〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

僕のヒーローアカデミア・青山優雅の正体や過去は?内通者の裏切り者でその後は?

この記事では僕のヒーローアカデミアの登場人物である青山くんの紹介をしています。

ヒロアカの青山優雅(あおやまゆうが)の正体は1年A組の輝きヒーローです。無個性だった彼は過去にAFOから個性を貰っています。内通者の裏切り者のその後についても見ていきます。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア:青山優雅の正体や過去について

青山優雅の基本プロフィール

名前 青山優雅(あおやまゆうが)
所属 雄英高等学校ヒーロー科1年A組
性別 男性
個性 ネビルレーザー
ヒーロー名 輝きヒーロー:Can’t stop twinkling
キラキラが止められないよ☆
戦闘スタイル 遠距離攻撃・サポートタイプ
特技 ネビルビュッフェ☆レーザー
弱点 1秒以上照射するとお腹が痛くなる
能力 レーザー照射、他人への観察力
好きなもの
性格 ナルシストな自由人、マイペース
身重 168cm
血液型 O型
誕生日 5月30日
出身 聖カミイノ中学校
出身地 フランス(自称)
声優 桑野晃輔(くわのこうすけ)

青山優雅の正体:輝きヒーロー

青山くんはキラキラした優雅な雰囲気の少年。つかみどろはないのが特徴です。

1年A組のヒーロー科に所属、彼の個性はネビルレーザーです。

へそから照射するレーザーはロボットを一撃で破壊するほどの攻撃力があります。

弱点としては、1秒以上レーザーを出し続けるとお腹が痛くなることです。

個性の強化後は、両肩や両膝からのレーザー照射が可能になり、多方向へ攻撃ができるようになります。

スポンサーリンク

青山の過去:AFOから個性を貰った

青山の個性はAFOからもらったものです。

10年ほど前、無個性で生まれた子供にショックを受けた両親は、個性を自由に与えてくれるという噂にたどり着きます。

両親は、我が子に幸せをつかませるためAFOから個性を貰うことにしたのです。

青山の個性は身体に合わず幼少期から苦労しましたが、両親を守るため頑張ってきました。

AFOにとってはただの使い捨ての道具です。しかし、神野でAFOが捕まった時は、これで解放され皆と対等になれると思ってしまったそうです。

青山が緑谷にチーズで残したメッセージ「ぼくはしってるよ☆」

当初、サプライズ的なものと思われましたがSOSのサインでした。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア:青山は内通者で裏切り者・その後は

青山は裏切り者なのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

青山とAFOの関係:内通者で裏切り者だった

青山は内通者でAFOに情報を流していた裏切り者です。

AFOからの指示は

  • オールマイトが教師になると噂がある雄英に入れなさい。
  • クラスが孤立するタイミングを教えなさい。
  • 合宿先を教えなさい。
  • 雄英に戻った緑谷出久が一人きりになるよう誘き出しなさい。

青山の家族はAFOから受けた指示を実行するだけの立場でした。

AFOからは恐怖心を植え付けられており、失敗や嘘をつければ殺される。どこに居ても居場所がバレ、死に追いやられると思わせている節がありました。

連絡は向こうから求められた時のみで、こちらか連絡することも出来ないようです。

AFOについては何も知らないといった見解です。

青山のその後:恐怖心を克服し戦力になる

青山はこの後、AFOに対抗するための戦力になります。

AFOの個性によるものなのか?ウソは通用しませんので、心操に青山を操らせしゃべらせます。

敵意がないことを確かめたAFOは任意の場所に現れます。そこを個別に撃破する作戦です。

この戦いが終わった後、どうなるかは分かりませんが、任の相澤先生は青山を除籍処分にするすもりはないようです。

青山の罪は消えませんが、ヒーローになれたらいいなあと思っています。

※AFO(オールフォーワン)は裏社会のトップです。

まとめ

  1. 青山優雅の正体は1年A組の輝きヒーローです。
  2. 無個性だった彼はAFOから個性ネビルレーザーを貰いました。
  3. 青山はAFOと内通している裏切り者でした。
  4. その後は、恐怖心を克服しAFOと戦うための戦力になります。
  5. 現時点では青山くんは学校を辞めていません。

僕のヒーローアカデミアを安く読める方法を紹介しています。

  • 僕のヒーローアカデミアを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました