〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

はたらく魔王さま・ミキティの正体は大家?性格や強さについても

はたらく魔王さまの登場人物である「志波美輝」ことミキティは、真奥の住む「ヴィラ・ローザ笹塚」のアパートオーナーです。彼女は隣にある豪華な洋館で生活しています。

ミキティはセフィラ・ダァトとして異世界のゲート開閉を監視し、真奥の様子を見守っていました。彼女は律儀で誠実な性格を持ち、聖法気を吸い上げる能力を持っていました。

この記事では、魔王さまの魅力的なキャラクター、ミキティについて詳しく探っていきましょう。

スポンサーリンク

はたらく魔王さま:ミキティの正体は大家

志波美輝として知られるミキティは、「ヴィラ・ローザ笹塚」というアパートのオーナーです。彼女の住まいは豪華な庭園が広がる隣の洋館です。

ミキティの真の姿は、11番目のセフィラ・ダァトであり、異世界から来る人々が利用する「ゲート」の開閉を監視し、真奥の様子を見守っていました。

ミキティの正体は大家:志波美輝

志波美輝、通称ミキティは、「ヴィラ・ローザ笹塚」というアパートのオーナーです。

彼女は地球に来たばかりの真奥に部屋を貸し、真奥が倒れたり芦屋が体調不良になった時には救急車を手配するなど、親切に支援しています。

彼女の家は隣の敷地に位置し、豪華な庭園が広がる洋館です。その玄関ホールや応接室は、まるでドラマに出てくるような趣があります。

ミキティは人間離れした存在であり、その容姿や服装には強烈なインパクトがありました。

真奥が入居した当初、彼女は鮮やかな紫のマーブルに染めた髪と、華やかな紫陽花のヘッドドレスを身につけていました。ショッキングパープルのサマードレスには薄紫のストールが羽織られ、指には大粒のアメジストの指輪が輝いています。彼女は紫のルージュやアイシャドーを施し、真っ白なファンデーションにわずかなチークをのせています。彼女の容姿は、まるで巨大な紫芋を思わせるようでした。

さらに、蒼天蓋の空から現れた時には、金色のクジャクの羽で飾られたつば広の帽子をかぶっています。その帽子の縁には貴族のような巻き髪が美しく広がり、同様に輝かしい真紫のシルクのドレスを身にまとっていました。手には虹色の宝石で飾られたチェーンバッグを持ち、爪はオーロラカラーで彩られています。さらに、彼女の足元には極細のホワイトエナメルのピンヒールがありますが、その細さからは想像できないほどしっかりと身を支えていました。

ミキティが真奥を監視する目的とは?

ミキティは異世界から来る者たちが使用する、ゲートの開閉を監視していました。

17年前、エミリアの母であるライラが地球にやってきました。そして約15年後、エミリアの父ノルド、その後に恵美と真奥、芦屋が現れたのです。

ゲートが開くまでは、誰が地球に来るのかミキティにも分かりませんでした。

ミキティは、真奥たちの行動を先読みし、地球の不動産屋さんに一斉にヴィラ・ローザ笹塚の仲介を頼んでいました。彼女は大家として幅広いビジネスを展開し、どの不動産屋も喜んで手伝ってくれたそうです。

真奥たちは、意図的に入居させらたのです。それには多少の費用がかかったと言われていますが、ミキティの経済状況については計り知れません。

最初の目的は真奥の動向を監視することでしたが、真奥の日本での生活を知るにつれて、彼が安定した生活を送り、異世界からの危険を排除してくれる存在であると認識しました。

ミキティは真奥に対して信頼を抱き、彼を頼もしい存在と判断したのです。

ミキティ:地球のセフィラ・ダァト

ミキティは地球のセフィラ・ダァトであり、11番目の存在です。彼女はセフィラの子供たちいとって姉のような存在です。

地球のセフィラ一族は、社会的な地位を持と世界中に散らばっています。

ミキティの姪にあたる大黒天袮は、父親がセフィラ・ビーナであるという特別な出自の持ち主です。彼女は直径の子として生まれましたが、セフィラの子供たちとは異なる外見的特徴を持っていました。

地球の生命の樹「セフィロトの樹」は月に存在していました。

セフィラは長い寿命を持ち、パートナーを見つけて子孫を残すことができます。そのため、地球のセフィラは生命の樹から独立し世界中に散らばっていました。

セフィラは世界組織の宝珠であり、生まれた世界に戻る必要があります。宝珠を失った世界の人々は滅びる運命にあると言われています。

セフィロトを正常に機能させるためには、セフィラが1つの場所に存在する必要があります。エンテ・イスラには2つの月があり、赤い月は魔界を表し、青い月は天界を象徴していました。

聖法気や魔力の問題が関わっており、聖法気を大量に消費し続けると、セフィロトが衰弱し、セフィラも絶えてしまうといわれています。

スポンサーリンク

はたらく魔王さま:ミキティの性格と強さ

ミキティは律儀で誠実な性格を持っています。アパートの修繕において、大黒屋でのバイト期間が短くなったことを心配していました。

また、彼女の強さは聖法気を直接吸い上げるゲートを使用する能力にあり、聖法気の多い人々にとっては危険な存在でした。

ミキティと天袮はゲートの開閉を担当し、通行をサポートしています。

ミキティの性格:律儀で誠実

ミキティは、「ヴィラ・ローザ笹塚」の修復工事において、大家の権限で一時的に入居者を退去させます。そして、入居者たちには居住できなかった期間の家賃を値引きする旨の通知が届きました。

その間、真奥たちはミキティの姪である天袮が経営する海の家「大黒屋」で働くことになりました。しかし、当初の予定よりも働く期間が短くなり、真奥たちの収入が減ってしまったため、ミキティは謝罪のために訪ねてきました。

「ヴィラ・ローザ笹塚」では、頻発する地震に対する耐震工事と、ガブリエルの襲撃でできた壁の穴の修復工事が行われました。

修復工事にかかった期間はわずか4日弱でした。しかし、ミキティは裏庭の清掃を行うことで家賃を値引きするなどの調整をし折り合いをつけたのです。

また、ミキティは真奥たちを心配していたため、謎めいた言葉を残していました。「巻き込んだなら責任をお取り遊ばせ」と千穂を気遣う言葉もその一つです。

ミキティの強さ:能力

ミキティの強さは、聖法気を直接吸い上げるゲートを使用できることです。彼女はエンテ・イスラの皇都・蒼天蓋の空から現れました。このゲートを通じて、聖法気の量に応じて吸い上げられるため、聖法気が多いほど危険になります。

地球のセフィラは基本的に地球の平和を守ることに関心を持ち、エンテ・イスラの問題には介入しません。

しかし、アラス・ラムスとアシエス・アーラはミキティの親戚に当たる存在であり、彼女は放っておくことができませんでした。

ミキティはアラス・ラムスとアシエス・アーラに接触し、エミリアと魔王の「ヤドリギ」を解消するために彼らに触れました。

これは最終手段とされている方法で、他のセフィラが引き離す意思を持ち、接触によって絆を解消するのです。

ミキティの懐事情について

ミキティと天袮は、ゲートの開閉を担当し、通行料を徴収しています。また、エレニエム金貨を日本円に両替する役割も果たしています。エメラダとアルバートはアイレニア金貨を支払い、通行することができました。

アイレニア金貨1枚が通行料として高すぎると批判されていますが、エメラダとアルバートにとって国境を越えることは容易ではないため、実際にはそれほど高額ではないと言われています。

まとめ

  1. ミキティは「ヴィラ・ローザ笹塚」というアパートのオーナー「志波美輝」である。
  2. 彼女は真奥が入居した際に親切に支援し、真奥や芦屋が体調不良になった際には救急車を手配するなどしている。
  3. 彼女の家は隣の敷地に位置し、豪華な庭園が広がる洋館である。玄関ホールや応接室にはドラマのような趣がある。
  4. ミキティの容姿や服装には強烈なインパクトがあり、人間離れした存在と言える。
  5. ミキティは、異世界から来る人々が使用する「ゲート」の開閉を監視していました。
  6. 17年前、エミリアの母であるライラが地球にやってきました。そして約15年後、エミリアの父ノルドが現れ、その後に恵美と真奥、芦屋も加わりました。
  7. 最初の目的は真奥の動向を監視することでしたが、真奥が日本での生活を送るにつれ、彼が安定した生活を送り、異世界からの危険を排除してくれる存在であると認識しました。
  8. ミキティは地球のセフィラ・ダァトであり、11番目の存在です。彼女は他のセフィラの子供たちにとって姉の存在です。
  9. 地球の生命の樹「セフィロトの樹」は月に存在し、セフィラ一族は、世界中に散らばっています。
  10. セフィラは世界組織の宝珠であり、長寿であり、パートナーを見つけて子孫を残すことができます。
  11. ミキティは律儀で誠実な性格であり、アパートの修繕では大黒屋でのバイト期間が短くなったことを気にかけてくれた。
  12. ミキティの謎めいた言葉には、真奥や千穂を気遣いが含まれていた。
  13. ミキティの強さは、聖法気を直接吸い上げるゲートを使用できることです。
  14. 地球のセフィラは基本的に地球の平和を守ることに関心を持ち、エンテ・イスラの問題には介入しません。
  15. しかし、ミキティの親戚であるアラス・ラムスとアシエス・アーラの存在により、彼女は放っておくことができませんでした。
  16. ミキティと天袮はゲートの開閉を担当し、通行料の徴収や両替する役割も果たしています。
  17. エメラダとアルバートはアイレニア金貨1枚ずつ支払い、通行することができました。

はたらく魔王さまを安く読める方法を紹介しています。

  • アニメの続きを早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました