〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

陰の実力者になりたくて・ベータの正体と過去は?小説家ナツメについても

ベータは、シャドウガーデン「七陰」の第二席の地位にあります。

彼女は、銀髪に青目の泣きぼくろがかわいいエルフであり、表向きは小説家ナツメ・カフカとして活動していました。

悪魔憑きだったベータを救ったのはシャドウ、彼女は主を崇高しており、諜報活動の傍らシャドウ様戦記の執筆もおこなっています。

この記事では、陰の実力者になりたくての登場人物「ベータ」について探っていきます!

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:ベータの正体と過去

ベータの基本情報

名前 ベータ(Beta)
立場 シャドウガーデン七陰:第2席。
種族 エルフ
表の顔 ナツメ・カフカ:小説家として活動
年齢 15歳
性別 女性
特徴 銀髪。青目。泣きぼくろ。魅力的な胸にはホクロがある。
趣味 英雄譚「シャドウ様戦記」の執筆。
備考 シャドウ様語録メモを胸の谷間に収納。
声優 水瀬いのり(みなせいのり)

ベータの正体:七陰・第二席

ベータはシャドウガーデンの一員であり、「七陰」の第二席に位置しています。

美しい銀髪と青い瞳を持つベータは、愛くるしい猫のような泣きぼくろが特徴的です。

胸元の開いたブラウスは彼女の魅力を際立たせ、周囲を虜にしています。

表向きは作家として活動している彼女は、人脈を広げつつ情報を収集していたのです。

彼女はシャドウに心酔し、その存在を絶対的なものと位置づけていました。

スポンサーリンク

ベータの過去:シャドウとの出会い

ベータは悪魔憑きになり、家族に捨てられるという困難な過去を持っています。

多くのものを失いながらも、シャドウとの出会いは、彼女に新たな生と力をもたらしました。

初めはシャドウに「よくわからないけどやたら強い人」という印象を持っていましたが、彼女にとってそれは救いの手でした。

元々、自分で考えて行動することが苦手だったベータ

アルファから戦う意味を見つけるように言われましたが、ついていくだけではそれが見つけられませんでした。そして、初めて人を殺したときの苦しみから抜け出せず、苦しんでいました。

そんな時に声をかけてくれたのがシャドウでした。

知恵が欲しいかと尋ねられ、彼女に語られたのはおとぎ話でした。

ベータは読書好きでしたが、シャドウの話は彼女が聞いたことのない新鮮なもので、時間を忘れるほど楽しいものでした。「シンデレーラ」と「白雪姫様」が特にベータのお気に入りになりました。

1年ほど経つと、シャドウの強さや知識、意志がベータの迷いを消し去りました。

そして毎日書き記すようになったのは、英雄譚。彼女にとってシャドウ様戦記は、ベータの生きる意味となったのです。

ベータ:シャドウに心酔する理由

ベータはシャドウから知恵を授かり、毎晩のようにおとぎ話を聞かせてもらいました。彼の存在は彼女にとって絶対的なものであり、その時間は非常に特別なものでした。

アルファに次いで加入したメンバーだったため、ベータは劣等感を感じることが多かったでしょう。しかし、シャドウとの楽しいひとときは、その苦しみを忘れさせてくれるものでした。

クレアの誘拐事件では、シャドウが投げたダーツの矢が教団の施設を指し示し、また、モンクの叫びの絵画を見た際には彼に相応しいと絶賛しました。

シャドウへの崇敬の度合いは非常に高く、彼を軽く扱う者に対しては容赦しません

ネルソンがシャドウを呼び捨てにした際には、ベータは心の中で「様を付けろよバゲおじさん」とつぶやいていました。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:小説家ナツメとして活動

ベータは、天才小説家「ナツメ・カフカ」として活動し数々の名作を発表していました。

また、人脈を広げながら情報収集しており、アレクシアやローズと交流しながら、シャドウ様戦記の執筆も行っていました。

ベータ:小説家ナツメ・カフカとして活動

ベータは表向き、小説家ナツメ・カフカとして活動しています。

彼女は千年に一度と言われるほどの天才小説家として広く知られていました。リンドブルムの聖地ではサイン会が行われており、オリアナ国の王女、ローズも彼女の大ファンであることが分かりました。

小説家ナツメとしての知名度は高く、「ロメオとジュリエッタ」、「シンデレーラ」、「紅(べに)ずきん」といった名作が揃っており、話題の作家として大きな成功を収めています。

「吾輩はドラコンである。名前はまだない。」「スパイダー・マンイーター」「スとスライムの神隠し」といった作品も彼女の名作の数々です。

恐るべきことに、彼女はパクリ本の数々を発表してお金を稼いでいたのです。

ナツメは人脈と資金を確保するために精力的に活動していました。

女神の試練には来賓として招かれ、ローズとアレクシアと共に観戦し、情報収集に勤しんでいました。

アウロラが現れた時には、シャドウを描くナツメのスケッチの手が止まりませんでした。

スポンサーリンク

ナツメとアレクシアの関係:お互いに敵対

アレクシアは、ナツメのことを敵視していました。

ナツメをうさんくさいと思いながらも、彼女の胸元には気になる部分がありました。ナツメの胸はふくよかで天然な魅力があり、周囲を釘付けにしており、それを見て羨ましく思っていました。

一方、ナツメはアレクシアのことを元々良く思っていませんでした。

アレクシアは王女や学友としての立場を利用してシドに近づく邪魔者、害虫だと感じていました。アレクシアの振る舞いや王女としての態度も気に入らなかったのです。

特に、アレクシアがポチと呼び、シドにお金を拾わせていることには、更なる不快感を抱いていました。

誘拐事件の際、アレクシアはシャドウに助けられており、ナツメは羨ましく思いました。自分もお姫様抱っこで助けられたいという嫉妬心を抱いていたのです。

一方、ローズは二人の交戦を知らない様子で、終始ニコニコしていました。

ベータの執筆趣味:シャドウ様戦記

ベータはシャドウを崇高な存在として尊敬しています。

彼女の自室にはシャドウ様語録が壁一面に張り巡らされており、寝る前には「シャドウ様戦記」を執筆することが彼女の楽しみでした。

ベータは胸の谷間に「シャドウ様戦記」のメモを押し込んでいます。スケッチの隣には本日のシャドウ様語録を付け加え、わずか5秒で完成させていました。

 

まとめ

  1. ベータはシャドウガーデンの一員であり、組織内で「七陰」の第二席に位置している。
  2. 彼女は美しい銀髪と青い瞳を持ち、愛くるしい猫のような泣きぼくろが特徴的なエルフである。
  3. ベータは悪魔憑きとなり、家族に捨てられる過去を抱えていた。
  4. ベータはシャドウから知恵を授かり、毎晩のおとぎ話を聞かせてもらっていた。
  5. ベータはアルファに次いで加入したメンバーであり、劣等感を感じることがあったが、シャドウとの楽しいひとときは苦しみを忘れさせてくれた。
  6. ベータは表向き、小説家ナツメ・カフカとして活動している。
  7. ナツメとアレクシアは、お互いに適している。
  8. 彼女の自室にはシャドウ様語録が壁一面に貼られており、寝る前には「シャドウ様戦記」を執筆することが楽しみである。

 

   電子書籍で漫画を安く読む方法
  • 陰の実力者になりたくてを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料会員登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

   動画配信サイトで視聴する方法
  • 陰の実力者になりたくてのアニメを観たい!
  • アニメの続きが気になる!
  • 31日間無料お試しなら、実質無料!
  • あれも観たい、これも読みたいが叶う!

U-NEXT<ユーネクスト>

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

月額2,189円(税込)
\31日間の無料トライアルなら/

U-NEXTに登録する

※無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました