僕のヒーローアカデミア・相澤消太の正体や能力は?足を切断し片目は失明・その後は?

僕のヒーローアカデミア

相澤消太(あいざわしょうた)は英雄高校1年A組のクラス担任の先生です。正体はイレイザー・ヘッド、抹消の個性を持つプロヒーローです。

蛇腔戦では足に消失弾が当たり切断しています。右目を失明するのか?その後についても見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア・相澤消太の正体や能力は

相澤消太について見ていきましょう!

相澤消太の正体:イレイザーヘッド

相澤消太の基本プロフィール

名前相澤消太(あいざわしょうた)
ヒーロー名イレイザー・ヘッド
立場英雄高校1年A組の担任
個性抹消
能力目で見た相手の個性を発動不可能にする。不意を突かれた敵を装備している操縛布で制圧。
弱点ドライアイ
必殺技操縛布(そうばくふ)
戦闘スタイル不意打ち・近接/サポート
誕生日11月8日
身重183cm
血液型B型
出身地東京都
性格なんだかんだ甘い
好きなもの
声優諏訪部順一(すわべじゅんいち)

相澤消太は、英雄高校1年A組、クラス担任の先生です。

イレイザー・ヘッドのヒーロー名は、プレゼント・マイクが命名しました。

学生時代に友を亡くしており、ヒーローを目指す生徒には厳しいところがあります。

しかし、なんだかんだ生徒には甘いようで、心操には6年掛けて習得した捕縛武器の使用術をつきっきりで伝授しています。

また、メディアへの露出を好まないため知名度は低くヒーローだと気づかれないこともあるようです。

相澤消太の能力・個性:抹消

相澤の個性・抹消は、視野に入った人間の個性を使用不能にするというものです。

瞬きすると解ける一時的な能力です。

戦闘時に目線を把握されないようにするためゴーグルを着用しています。

相手が個性を発動できず動揺した鋤を狙い、不意を打つ攻撃スタイルです。

操縛布の武器は、炭素繊維に特殊合金の銅線を編み込んだものです。

致命的な攻撃力を与える個性ではないけれど、使い方によっては強力です。

スポンサーリンク

相澤が足を切断し片目を失明・その後について

相澤の足と目について見ていきましょう!

相澤は右足を切断し片目を失う

蛇腔病院での戦いで、死柄木の消失弾が相澤の右足に命中しています。

消失弾は、リューキューの作った鋤に僅かにズレて当たったものです。

相澤はリューキューのおかげで、淀みなく合理的に足を切断し対処することができました。

個性を失わずに済んだものの、このあと死柄木に右目を潰され重症を負いました。

この戦いでは、相澤がいなければ全滅していただろうと言われています。

ただ、右足は義足になり、右目も失明しています。

相澤は右目を失明するその後は

相澤は右目を失明し、個性の抹消もほぼ使い物にならなくなります。

次の戦いでは役に立たないと言っていますが、AFOを誘い出すシナリオを考えたり、後継者の育成もしています。

脇役の個性だと悲観する物間には、黒霧のワープを数日間でコピーで使いこなせるように指導します。

さらに抹消のコピーについては、動きは取れませんが相澤が傍らで物間に接触し続けることで制限時間の5分を解消しています。

死柄木対策で、崩壊を発動させないための作戦です。

しかし、この作戦で死柄木とデクが分断されるというアクシデントが起きてしまいます。

物間のコピーは同時使用ができず、切り替えるにしても10秒かかりますから、自力でのデクの帰還が待たれます。

スポンサーリンク

まとめ

  1. 相澤消太の正体はレイザーヘッドです。
  2. 個性・抹消は目で見た相手の個性を発動不可能にします。
  3. 瞬きすると解除されるので一時的な能力です。
  4. 蛇腔戦では消失弾が当たり右足を切断します。
  5. その後、右目を潰され失明しています。
  6. 失明後は個性の抹消はほぼ使い物にならなくなります。
  7. 物間が抹消をコピーし相澤が傍らで接触、制限時間を解消します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

コメント

タイトルとURLをコピーしました