〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

陰の実力者になりたくて・アルファの正体は英雄の子孫?オリヴィエと教団の関係は?

陰の実力者になりたくての登場人物「アルファ」は、シャドウガーデン「七陰」の第一席の地位にあります。

悪魔憑きだった彼女を救ったのはシャドウ、英雄の血を継ぐ子孫であることを知りました。

ディアボロス教団とオリヴィエのの関係や目的についても見ていきます。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:アルファの正体は英雄の子孫

アルファの基本情報

名前 アルファ(Alpha)
立場 シャドウガーデン七陰:第一席。
種族 エルフ
年齢 15歳
性別 女性
特徴 金髪、青目、色白
性格 正義感が強い
声優 瀬戸麻沙美(せとあさみ)

アルファの正体:七陰の第一席

アルファは、シャドウガーデンの一員であり、七陰の最高位に位置する存在です。

アルファはかつて悪魔憑きになり、盗賊刈りをしていたシドによって救われました。

彼女の肉体は腐敗していたものの、シドの魔力制御によって元の姿に戻ることができました。

彼女は自分が英雄の子孫であることを知り、ディアボロス教団に対抗してシドと共に戦うことを決意しました。

彼女の名前「アルファ(Alpha)」はシドが付けたものであり、ギリシャ文字の略字である「A」が数字の1に由来すると考えられます。

スポンサーリンク

アルファは英雄の子孫だった

悪魔憑きは英雄の子孫であるの証です。

アルファはオリヴィエと瓜二つ、ベアトリクスとも似ています。

ベアトリクス武神はブシン祭の初優勝者で、エルフの剣聖と呼ばれています。

自分にそっくりだという妹の忘れ形見を探していました。

ネルソンによるとアルファは悪魔憑きになり死んだことになってるとのこと。

アルファはベアトリクスの姪であり、オリヴィエの血を継いだ者である可能性が高いです。

悪魔憑き:魔神ディアボロスの呪い

 

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:オリヴィエと教団の関係

英雄オリヴィエと教団の関係を見ていきましょう!

スポンサーリンク

オリヴィエと教団の関係:実験の被害者

オリヴィエはかつて、魔人ディアボロスと戦い、左腕を封じた英雄です。

リンドブルムの聖地に宿るオリヴィエの記憶によると、教団は身寄りのない子どもたちを集めて実験を行っていました。

その実験は、ディアボロス細胞を子供たちに移植し、魔人と同等の力を与えるというものでした。

適合したわずかな少女の一人がオリヴィエであり、多くの子供たちは拒絶反応を起こしてしまい命を落としてしまいました。

実験は成功し、魔人と同等の力を手に入れたオリヴィエは、平和を守るために魔人を討伐したのです。

しかし、ディアボロス教団の真の目的は平和ではなかったのです。

教団の目的:ディアボロスの雫の完成

教団の真の目的は、ディアボロス細胞の私物化です。

ディアボロスの左腕には驚異的な生命力が宿り、切り離されてもなお生き続けていました。

ディアボロスの雫は、その左腕から採取された細胞によって作られる特別な液体で、一年に12滴しか生産できません。ちょうどナイツ・オブ・ラウンズの人数が12人なのです。

ディアボロス細胞を摂取すれば、莫大な力と不老不死を手に入れることが可能です。

この研究はまだ完全ではありませんが、魔人の本体または英雄の子孫の血があれば完成すると言われています。

ただし、欠陥もあります。一年に一滴継続的に摂取しなければ効果を失ってしまうのです。ゼノンの持っていた赤い粒も不完全なものでした。

ディアボロス教団:ナイツ・オブ・ラウンズとは

 

まとめ

  1. アルファの正体はシャドウガーデンメンバー七陰・第一席です。
  2. アルファは英雄の子孫、オリヴィエの血を継ぐものです。
  3. オリヴィエは教団の実験で魔人と同格の力を得ました。
  4. 教団の目的はディアボロスの雫を完成させることです。

 

   電子書籍で漫画を安く読む方法
  • 陰の実力者になりたくてを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料会員登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

   動画配信サイトで視聴する方法
  • 陰の実力者になりたくてのアニメを観たい!
  • アニメの続きが気になる!
  • 31日間無料お試しなら、実質無料!
  • あれも観たい、これも読みたいが叶う!

U-NEXT<ユーネクスト>

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

月額2,189円(税込)
\31日間の無料トライアルなら/

U-NEXTに登録する

※無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました