〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

贄姫と獣の王・アヌビスの正体と過去は?裏切りやピアスの意味についても

贄姫と獣の王(にえひめとけもののおう)の登場人物であるアヌビスは、王家の影として生きる孤狼族です。王子の側近時代はシリウスと名乗っていました。王の真実を知り裏切るのか彼の左耳のピアスについても見ていきます。

スポンサーリンク

贄姫と獣の王:アヌビスの正体と過去

アヌビスの基本プロフィール

名前 アヌビス
本名 シリウス
立場 オズマルゴ宰相、王の側近
種族 胡狼族(ころうぞく)
年齢 20代前半
身長 185cm程度

アヌビスの正体:オズマルゴの宰相

オズマルゴ王国の宰相であるアヌビスは、王の頭脳として国を支えています。

王の側近としてサリフィと王の結婚に反対しており試練を与えています。

彼は身長185cmほどの20代前半の男性であり、本名はシリウス。王の親友でした。

胡狼族の彼は、代々王家に仕えてきた一族の一員です。彼らは、王家を守るために生まれ、王家の影として生きてきました。

先代のアヌビスは、暗殺者の手から王の命を守るために亡くなっていました。彼の息子であるシリウスは、父は王家の駒として死んだと思っていました。

アヌビスの過去:シリウスの反発と誓い

シリウスは生まれながらにして、王家に仕えることが決まっており、父親から「お前の血や命は全て、お前の王へ捧げるためのものだ」と教えられて育ちました。

しかしながら、父の死を悼んでいた彼は、自分がただの駒として扱われることに反発しており、アヌビスの名を継ぐことを拒否していました。

そんな中、シリウスは王子レオンハートの側近として仕えることを命じられました。王子は、理想の国を作ることを目指していることを知り、シリウスはその理想に共感していたのです。

しかし、ある日、二人は賊に襲われてしまいました。その時、シリウスは命を狙われていましたが、王子は彼を庇い、怪我を負ってしまいました。

二人は無事に助け出されましたが、王子はシリウスに責任を負わせるようなことはしないように嘆願しいたのです。

その時、シリウスは自分が自分勝手だったことに気づき、王子に謝罪し、アヌビスの名を継いで、王子の影として自分の全てを捧げることを誓いました。

スポンサーリンク

アヌビスの裏切りと王の真実

アヌビスは王を裏切るのか見ていきましょう!

アヌビスの裏切りと王の真実

アヌビスは真なる王レオンハートに忠誠を誓っており、人間の姿であっても王はただ一人だと信じていました。

しかし、先代王の血を引くと主張するセトは、レオンハートを偽物であると非難していました。

アヌビスとヨルムンガンドは殴り合いを繰り広げていましたが、後にその行動は周囲を欺くための演技であることが分かりました。

アヌビスはこれまで何度も人間を否定する言葉を口にしてきたため、王が人間の姿であることを打ち明けてもらえなかったことを当然と思っていました。

自分自身の言葉が原因で王が真実を打ち明けてくれなかったことを反省しました。

アヌビスとレオンハートの友情

レオンハートは、アヌビスを欺いてきたことを告白していました。自分の弱さを認めておりアヌビスに罪はないと言ったのです。

しかし、アヌビスは自分を許せず、王の前から姿を消そうと考えていました。

彼は王を追い詰め傷つけてきましたが、サリフィは強い王へと導き、王にとって大切な存在になっていたからです。

王は、サリフィと出会えたのはアヌビスのお陰であり、アヌビスが誰よりも王のために尽力してきたことを認めていました。

また、サリフィを強引に王妃にすることをしなかったのは、アヌビスに認めてほしかったからです。

王は今でも、アヌビスを初めての友だと思っており、アヌビスの力を貸して欲しいとを頼みました。

アヌビスのピアスの意味と願い

アヌビスの左耳のピアスには深い意味が込められていました。

それは、アヌビス一族に代々受け継がれてきた伝統で、人生において大きな転機が訪れた際に身につけるものでした。

  1. 最初のピアスは、彼が生まれたときに父から与えられたものでした。
  2. 2つ目は、父が亡くなったときに彼が自ら刻んだものです。
  3. 3つ目は、当時の王子をアヌビスの王にすると決めた時に刻まれたものです。
  4. 4つ目は、王子の戴冠式で王が名実ともにこの国の王となったときにつけたものです。
  5. 最後の5つ目は、彼の王が生涯をともにする妃を迎えたときに刻んだものです。

アヌビスのピアスには強い思い出や決意が込められていました。

彼は、自らの命と引き換えにも王と国を守り抜くと誓い、王となった彼の幸せと国の繁栄を願いました。そして、最後に彼は、彼の王とサリフィの末永い幸福を祈り、ピアスにその願いを刻んだのでした。

スポンサーリンク

まとめ

  1. アヌビスはオズマルゴ王国の宰相であり、王家の影として生きた胡狼族の一員。
  2. アヌビスの息子であるシリウスは、アヌビスの名を継ぐことを拒否していたが、王子レオンハートの側近として仕えることになる。
  3. 賊に襲われた際、王子はシリウスを庇い傷を負っており、シリウスはアヌビスの名を継いで王家を守ることを誓う。
  4. アヌビスは真なる王レオンハートに忠誠を誓っており、ヨルムンガンドとの殴り合いは演技であることが分かる。
  5. アヌビスは王を追い詰めてきたが、サリフィは強い王へと導いており王にとって彼女が大切な存在であることを認める。

電子書籍で漫画を安く読む方法

  • 贄姫と獣の王を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録する

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

動画配信サイトで全話視聴する方法

  • 贄姫と獣の王のアニメを観たい!
  • どこよりも早く見たいなら、DMMプレミアムがおすすめ!
  • アニメの続きが気になる!
  • 30日間無料トライアルするなら、実質無料!
  • ポイントは、DMMブックスで使用できます。

DMMプレミアム

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

\まずは30日間無料体験から/

DMMプレミアムに登録する

※DMMプレミアムは、DMM.comが運営している会社です。初回限定の無料お試しに登録すると、DMM TVの見放題の作品が視聴できたり、その他の各種サービスを利用できます。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました