僕のヒーローアカデミア ・トゥワイスの正体や過去は?無限増殖し死亡・その後は?

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア の登場人物であるトゥワイスは敵連合に所属。トガちゃんからは仁くんと呼ばれています。正体は本名・分倍河原仁、個性の二倍の能力で無限増殖しています。

過去のトラウマについてや最後は死亡するのか、その後についてもみていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア:トゥワイスの正体・過去について

トゥワイスについて見ていきましょう!

トゥワイスの正体・本名:分倍河原仁

トゥワイスの基本プロフィール

敵名トゥワイス
本名分倍河原仁(ぶがいがわらじん)
所属敵連合 開闢行動隊
特徴黒ずくめ
個性二倍
能力一つのモノを二つに増やすことができる。対象が自身の場合、複製にさらに複製を作らせて増殖することも可能。
弱点ある程度ダメージを受けると消える。
誕生日5月10日
年齢31歳
性別男性
身重178cm
血液型不明
性格支離滅裂
好きなものタバコ
声優遠藤大智(えんどうだいち)

トゥワイスの本名は分倍河原仁です。

自分を受け入れてくれた敵連合が居場所となり、強い仲間意識を抱いています。

特徴は、全身を黒で包み込んだ、黒ずくめのスタイルです。

トガちゃんからは仁くんと呼ばれています。

トゥワイスの過去:自身を増やせない理由

トゥワイスは中学の頃、敵の起こした犯罪に巻き込まれ両親を亡くしており家族はいません。

16歳の時にはバイク事故で男性をはね、運の悪さを実感しています。

飛び出してきたのは相手で法定速度も守っていましたが、相手はお得意さんの所の役員。怒りの電話で仕事を失います。

その後、孤独を紛らわすために作った複製体が反乱を起こし、お互いに殺し合うという惨事に発展。

1週間と2日続いた結果、複製体は消えましたが自身を信用できなくなり複製体を作れなくなるトラウマを抱えました。

彼はこれまで本体である自信がなく消えるのを防ぐため、なるべく大怪我をしないよう注意してきました。

スポンサーリンク

トゥワイスの無限増殖・個性のトラウマは克服した?

トゥワイスの個性、無限増殖について見ていきましょう!

トゥワイスの無限増殖:トガを救いトラウマを克服

トゥワイスは、解放軍との戦いで投入された自身の偽物により心的外傷・トラウマを克服しています。

偽物の正体はスケプティックの個性である人形、分倍河原型の操り人形を遠隔操作したものです。

リ・デストロの狙いは、トゥワイスを萎縮させ解放軍へ引き入れるのが目的でしたが失敗しています。

偽物は、池田さん家の物置で発見したトガを殺そうとしており、トゥワイスは仲間は殺さないと無限増殖をはじめています。

トガを安全な場所まで運び応急処置し助けています。

トゥワイスの個性・二倍の能力について

トゥワイスの二倍は、一つのモノを二つに増やす個性です。

データとイメージを元に一つの物(者)を二つに増やすことができます。一度に増やせるのは二つまで。

対象が自身の場合は、複製体にさらに複製を作らせて増殖することが可能です。

2つ目は1つ目よりもろくなり、1つ目が消えるまで新たにモノは増やせません。

弱点ある程度ダメージを受けると消えることです。成人男性だと大体骨折くらいのダメージです。

分身の力は本体と同程度と推測されています。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア:トゥワイスは死亡するその後は?

トゥワイスの死亡について見ていきましょう!

トゥワイスは死亡・ホークスに殺された理由

トゥワイスは、荼毘の告発の少し前に死亡しています。

ホークスはトゥワイスに同行して欲しかったのですが、諦めない人間はヒーローにとっても恐ろしい存在です。

最初は、内蔵を避けて骨と肉を切り弱らせた状態で暴れられないようにしていました。

その後、荼毘の攻撃で燃やされそうになるトゥワイスを救出、再び動き出し二倍の個性を使用したため、仕方なく止めを刺し殺しました。

トゥワイスは最後、複製体も増やせなくなりトガちゃんにハンカチで包んでもらい、幸せな人生を終了させています。

トゥワイスは復活するのかその後は?

トゥワイスは亡くなりましたが、荼毘はマキアに攫われる前に本物から血を採取しています。

トガは、心から好意を寄せた対象に限りその個性も使えるようになっていますから、

トゥワイスへ変身したトガは二倍の個性も使えると思われます。

今後、哀れな行進を続かせる場面がでてくるのかも楽しみなところです。

スポンサーリンク

まとめ

  1. トゥワイスの本名は分倍河原仁、敵連合に所属しています。
  2. 二倍の個性は、一つのモノを二つに増やすことが出来るというもの。
  3. 過去に複製が反乱を起こし、己を信用できずトラウマを抱えています。
  4. 偽物の自分からトガを救出するため無限増殖しています。
  5. ホークスに殺されたのは、ヒーローにとっても驚異の存在だったから。
  6. トゥワイスの血は採取され保存されています。
  7. トガの変身で二倍の個性を使用できれば哀れな行進を続けられるかも知れない。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

コメント

タイトルとURLをコピーしました