〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

陰の実力者になりたくて・デルタの正体と強さは?裏切りや死亡についても

陰の実力者になりたくての登場人物であるデルタは、シャドウガーデンの七陰の中で第四席の地位にあります。

デルタは犬耳が特徴的な獣人で、その戦闘力の高さと暴力的な強さから、特攻兵器として知られています。

彼女の本名は「サラ」話す際には語尾に『です』をつける特徴がありました。また、デルタはアルファを裏切るのかについても探っていきます。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:デルタの正体と強さ

デルタの基本情報

名前 デルタ(Delta)
立場 シャドウガーデン七陰:第4席
種族 獣人
年齢 15歳
性別 女性
家族 父:犬の獣人。母:大豹の獣人。兄:ラル。兄:レン。
本名 サラ
特徴 犬耳。語尾は『です』。
強さ 身体能力の高さ。魔力量が豊富。五感に優れる。運動神経が良い。
弱点 マテが出来ない。直感的に行動する。
声優 ファイルーズあい

デルタの正体:七陰の第四席

デルタは、シャドウガーデンの一員であり、七陰の第四席を任されています。

彼女は、非常に高い戦闘力を持つため、「七陰の特攻兵器」として知られています。

デルタは、先陣を切ることがしばしばあり、困難な任務を担当しています。

彼女は可愛らしい犬耳が特徴の獣人です。

天性の素質により、五感が鋭敏で、特に嗅覚と視力においてはシャドウにも勝ると言われています。

デルタは狩りが得意であり、「隠れんぼ」をする際には気配を完全に消しており、獲物を察知する能力も優れています。

また、抜群の身体能力を持っており、2足ダッシュから4足に変わると、一般の人間には見えないほどの高速移動を可能としています。

 

デルタの強さと能力の弱点

デルタは身体能力が高く、魔力量も多いため、力では誰にも負けません。

彼女の強さは、力に頼った暴力的なものであり、太刀筋や剣技などは持ち合わせていません。

そのため、戦闘においては無策であり「戦闘極フリのアホ」と言われています。

デルタの弱点は、基本的にマテ(我慢)ができないことです。

彼女にマテさせると、大きなストレスを感じるようで、周囲に甚大な被害をあたえることもありました。

ネルソンと対峙した際、直感的に彼を殺すべきだと判断し、剣を向けました。

その行動に対し、アルファに叱られてしょんぼりする姿も、彼女の可愛らしい一面です。

また、強いものには従うタイプでありシャドウやアルファには従順でした。

ただし、基本的にマテができないため、一度飛び出すと帰ってこないこともあり、鉄砲玉としても知られています。

さらに、イノシシを捕まえに行った際には、規格外の強さを見せてマンモスを連れ帰っていました。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:デルタの過去と性格

デルタの過去と可愛らしい性格について見ていきましょう!

デルタの過去:サラの家族

デルタの本名はサラです。彼女には年上の兄と病気がちな母親がおり、父親は群れの長を務め多くの家族を見守っていました。

獣人の群れの掟では、弱い者に価値がないとされ、サラと母は貧しい暮らしを送っていました。

母親はピット家(群れのナンバー3の家)と話し合い、サラの兄ラルとレンは養子として引き取られました。そして、サラにもドーベル家に養子に行く話が進んでいました。

ある日の夜、サラは狩りに出かけ、母親と同じ匂いのする弱った一匹の大豹を追っていました。

目の前の大豹を狩り、息絶えたその姿を見て、サラは母親の弱さを思い出しました。悲しみに打ちひしがれた彼女は、自らの無傷の体と重ね合わせ、母親を思いやりました。

サラは涙を流し泣いており、彼女が狩った大豹が、実の母親だった可能性もあったと考えています。

彼女の母は最も地位の低い愛人で、デルタは期待されていませんでした。3歳のときには、とうとう食事を与えられなくなります。

デルタは、飢えてやせ細っており、ふらふらと森へ入り初めて狩ったのがイノシシでした。彼女にとって狩りは簡単であり、痩せた体がみるみる美しく回復していきます。

彼女は幼いながらも、類まれな身体能力と五感を持ち、一族最強の強さにまで上り詰めました。

スポンサーリンク

デルタとシャドウの出会い

デルタは12歳のときに悪魔憑きを発現しました。

彼女は、父親に狩られそうになっていたところを、アルファによって発見され、シャドウに救われました。

群れから追い出され、病に冒された体で逃げ延びたのです。しかしデルタは病気とは思えないほど凶暴であり、自分では傷つけると、アルファはシャドウを呼びに行きました。

そして、シャドウが現れると、デルタは格の違いに恐怖し服従したのです。シャドウが治療するのをアルファとベータ、ガンマが手伝い動けるようになりました。

デルタにとってシャドウは群れの長であり、彼に付き従うのは、獣人にとっては名誉なのです。

デルタの性格:素直さと『です』の癖

デルタの性格は、素直な可愛らしさと、単純で切り替えも早い特徴があります。

彼女が語尾に『です』をつけて話す癖は、母親に「賢く見えるかもしれない」と言われたことに由来していました。

デルタの母親は大豹で、頭が良く知恵も働きました。しかし、彼女は父親に似ており、頭は悪く「アホのサラ」と呼ばれておりバカにされるのが嫌でした。

そこで母に、「どうすれば母さんみたいに頭良くなるのか」と聞くと、語尾に『です』とつけることを提案されました。

それ以降デルタは、語尾に『です』を付けることで頭が良く見えるようになったと思っています。

また、デルタは分かりやすい性格であり、嘘をつけません。大食漢であり、食べ物を与えられると喜び、すぐに買収されてしまう可愛らしい一面がありました。

 

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:デルタの裏切りと死亡

デルタの裏切りの行動について見ていきましょう!

デルタはアルファを裏切るのか

デルタは嗅覚に優れており、ジョン・スミスに変装しているボスに突然抱きついています。

シドの変装を見破ったデルタは、アルファに報告しようとしましたが、引き止められました。

シドはデルタに、アルファの任務よりもボスの任務が優先されるというルールを思い出させ、裏切らせることにしました。

シドは秘密の任務中であり、ジョン・スミスの正体をアルファに知られることは避けなければなりませんでした。

デルタは演技が下手で隠し事がバレやすいため、アルファから遠ざけることにしたのです。

シドはデルタを別の任務に派遣しており、デルタはアルファを裏切りました。

デルタはボスからの言葉やご褒美に、簡単に釣られたのです。

デルタの死:別任務に出たが生還

デルタはミツゴシ商会の仕事でジョン・スミスを追っている最中に、疾走しています。

アルファに届けられたのは、引きちぎられたデルタの尻尾の毛でした。

この毛は、デルタを呼び止める際に、シドが尻尾を引っ張りちぎれたものです。

デルタはこれまで危険な仕事をこなしており、アルファはいつかこのようなことが起こると思っていました。

アルファは、デルタが死亡したと思い込み悲しんでおり、デルタの遺体を見つけるよう指示していました。

しかし、デルタが向かった先は、無法都市の黒い塔の主、ジャガノートのところでした。

彼女はシドから、悪い盗賊を狩る任務を与えられ遂行していました。

デルタは任務を終えた後、無事に生還していました。

 

まとめ

  1. デルタは、シャドウガーデン七陰の第四席を担当している。
  2. デルタは、犬耳が特徴のかわいらしい獣人です。
  3. 彼女は身体能力が高く、魔力量も多いため、力に頼った戦闘が得意である。
  4. デルタの弱点はマテ(我慢)ができないことであり、ストレスを感じると周囲に甚大な被害をもたらすこともある。
  5. デルタの本名はサラ。彼女には兄と病気がちな母親がおり、父親は群れの長を務めていた。
  6. サラは狩りの最中に母親と同じ匂いのする大豹を狩ったことで、母親の弱さを思い出す。
  7. 大豹が実は母親だった可能性を考え、自分の無傷の体と重ね合わせて悲しみに打ちひしがれた。
  8. デルタの性格は素直な可愛らしさと単純で切り替えも早い特徴がある。
  9. 「です」を話す癖は、母親に「賢く見えるかもしれない」と言われたことに由来する。
  10. デルタは嗅覚に優れ、ジョン・スミスに変装したボスに抱きつく。
  11. シドにより、アルファの任務よりもボスの任務が優先されると説明され、デルタはアルファに報告しないよう誘導される。
  12. デルタはボスに釣られ、アルファに対して裏切りの行動を取ることになる。
  13. デルタは別任務を命じられ離れることになるが、死亡していない。

 

   電子書籍で漫画を安く読む方法
  • 陰の実力者になりたくてを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料会員登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

   動画配信サイトで視聴する方法
  • 陰の実力者になりたくてのアニメを観たい!
  • アニメの続きが気になる!
  • 31日間無料お試しなら、実質無料!
  • あれも観たい、これも読みたいが叶う!

U-NEXT<ユーネクスト>

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

月額2,189円(税込)
\31日間の無料トライアルなら/

U-NEXTに登録する

※無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました