〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
PR

はたらく魔王さま・オルバの目的とルシフェルの関係は?その後の脱獄や最後についても

「オルバ・メイヤー」は「はたらく魔王さま」の登場人物です。

西大陸大法神教会「6人の大神官」の1人。最高位の聖職者。ルシフェルと共謀し魔王と勇者を殺そうとしますが失敗します。その後の脱獄や最後についても紹介します。

スポンサーリンク

はたらく魔王さま:オルバの目的とルシフェルの関係とは

オルバ・メイヤーの基本情報

名前 オルバ・メイヤー
立場 西大陸大法神教会「6人の大神官」の1人
年齢 60歳くらい
特徴 剃髪・ハゲ
能力 増幅器無しでゲート術を使う
声優 宝亀克寿(ほうき かつひさ)

オルバの目的:聖剣を手に入れ天界へ行く

オルバは、伝説の堕天使「ルシフェル」を改心させ、天界へ行く計画です。

魔王と勇者を殺して「聖剣・片翼(ベターハーフ)」を手に入れようとしていました。

オルバは、大法神教会のなかでも最高位の聖職者。大神官の一人です。

魔王がエンテ・イスラで撃退されゲートに逃げ込むとき、オルバは勇者エミリアを隔離します

そして、教会にオルバは魔王と勇者は死亡したと伝えました。

勇者エミリアが持つ聖剣は、進化の天銀イェソドの一部です。聖剣を手に入れたものは、「魔界」と「天界」「エンテ・イスラ」の三界を支配できるといわれていました。

オルバの目的①ルシフェルを改心させる
オルバの目的②聖剣を手に入れて天界へ行く

オルバとルシフェルの関係は仲間

オルバとルシフェルは仲間です。二人はぐるになって、魔王と勇者を殺そうとしていました。

魔王と勇者を殺そうとしたのは、勇者が英雄になるのは良くないと大法神教会全体が思っていたからです。

しかし、オルバとルシフェルは、魔王と勇者の討伐に失敗します。

魔王との戦いで、オルバは埋もれたまま放置され、警察に強盗犯として逮捕されたのです。

ルシフェルは魔王の部下になり、オルバを監視するためパソコンでハッキングしていました。

スポンサーリンク

はたらく魔王さま:オルバ・その後の脱獄と最後について

サリエルは大法神教会の刺客。勇者エミリアの聖剣を奪おうとして失敗し、オルバは拘置所に入ります。脱獄し再び現れたオルバでしたが、最後は罪を償います。

オルバのその後:サリエルとの関係

大法神教会の刺客として現れたサリエルは、勇者エミリアの聖剣を奪おうとします。サリエルは、センタッキーフライドチキンの店長「猿江三月」でした。

サリエルはエミリアを捕まえ、聖剣を回収するため殺そうとしました。そこに、警察の監視から逃げたオルバが登場します。

オルバは入院している芦屋の保険証を盗み、魔王城にいるルシフェルと接触し、天界へ行く方法を探していました。

エミリアのバッグを回収したルシフェルは、オルバを殴りぐるぐる巻にします。

オルバは、警察に逮捕され、再び拘置所に入るのです。

オルバは脱獄し最後はどうなるのか

オルバは拘置所を脱獄し、エミリアの前に現れました。

エミリアは1週間の予定で「エンテ・イスラ」へ里帰りしましたが、オルバに捕まり帰れなくなります。

志波美紀の紹介で銚子にある大黒屋にいたとき、オルバは拘置所にいました。

なので、エミリアが里帰りする前後で拘置所を脱走したと考えられます。

アルシエルはエミリアに「冷奴と茗荷の借りをいつか必ず返しにくる」とメッセージを送り、エミリアは蒼天蓋城へ向かいます。

「冷奴と茗荷の借りをいつか必ず返しにくる」というのは、その時が来たら魔王がやってくるの意味です。

エミリアは、魔王が来るのを信じてアルシエルと踊り続けます。聖剣を手にした魔王は、アシェス・アーラと融合し姿を現しました

天使たちと魔王が戦っていると、統一蒼帝陛下が現れます。「クリスティア・ベル」は陛下は真実をすべて知っているとオルバに伝えました。

エメラダとアルバートは停戦を呼びかけ、オルバはアルバートに拘束され罪を償います。

スポンサーリンク

まとめ

  1. オルバは大法神教会の最高位の聖職者。大神官の一人です。
  2. 魔王がエンテ・イスラで撃退され、ゲートに逃げ込むとき、オルバは勇者エミリアと一緒に隔離しました。
  3. オルバは教会に、魔王と勇者は死亡したと報告します。
  4. オルバの目的は、魔王と勇者を抹殺し、聖剣を回収することでした。
  5. アルシエルからのメッセージ「冷奴と茗荷の借りをいつか必ず返しにくる」のは魔王の到来を意味しています。
  6. オルバは最後、蒼天蓋城で捕らえられ罪を償います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました