〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

はたらく魔王さま・オルバ・メイヤーの目的は天界?裏切り者の最後は?

「オルバ・メイヤー」という人物は、有名なアニメ『はたらく魔王さま』のキャラクターであり、大法神教会の「6人の大神官」の1人で、最高位の聖職者です。

彼は聖剣を手に入れて天界に行く計画を立てていました。彼が裏切り者と思われたのですが、実際には教会全体が陰謀に関与していたようです。

スポンサーリンク

はたらく魔王さま:オルバ・メイヤーの目的は天界

オルバ・メイヤーのプロフィール

名前 オルバ・メイヤー
立場 西大陸大法神教会「6人の大神官」の1人
年齢 60歳くらい
特徴 剃髪・ハゲ
能力 増幅器無しでゲート術を使う
声優 宝亀克寿(ほうき かつひさ)

オルバ・メイヤーは、大法神教会の中でも最高位の聖職者である大神官の一人です。

魔王がエンテ・イスラで撃退され、ゲートに逃げ込む際には、勇者エミリアと一緒に隔離されました。

オルバは教会に対し、魔王と勇者が死亡したと報告していました。

彼の目的は、日本にやってきて魔王と勇者を抹殺し、「聖剣・片翼(ベターハーフ)」を回収することでした。

彼は伝説の堕天使ルシフェルを改心させ、聖剣を手にして天界に行く計画を立てました。

エミリアの聖剣は、進化の天銀イェソドの一部でした。

聖剣を手にした者が魔界、天界、エンテ・イスラの三界を支配すると言われています。

スポンサーリンク

オルバは裏切り者で教会もグルだった

オルバは最初、ルシフェルと共謀しましたが失敗しています。

その後、サリエルを刺客として送り込みますが試みは失敗に終わりました。

オルバの裏切りとルシフェルの陰謀

オルバは日本に到着したのち、ルシフェルと結託して魔王と勇者を打倒しようと企てました。

教会全体がグルであったのは、勇者が英雄として称えられることを快く思わなかったためです。

討伐の失敗後、オルバは埋もれたまま放置され、警察に強盗犯として逮捕されました。

アニメ版では、ルシフェルにボコられた後、ぐるぐる巻きにされています。

ルシフェルは、魔王の部下になることでオルバの動向を監視していました。パソコンをハッキングしながらのことだったようです。

サリエルの正体は教会の刺客だった

サリエルは、エミリアを捕らえて聖剣を回収するため刺客として現れます。

実は、センタッキーフライドチキンの店長である猿江三月が教会の刺客でした。

警察の監視を逃れたオルバは、入院中の芦屋から保険証を盗み出し、魔王城のルシフェルの元に向かい、再び天界への道を模索します。

しかし、オルバはエミリアのバッグを回収したルシフェルに殴られ、ぐるぐる巻にされてしまいます。

捕まったオルバは再び拘置所に連行されることになりました。

※アニメ版では内容が一部アレンジされているため、原作や漫画とは少しずつ異なる部分があります。

オルバが再び拘置所を脱出したその後・最後は?

オルバが再び拘置所を抜け出し、最後拘束されるまでの流れを見ていきます。

オルバの脱獄はいつ行われたのか?

エミリアがエンテ・イスラへ里帰りした時、オルバが姿を現します。

オルバは大家の紹介で銚子の大黒屋にいた時点では拘置所に収監されていました。

マグロナルドの休業とアパートの修繕工事が重なり、志波美紀の紹介で海の家を手伝いに訪れた際、漆原のハッキングによって都内の渋谷管内拘置所に起訴中であることが確認されました。

エミリアがエンテ・イスラへ里帰りしてから2週間後、リヴィクォッコが現れ、エミリアの父とアルシェルが連れ去られます。

予定では1週間で戻るはずだったエミリアは、梨香に概念送受でメールを送っていました。

この時点でエミリアはオルバに捕らわれていたため、オルバはこの騒ぎよりも前に脱獄したことになります。

オルバは最後・罪を償う

オルバは最後に捕らえられ、自分の罪を償うことになります。

エミリアはアルシエルから「冷奴と茗荷の借りをいつか必ず返しに来る」というメッセージを受け取り、蒼天蓋城へ向かいます。

彼女は魔王の到来を信じてアルシエルと共に踊り続ける覚悟を決めます。

そして、魔王が姿を現し、アシェス・アーラと融合し、聖剣を手にして3人の天使(ラグエル、カマエル、ガブリエル)と戦います。

その最中、偉大なる統一蒼帝陛下が現れ、オルバにクリスティア・ベルから陛下が真実を全て知っていると告げられます。

エメラダとアルバートからは停戦の呼びかけがあり、夢が打ち砕かれたオルバはアルバートに拘束され、自身の罪を償うことになりました。

スポンサーリンク

まとめ

  1. オルバ・メイヤーは大法神教会の最高位の聖職者である大神官の一人です。
  2. 魔王がエンテ・イスラで撃退され、ゲートに逃げ込む際に、オルバは勇者エミリアと一緒に隔離しました。
  3. オルバは教会に対して、魔王と勇者が死亡したと報告していました。
  4. オルバの目的は、魔王と勇者を抹殺し、聖剣を回収することでした。
  5. アルシエルからのメッセージ「冷奴と茗荷の借りをいつか必ず返しに来る」のは魔王の到来を意味していました。
  6. オルバは最後、蒼天蓋城で捕らえられ、自分の罪を償うことになります。

はたらく魔王さまを安く読める方法を紹介しています。

  • アニメの続きを早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました