は近づいたまま回り続け、天界と魔界の境界が曖昧になっていきますが、完全に一つになることはないようでした。

ダァトとして生まれた「ウツシハラ」と呼ばれる存在は漆原と瓜二つであり、イェソドの記憶と漆原の記憶を併せ持つ存在だった。

スポンサーリンク

イェソドが欠片になった理由

漆原の父がイェソドの根を盗んだ理由は、イグノラの研究がこのまますすめば、エンテ・イスラのセフィラの怒りを買うと思ったからでした。

セフィラの根は合計11本あり、そのうち9本目がサタナエルによって切り取られ盗まれた「セフィライェソドの根」でした。

その根が切り取られたことによりイェソドは破片となり散り散りになっていました。

セフィラの樹が不完全な状態になったことにより、天使たちは不安や恐怖から逃れるために、イェソドを回収しようとしたのです。

漆原半蔵のアクリルスタンドを紹介!

はたらく魔王さまより、漆原半蔵がアクリルスタンドになって登場しました!

このアクリルスタンドは、楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾンなどで購入可能です。

この可愛らしいグッズは、全部で7種類あり、全長約75mmです。

▼最安値をお探しの方はこちらからご覧ください。

まとめ

  1. 漆原半蔵の真の姿はルシフェルであり、悪魔大元帥の一人として知られている。
  2. 彼は熱線を放ち、岩山や魔力障壁を容易に貫く能力を持っている。
  3. 漆原は聖法気を必要とする遠光映眼という聖法術を使い、現れる悪魔の数を映し出すことができる。
  4. 漆原はオルバの策略により失敗し、エミリアの聖剣を奪おうとしたことでニート生活を送ることになった。
  5. 漆原は見た目もかわいらしい少年であるが、精神年齢は低く、子供と同じくらいの成長度である。
  6. 漆原の焦る様子や大喜びする様子、興奮している姿も可愛らしく魅力的です。
  7. 漆原は金銭感覚がなく、叱られてもめげませんが、なぜか放って置けず目が離せません。
  8. 漆原は天使と悪魔のハーフであり、両親は大天使イグノラと古の大魔王サタンである。
  9. ルシフェルはサタナエルに連れられて天界を離れ、最終的には悪魔となった。
  10. 彼はガブリエルから悪魔になった理由を「ヒマだったから」と答えている。
  11. ルシフェルは魔王の遊び仲間になることで魔界を変えることができると考えた。
  12. 漆原の父は遺産を残しており、その遺産は「セフィライェソドの根」と呼ばれるものだった。
  13. 遺産を手に入れるためには剣と槍、魔道、そしてジェムが必要だった。
  14. 父は遺産の鍵を使って漆原を「セフィライェソドの根」へ導き、イグノラの元へ返す計画を立てていた。
  15. エミリアとアラス・ラムスが「巨大テラリウムの切り株」の前で「帰ろう」と呼びかけると、セフィライェソドの根が動き始めた。
  16. セフィライェソドの根は、エンテ・イスラで分かれた月を一つに戻すために動いた。
  17. 最終的には二つの月は近づきながら回り続け、天界と魔界の境界が曖昧になるが、完全に一つになることはなかった。
  18. セフィラには合計11本の根があり、そのうちの9本目である「セフィライェソドの根」がサタナエルによって切り取られ盗まれた。
  19. イェソドの根が切り取られたことで、イェソドは破片となって散り散りになった。
  20. セフィラの樹が不完全な状態になったため、天使たちは不安や恐怖から逃れるためにイェソドを回収しようとした。

はたらく魔王さまを安く読める方法を紹介しています。

  • アニメの続きを早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました