〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

贄姫と獣の王・相関図と登場人物まとめ!キャラクター名前一覧で解説

贄姫と獣の王(にえひめとけもののおう)の登場人物を相関図でまとめました。

レオンハートの住むオズマルゴ王国をはじめ、サリフィの住む人間の国ヨアナ。マスクヴィアナ国の周辺の村人など、キャラクターの名前を一覧で紹介します。

スポンサーリンク

贄姫と獣の王:登場人物の相関図と一覧まとめ

贄姫と獣の王の登場人物を相関図で紹介します。

登場人物相関図

  • レオンハートはオズマルゴ王国の王で、サリフィを王妃に迎えます。
  • イリヤはサリフィの幼なじみで好意を持っていました。
  • フェンリルは亡国の王子でレオンハートに決闘を申し込みます。
  • アミトとヨルムンガンドは両思いです。
  • テトラはアヌビスに恋をしています。
  • インスタン海軍のジョズはアミトに好意を持っています。
  • オセロットとアナスタシアは両思いのようでした。
  • イリアの放浪先に住むジナはイリアに恋をしているようです。

登場人物一覧表

贄姫と獣の王の登場人物を一覧表で紹介します。※年齢は人間換算、身長はおよその数値です。

レオンハート オズマルゴ王国の国王、魔族と人間のハーフ。20代半ば、身長2m(人間の時は180cm程度)、8月10日生まれ。
グウィーパー レオンの聖獣、白竜。
サリフィ・クライノエル 99番目の生贄、オズマルゴ王国の王妃へ。ノエル村出身、15歳くらい、153cm、誕生日不明。
ベンヌ サリフィの聖獣、不死鳥、1万年生存、体高8cm。
キュク 黒の目玉、1つ目族、直径20cm、視力8.0。
ロプス 黒の口、1つ目族、おしゃべり好き。
アヌビス 宰相、胡狼族、本名シリウス、王族の影、20代前半、185cmくらい。
ヨルムンガンド オズマルゴ王直属、近衛隊隊長、20代後半、2m近い。
ラントベルト 王妃親衛隊長、ハイエナ族自治区出身、16歳、170cm。
セト オズマルゴ王国の法官。
トッド オズマルゴ王宮の料理長。トド。
カベル オズマルゴ王国の元神官長。
ボラス 迷子の子供。
カイマン11世 ムルガ王国の国王、アミトの父。
アミト ムルガ王国の第六王女、爬虫族、18歳くらい、190cm。
ヴィヴィアン ビゾンド皇国の第二皇女。
コラ 宗教国家ゴヤの王室、第三王女。
アルバ ガマカス王国、国王の姪。
テト七世 サーブル国の国王、猫目族、テトラとカルカラの父。
カルラ サーブル国の王妃、猫目族、テトラとカルカラの母。
テトラ サーブル国の第四王女、猫目族、8歳、テト七世とカルラの子。
カルカラ サーブル国の第一王子、猫目族、テト七世とカルラの子。
カルドス大公 マースヤ領の大公。故人。
ブラウン・ブルーセ卿 マースヤ領の領主。
テイリン マースヤ駐屯部隊隊長。キリン。
ナグマ 大狢族の青年、下手人。
第五世幻狼王 幻狼王国の王、フェンリルの父。故人。
フェンリル 幻狼王国の第十二王子。
グレイプニル フェンリルの配下。市場での名前は「36-2」
ウル一世 ボルストバスの新国王。
ティムル三世 第三十代、ボルストバス国王。第二王子時代の名前はスムダ。
クリスティナ ヴィッツ王国の王女、猩々族。ネシリの友達。
ネシリ 羊諦カシミア族の子供。クリスティナの友達。
ガロア公爵 インスタンの領主。魚竜族、おじいちゃん。
ジョズ インスタン海軍、総隊長。魚竜族のサメ。
アーサー インスタン海軍。鴨嘴属。本名は「アーサー・アキレウス・シグムンド・シグルズ・ゲオルギウス・ディアルマド・ヘラクレス・ペルセウス・アレキサンダー」
マスクヴィアナ マスクヴィアナ王国の国王。
オセロット 退魔騎士団の団長代理。アナスタシアの友人。
クライノエル ノエル村、サリフィを育てた両親。
マリア ノエル村、サリフィの義理の姉。
マアサ ノエル村、ばあば。
イリヤ 旅人、サリフィの幼なじみ。18歳、175cm。
ミィシャ イリアの妹、赤毛。故人。
ジナ イリヤ放浪先に住む、じいさんの孫。
マアロ 魔族の子供、アルマジロ。
アナスタシア シダイ村、魔女、オセロットの幼なじみ。

 

スポンサーリンク

贄姫と獣の王:登場人物キャラクター名前一覧

魔族の国:オズマルゴ王国、ムルガ王国、ビゾンド皇国、ゴヤの王室、ガマカス王国、サーブル王国、マースヤ領、幻狼王国、ボルストバス王国、ヴィッツ王国、インスタン海軍。

人間の国(ヨアナ):マスクヴィアナ王国、ノエル村、イリヤの周辺、シダイ村。

オズマルゴ王国

オズマルゴ王国は、魔族が住む国で、32の主要都市と15の従属国があります。その中でも、カランブルには王宮があり、多様な種族が集まっています。

レオンハート

魔族と人間のハーフであるレオンハート(獅子心王)は、身長2mほどあり、黒いたてがみと立派な角を持っています。彼はオズマルゴ王国の国王であり、ヨアナ暦の8月10日に生まれました。

好きなものは歯ごたえのあるもので、嫌いなものは人間姿の自分です。朝晩の遠吠えが趣味で日課となっています。

彼の名前「レオンハート」は、サリフィが付けたもので、人間の国の古い言葉で『勇敢な心』という意味を持ちます。生贄として育てられたサリフィを傍らに置き、彼女を王妃にしたいと願っています。

グウィーパー

白竜のグウィーパーはレオンハートの聖獣であり、魔族が操る魔力によって召喚される獣です。この白竜は、空を飛ぶことができ、その美しい姿で人々を魅了しています。

サリフィ・クライノエル

彼女は、青い瞳と純白の髪、透明感のある柔肌を持ち、年齢はおよそ15歳で身長は153cm程度です。彼女はノエル村から送られた99番目の生贄であり、誕生日に関する情報は分かっていません。

彼女は生贄として育てられ、自分の本当の家族については何も知らないで育ってきました。彼女には両親や姉妹がいないようです。

レオンハートに命を救われており、彼の妃になりたいと強く願います。

べンヌ

サリフィの聖獣であるベンヌは、命令されることが嫌いな不死鳥です。好きなものはピーナッツとお酒です。

聖なる獣の中でも唯一、不死と再生の力を持っており、8cmという小柄な体躯で、1万年もの長きにわたって生き続けています。

彼はかつて、紅と金色の美しい羽を持つ霊鳥として崇められ、聖獣仲間の中でも特に神々しさを誇っていたと伝えられています。

非常に口が悪いのが特徴で、聖獣仲間のグウィーパーも彼の言動に悩まされており、王に通訳する時には、柔らかな表現に直して伝えています。

キュク

彼は1つ目族の落ちこぼれであり、その姿は直径20cmほどの黒い目玉です。

彼の視力は8.0と、視界は非常に優れています。彼は「ロプス」という仲間と常に一緒に行動しており、二人で一人前と言われています。

最初はサリフィの見張り役でしたが、後にお世話係に任命され、魔族文字を人間の文字に翻訳するなどの手伝いをするようになりました。

キュクを通じてロプスに情報を伝えることができるため、二人は離れていても繋がっています。

ロプス

彼は1つ目族の落ちこぼれであり、その姿は直径20cmほどの黒い球体である口です。

おしゃべり好きで、常に「キュク」という仲間と一緒に動いています。離れていても、この二人は一体化しています。もしロプスが何かを食べたら、「キュク」もそれを食べたことになります。

テトラからは「黒玉ちゃん」と呼ばれています。

アヌビス

アヌビス宰相は、胡狼族(こさんぞく)であり、その役割は王の政務を補佐することです。

代々王家に仕えるために続いている一族であり王の影のような存在です。

年齢は20代前半くらい。身長は185cmくらい、人を言い負かすことが好きらしい。王子の側仕えをしていた頃はシリウスと名乗っていました。

彼はサリフィに対して、オズマルゴ王国の歴史を教えたり、教鞭を振るったりしています。

ヨルムンガンド

オズマルゴ王の直属の近衛隊隊長であり、爬虫族(はちゅうぞく)に属します。彼は20代後半で、身長は2m近くにも及びます。

彼は小国の平民出身でありながら、王が信頼する数少ない武人の一人です。

一近衛兵として働いていた当時、アミト姫と出会っていました。

ラントベルト

ハイエナ族自治区出身の王妃親衛隊長です。年齢は16歳程度、身長は170cmくらいです。親衛隊志願者番号は1番でした。

生意気なところがありますが根はまっすぐで、サリフィの剣であり盾になります。

訪問先のマースヤ領地では、ブラウン卿を襲った下手人に仕立て上げられそうになりますが、サリフィに助けられており忠誠を誓いました。

セト

セトはオズマルゴ王国の法官であり、裁判官でもあります。彼は王宮の中で目立たない存在ですが、歴代王族の出生記録を探していました。

王の側室の子供であり、王族の血を継いでいると信じていました。国王代理として王位に就きましたが、実際には王族の血を引いていませんでした。禁術を使い亡くなります。

カベル

オズマルゴ王国の神官長は、お医者さんも兼ねています。魔族の国においては、王に次いで偉大な地位にあり、毛がサラサラであるほど能力が高いとされています。

カベルはゆくへ不明になっており、元神官長の席は空席の状態です。先代王の時代から守り続けてきた、王の出生の秘密をサリフィに託しますが、既に亡くなっていました。

トッド

オズマルゴ王宮の料理人であり、料理長を務めています。トッドの姿はトドに似ており、ダジャレからつけられた名前です。

彼はサリフィに、ヒザマの卵で包んで焼いたオムレツのような料理を教えました。彼女はいつも残さず食べてくれるので、お礼がしたかったのです。

ボラス

王宮の外で迷子になり泣いていた子供です。母親とはぐれケガをしておりサリフィが治療しレオンと一緒に母親探しをしています。

ムルガ王国

オズマルゴ王国に属する国です。

カイマン11世

ムルガ王国の国王であり、アミトの父です。

アミト

ムルガ王国の第六王女であるアミトは、爬虫族であり、身長は190cmほど、年齢は18歳前後です。お料理や裁縫を得意としています。

彼女はレオンハート王の側室候補として王宮に招かれましたが、友人であるサリフィを助けたことで、王宮に残ることができることになりました。

ヨルムンガンドとはムルガにいた頃に出会っておりをしています。彼から借りたスカーフを返そうと心を寄せていました。

ビゾンド皇国

オズマルゴ王国に属する国です。

ヴィヴィアン

ビゾンド皇国の第二皇女は猫目族で、ペルシャネコがモチーフとされています。

彼女はレオンハート王の側室候補であり、婚姻の申し込みをしにやってきましたが失敗して表舞台から退いています。

王の寝所に潜り込んだり、サリフィに牙を向いたことで、王の怒りを買い逆鱗に触れてしまいました。

ゴヤの王室

オズマルゴ王国に属する宗教国家です。

コラ

ゴヤの王室の第三王女であるコラは、レオンハート王の側室候補として王宮に招かれましたが、結婚は破談となりました。

ガマカス王国

オズマルゴ王国に属する国で南方にあります。

アルバ

ガマカス王国の国王の姪であるアルバは、レオンハート王の側室候補として王宮に招かれましたが、結婚は破談となりました。

サーブル王国

オズマルゴ王国に属する国です。

テト七世

サーブル王国を統治するテト七世は国王であり、テトラとカルカラの父親です。猫目族に属しています。

カルラ

カルラはサーブル王国の王妃であり、テトラとカルカラの母親です。猫目族の出身であり、夫であるテト七世と共に国を治めています。

テトラ

サーブル王国の第四王女のテトラは、猫目族の8歳の少女でカラカルをモチーフにしています。彼女の父親はテト七世で、母親はカルラです。

彼女は非常におてんばで、活発な性格をしているサリフィの友人です。アヌビスに恋をしています。

姉の第1~3王女は、嫁入りしました。

カルカラ

サーブル国の第一王子である猫目族のカルカラは、テト七世とカルラの子で、テトラの弟です。

王子の祝福の儀式を執り行うため訪れた、サリフィから祝福を受けています。

マースヤ領

オズマルゴ王国に属する北東にある領地です。

カルドス大公

マースヤ領の大公は、危篤状態に陥っており、サリフィは彼を見舞いに訪れました。

しかし、彼女が到着したときには、大公は既に亡くなっていたため、彼女は彼にお目にかかることができなかったようです。

ブラウン・ブルーセ卿

ブラウン・ブルーセ卿はマースヤ領の領主です。サリフィは王の代理として訪れ調印式を行いました。

テイリン

マースヤ駐屯部隊隊長のキリンです。サリフィが慰問に向かった先で出会います。

ナグマ

大狢族(むじなぞく)の青年でブラウン卿を襲った下手人です。

幻狼王国(げんろうおうこく)

かつて存在したオズマルゴに属する国です。

第五世幻狼王

幻狼王国のである第五世幻狼王は、オズマルゴ王国の下剋上を企んでいました。

彼は幻狼王国の王子であるフェンリルを、御前試合に出場させることで、両者の魔力を競わせようとしました。しかし、王の子に勝てなければ、幻狼王家から永久追放するという条件を出していたのです。

フェンリル

幻狼王国の最後の王朝の第12王子、フェンリルは御前試合でレオンハートに敗れ、左耳を失い国を追われました。

彼は「狼王」と名乗り、オズマルゴ王を討ち倒すことを目標に、反乱軍を率いて魔族世界の支配を目指しています。

サリフィを誘拐し、レオンとの決闘を挑みましたが、勝負に負けていました。

グレイプニル

ニルは片目の黒い毛並みをした幻狼族で、フェンリルの忠実な片腕です。

市場での名前は「36-2」。左目がないのは、耳をはいだ時に損傷を受けたためと思われます。

フェンリルはニルに名前と居場所を与えてくれた恩人です。グイプニルという名前は、幻狼族の始祖をつなぐのに使われた特別なヒモの名前で、二人はつながっていました。

幻狼王国の王族は、片耳を失った瞬間に奴隷以下の身分へと落ちてしまいますが、ニルは自分の耳を切り落として差し出し、フェンリルの側にいたいと願い、彼の配下になりました。

ボルストバス王国

オズマルゴ王国に属する国です。

ウル一世

ボルストバスの新国王です。

ティムル三世

第三十代、ボルストバス国王です。以前、オズマルゴ王陛下と合った時には第二王子スムダと名乗っていました。

クリスティーナを監禁し、連れてきた国民を奴隷のように働かせていました。

ヴィッツ王国

オズマルゴ王国に属する国です。

クリスティナ

ヴィッツ王国の王女であるクリスティナは、猩々族(しょうじょうぞく)の猿であり、ネシリの友達でもあります。彼女は非常に強い力を持っています。

ネシリ

羊諦カシミア族の子供であり、王女の安否を心配していました。クリスティナの友達のようです。

インスタン海軍

オズマルゴ王国に忠誠を誓っています。

ガロア公爵

海神ガロアと呼ばれていた伝説の武将であり人間嫌いで知られています。魚竜族(ぎょりゅうぞく)で生臭いのが特徴です。100年以上前の戦争で負った古傷は痛々しく爛れています。

戦役を引退しており、人間の国をローク海で隔てたインスタンの領主となっていました。

サリフィからはおじーちゃんと呼ばれており、本人も満更でもない様子です。王に忠誠を誓っています。

ジョズ

インスタン海軍の総隊長であり、魚竜族のサメです。

王宮ではガロアとして、悪役の役割を演じており、サリフィが妃殿下候補であるかどうかを見極めるため、入れ替わっていいました。

彼の特徴は惚れっぽいことです。アミトにプロポーズしており、結婚を申し込んでいます。

アーサー

彼は鴨嘴属(かものはしぞく)の少数種族で、泳ぎは得意です。

彼の本名は「アーサー・アキレウス・シグムンド・シグルズ・ゲオルギウス・ディアルマド・ヘラクレス・ペルセウス・アレキサンダー」と非常に長く、自分の名前を覚えるのに10年もかかりました。

彼は王に会うためにやってきました。サリフィが落とした指輪を拾い、ついに王への面会を果たしました。彼のもう一つの夢は、インスタン海軍に入隊することです。

マスクヴィアナ王国

マスクヴィアナは人間の国の中心地にある一番の大国です。

人間の国は魔族から見た人間世界の総称でヨアナと呼ばれており、実際には大小の国々がいくつも点在しています。

マスクヴィアナ

マスクヴィアナ王国の国王です。魔族との停戦と引き換えに生贄制度を受け入れました。

オセロット

マスクヴィアナ王国の退魔騎士団の団長代理です。王に親書を渡すために来たサリフィを案内しています。薄茶の髪に緑っぽい瞳の男性です。

人間と魔族の間に立って両者の溝を埋めるために退魔騎士団を志しました。

ノエル村

クライノエル

ノエル村に住んでいる、サリフィを生贄として差し出すため育てた両親です。

マリア

ノエル村に住んでいる、サリフィの義理の姉で本当の姉妹のように育ちました。

マアサ

ノエル村に住んでいる、ばあば。サリフィが生贄になるため育てられていることを知っているようです。

イリヤの周辺

イリヤ

イリヤは、サリフィの幼なじみであり、彼女に思いを寄せる青年です。彼の年齢は18歳で、身長は175cm程度、顔には魔除けのタトゥが入っています。嫌いなものは魔族、チーズリゾットが好きです。

彼が幼い頃、悪い魔族によって故郷が襲われ、両親と妹を失いました。

その後、お師匠さんに拾われて武者修行の旅を続けており、1年か2年に一度の数日間は、ノエル村を訪れることがありました。

ミィシャ

イリアの妹であるミィシャは、赤毛の少女でした。

彼女は13年前、故郷を襲った悪い魔族に食べられ亡くなっていました。

ジナ

彼女は、イリヤが放浪している村に住むじいさんの孫娘です。彼女は、イリヤに対して好意を抱いているようです。

マアロ

魔族の子供であるアルマジロのマアロは人間の国に攫われてきており、イリヤが助けて国境付近まで送り届けました。

最近、魔族の子供たちがさらわれ、人間に売られるという事件が起きており、彼らははくせーにされたり、ミセモノ扱いされたりするそうです。

 

シダイ村

アナスタシア

シダイ村に住む魔女として周囲から恐れられている存在です。オセロットという友達がおり、その頃は彼女を「アーシャ」と呼んでいました。彼女は「大切な思い出」という花言葉を持つエーデルワイスの花を愛し、育てていました。

彼女の先祖は、人間の姿で魔族と交わるという禁忌を犯してしまったとされ、王様の先祖ともつながっています。王様の人間の時の姿に似ており、アナスタシアは先祖が魔族文字で書いた日記を所有していました。

まとめ

  1. 贄姫と獣の王の登場人物の相関関係を図と表でまとめ紹介しました。
  2. 登場人物やキャラクターの名前が一致しやすいようしてみました。

電子書籍で漫画を安く読む方法

  • 贄姫と獣の王を最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録する

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

動画配信サイトで全話視聴する方法

  • 贄姫と獣の王のアニメを観たい!
  • どこよりも早く見たいなら、DMMプレミアムがおすすめ!
  • アニメの続きが気になる!
  • 30日間無料トライアルするなら、実質無料!
  • ポイントは、DMMブックスで使用できます。

DMMプレミアム

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

\まずは30日間無料体験から/

DMMプレミアムに登録する

※DMMプレミアムは、DMM.comが運営している会社です。初回限定の無料お試しに登録すると、DMM TVの見放題の作品が視聴できたり、その他の各種サービスを利用できます。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました