〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
PR

僕のヒーローアカデミア・ベストジーニストの正体や能力は?死亡からの復活・生存?

僕のヒーローアカデミアの登場人物であるベストジーニストの本名は袴田維(はかまだつなぐ)。個性のファイバーマスターは繊維を自由自在に操る能力です。

ホークスが荼毘に渡した死体はベストジーニスト本人です。死亡からの復活で生存しているのかも見ていきます。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア:ベストジーニストの正体や能力は

ベストジーニスト基本プロフィール

名前 袴田維(はかまだつなぐ)
ヒーロー名 ベストジーニスト
所属 ジーニアスOFFICE
戦闘スタイル 遠距離攻撃
個性 ファイバーマスター
能力 繊維を自由自在に操る。繊細なコントロールにより敵の拘束や強制的な移動が可能。
必殺技 衣服とはすなわち現代の檻、着飾りへの自問自答
誕生日 10月5日
身長 190cm
血液型 AB型
出身地 岡山県
性格 何事もピッチリ
好きなもの
備考 ネオ七三分けが基本
声優 緑川光(みどりかわひかる)

ベストジーニストの正体・本名:袴田維

ベストジーニストはナンバー3、何事もピッチリした性格で、凶暴な人間を矯正することを使命としています。

愛用しているのはジーンズの老舗・オニガシマジーンズの一品。

ヒーロー活動の他にはファッションモデルとして海外の一流ブランドと契約しており、国内外をまたにかけ活躍しています。

ジーニアスOFFICEに所属しており、爆豪を矯正するべく職場体験に招いています

基本はネオ七三分けと爆豪の矯正を試みますが、毛根までは矯正できず断念しています。

※ネオ七三分けとは、従来のサラリーマン風の七三分けを現代風にアレンジしたヘアスタイルの1つで、清潔感がありスポーティな印象を与える髪型です。

スポンサーリンク

ベストジーニストの能力・個性:ファイバーマスター

ベストジーニストの個性・ファイバーマスターは、繊維を自由自在に操るというものです。

服を着ている以上あらがうことは難しく、繊維の数だけ敵をとらえる強力な個性です。

繊細なコントロールにより、敵の拘束や強制的な移動も可能です。

スポンサーリンク

ベストジーニスト:死亡からの復活・生存していた

ベストジーニストの死亡について見ていきましょう!

スポンサーリンク

ベストジーニストの死亡は偽装だった

ホークスは敵連合に取り入るため、休養中だったベストジーニストを殺害したと見せかけ偽装しています。

25巻で荼毘に届けた遺体はベストジーニストを仮死状態にしたものです。

脳無から発想を得てセントラルの医療技術による手術が行われました。

ホークスが下手な小細工ではごまかせないと進言したのは、敵連合には脳無を作れるドクターが潜んでいたからです。

荼毘はベストジーニストの遺体の鑑定を求めていますが、本物であると信じ込み何事もなくパスしています。

そして遺体の共有保存を提案、効果的な場面で遺体を使うべきだと敵の息のかかった施設で保存されていました。

ベストジーニストは復活し生存している

ベストジーニストは荼毘の告発直後に職場復帰しており生存しています。

ホークスは仮死状態のベストジーニストをこっそり蘇生させていました。

ベストジーニストは蘇生手術により肺を失いますが、リカバリーガールでも肺は復旧できません。

異能解放軍との戦いの時には大阪でホークスと面会しており、ベストジーニストはリハビリしながら復帰のタイミングを見計らっていました。

肺が欠けても生きられると前向きですが、復活したあとの身体はボロボロでダメージデニムのようなのだそうです。

復活後のベストジーニストはギカントマキアを繊維で拘束し、希望を紡いでいます。

まとめ

  1. ベストジーニストの正体・本名は袴田維です。
  2. 個性のファイバーマスターは繊維を自由自在に操る能力です。
  3. ベストジーニストを死体に偽装するため仮死状態にする手術が行われました。
  4. 仮死状態からの蘇生手術で肺を失いますが復活し生存しています。

僕のヒーローアカデミアを安く読める方法を紹介しています。

  • 僕のヒーローアカデミアを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました