陰の実力者になりたくて・アルファの正体は英雄の子孫?オリヴィエと教団の関係は?

陰の実力者になりたくて

陰の実力者の登場人物であるアルファの正体はシャドウガーデン七陰(しちかげ)第一席です。

アルファはオリヴィエの血を継ぐ英雄の子孫で、シドに助けられています。ディアボロス教団とオリヴィエのの関係や目的についても見ていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:アルファの正体は英雄の子孫

アルファについて見ていきましょう!

アルファの正体:七陰の第一席

アルファの基本プロフィール

名前アルファ(Alpha)
立場シャドウガーデン七陰・第一席
性別女性
年齢シドと同じくらい
種族エルフ
特徴金髪、青目、色白
性格正義感が強い
声優瀬戸麻沙美(せとあさみ)

アルファの正体はシャドウガーデンメンバー、七陰の第一席です。

悪魔憑きだったアルファは、盗賊刈りに来ていたシドに助けられています。肉体は腐り果てていましたが、シドの魔力制御により元の姿に戻ることができました。

アルファは英雄の子孫であると知り、ディアボロス教団と対抗し戦うシドの配下となることを決意しています。

名前はシドが付けており、ギリシャ文字の略字A、アルファ(Alpha)は数字の1に由来すると思われます。

アルファは英雄の子孫だった

悪魔憑きは英雄の子孫であるの証です。

アルファはオリヴィエと瓜二つ、ベアトリクスとも似ています。

ベアトリクス武神はブシン祭の初優勝者で、エルフの剣聖と呼ばれています。

自分にそっくりだという妹の忘れ形見を探していました。

ネルソンによるとアルファは悪魔憑きになり死んだことになってるとのこと。

アルファはベアトリクスの姪であり、オリヴィエの血を継いだ者である可能性が高いです。

悪魔憑きとは

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:オリヴィエと教団の関係

英雄オリヴィエと教団の関係を見ていきましょう!

オリヴィエと教団の関係:実験の被害者

オリヴィエは、かつて魔人ディアボロスと対峙し左腕を封じた英雄です。

聖地に宿るオリヴィエの記憶では、教団に身寄りのない子どもたちを集め実験する光景がありました。

教団はディアボロス細胞を子供たちに植え付け、魔人と同格の力を得させる実験をしていたのです。

適合したわずかな少女の一人がオリヴィエです。ほとんどの者は、拒絶反応を起こし死んでいます。

実験は成功し、魔人と同格の力を得たオリヴィエは、平和のためだと信じ込まされ魔人を討伐したのです。

しかし、ディアボロス教団の目的は平和ではありませんでした。

教団の目的:ディアボロスの雫の完成

教団の真の目的は、ディアボロス細胞の私物化です。

ディアボロスの左腕には驚異的な生命力があり、切り離されてもなお生きていました。

ディアボロスの雫は、その左腕から採取された細胞で、一年で12滴しか生産できない限られたものです。ちょうどナイツ・オブ・ラウンズの人数が12人です。

ディアボロス細胞を摂取すれば、莫大な力と不老不死を得ることができるのです。

この研究は不完全なものですが、魔人の本体または英雄の子孫の血があれば完成するそうです。

欠陥とは、一年に一滴継続的に飲まなければ効果を失うというもの。ゼノンの持っていた赤い粒は不完全なものでした。

ナイツ・オブ・ラウンズは

スポンサーリンク

まとめ

  1. アルファの正体はシャドウガーデンメンバー七陰・第一席です。
  2. アルファは英雄の子孫、オリヴィエの血を継ぐものです。
  3. オリヴィエは教団の実験で魔人と同格の力を得ました。
  4. 教団の目的はディアボロスの雫を完成させることです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アニメ好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどで「いいね!」もお願いします^^!

コメント

タイトルとURLをコピーしました