〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

僕のヒーローアカデミア・爆豪勝己の正体は?過去の謝罪や死亡説のその後についても

僕のヒーローアカデミアの登場人物である爆豪勝己(ばくごうかつき)はデク(緑谷出久)からはかっちゃんと呼ばれています。

爆豪のヒーロー名は大爆殺神ダイナマイト、デクをいじめていた理由は自分の弱さを認めるのが怖かったからです。その後デクに謝るのか、死亡説があることについても紹介していきます。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア・爆豪勝己の正体・ヒーロー名は?

爆豪勝己の基本プロフィール

名前 爆豪勝己(ばくごうかつき)
愛称 かっちゃん
所属 雄英高等学校ヒーロー科1年A組
性別 男性
年齢 15歳
個性 爆破(ばくは)
ヒーロー名 大爆殺神ダイナマイト(だいばくさっしん)
戦闘スタイル 近接・遠距離
必殺技 ・榴弾砲着弾(ハウザーインパクト)
・閃光弾(スタン・グレネード)
・徹甲弾(A・P・ショット)
・徹甲弾 機関銃(A・P・ショット・オートカノン)
・爆破式カタパルト(エクスカタパルト)
能力 掌の汗腺から出るニトロのような物質で爆発させる。爆風を利用して移動や加速が可能。
好きなもの 辛い食べ物、登山
性格 暴言自信家、器は小さい、すぐキレる
身重 172cm
血液型 A型
誕生日 4月20日
出身 折寺中学校
出身地 静岡県あたり
声優 岡本信彦(おかもとのぶひこ)

爆豪勝己の正体:大爆殺神ダイナマイト

爆豪くんは、攻撃的でイライラした雰囲気の少年。暴力的な言葉づかいが特徴です。

1年A組のヒーロー科に所属、彼の個性は爆破です。

掌の汗腺から出るニトロのような物質で爆発させています。また、爆風を利用して移動や加速をすることも可能です。

専用の籠手で溜めた物質を一気に放出。その威力は溜めるほどに上昇します。

爆豪のヒーロー名について

爆豪のヒーロー名は大爆殺神ダイナマイトです。

休職していたベストジーニストが職場復帰した時に名前を発表しています。

爆豪はベストジーニストのところで職場体験をしたことがあります。

名は願いで、おのれがどう在りたいか、在るべきものかを表すものであると教わっています。

爆豪に世界を見せたいと、仮免許を取得したら再開する約束をしていたのです。

ちなみに、これまでにボツになった名前は「爆発王!爆殺卿!爆殺!」どれも小学生が付けたような感じのものです。

このヒーロー名がなぜボツにならなかったのか?は謎ですが、かなり長いし呼びづらいのが難点です。

スポンサーリンク

爆豪の過去:デクをいじめてきた理由や謝罪するかも

爆豪の過去について見ていきましょう!

爆豪の過去:デクをいじめてきた理由

爆豪はデク(緑谷出久)の幼なじみで、かっちゃんと呼ばれています。

二人は昔からよく遊んだ友達です。

幼少期、沢に落ちた爆豪を助けるため駆け出したデクは手を差し伸べています。

その時のデクは、かっちゃんの先を進む理想のヒーローでした。

爆豪は誰よりもデクのことを認めていたのですが、無個性のデクに負けた自分を許せなかったからいじめてきたのです。

いつも強がっていますが、器は小さい男です。

スポンサーリンク

デクと爆豪の関係:謝罪し親友になる

爆豪はデクに「今までごめん」と謝罪しています。

学校を出た後、一人で戦っていたデクの姿はボロボロで痛々しいものでした。

自分を後回しにしている彼に一番必要なのは休息です。

デクは爆豪の理想でOFAの継承者です。いつも強がっていますが、ずっとデクに謝罪したいと思っていたのです。

爆豪は謝ることでデクの心を動かすことに成功、皆のところへ帰るきっかけを作りました。

爆豪にとって理想はオールマイトですが、超えるためるための壁は、爆豪自身が弱さを認めて先へ進むことでした。

これでやっと、二人は本当の親友になれたのかなあと思っています。

※緑谷出久はOFA(ワンフォーオール)九代目継承者です。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア:爆豪の死亡説やその後について

爆豪の死亡説について見ていきましょう!

爆豪の死亡説がある場面は

爆豪は死んでいません

死亡説があるのは、蛇腔病院が崩壊し目覚めた死柄木と対決する場面だと思います。

爆豪はエンデヴァーをサポートした後、その場を離れるはずでした。

しかし、爆豪の体はとっさに動き、デクを庇い攻撃を受けて落下しています。

焦凍が落下するエンデヴァーと爆豪をキャッチし、デクも回収していました。

この後は巨人との戦いに突入します。

爆豪は、動いたら死ぬと言われながらも戦闘に参加しています。

30巻の最後で、倒れた爆豪を見て死亡した?との説が出たのだと思います。

爆豪は病院へ運ばれており生きていました

爆豪のその後・最終戦の展開は?

この後の展開としては、AFOとの最終決戦へと突入していきます。

ワープゲートにくぐらせた敵らを分断して戦う作戦です。

死柄木と対決するのは、爆豪とベストジーニスト、デクのチームです。

しかし、一番の戦力であるデクは約200km先の奥渡島へ飛ばされ、自力で戻らなくてはなりません。

この間に、爆豪の個性が死柄木に奪われる?可能性があるのではないかなど予測もされています。

展開が気になるところですが、誰一人かけることのないラストを迎えてほしいものです。

まとめ

  1. 爆豪の正体、ヒーロー名は大爆殺神ダイナマイトです。
  2. デクをいじめてきたのは自分の弱さを認めたくなかったからです。
  3. 爆豪はデクに謝り本当の親友になります。
  4. 死亡説はありますが生きています。
  5. 最終決戦で爆豪はベストジーニスト、デクと共に死柄木に挑みます。

僕のヒーローアカデミアを安く読める方法を紹介しています。

  • 僕のヒーローアカデミアを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました