〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

陰の実力者になりたくて・アウロラの正体は災厄の魔女?聖域は蒸発し解放される?

陰の実力者になりたくての登場人物「アウロラ」は災厄の魔女「魔人ディアボロス」です。

アウロラは、古代の記憶から呼び出され、女神の試練でシャドウの前に現れました。

ディアボロスの左腕は解放され、聖域は消失するのか?その後の展開についても探っていきます!

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:アウロラの正体は災厄の魔女

アウロラの基本情報

名前 アウロラ
立場 災厄の魔女、魔人ディアボロス。
愛称 ヴァイオレットさん
性別 女性
特徴 ヴァイオレットの瞳、紫のドレス。
武器 自由に形が変化する赤い槍
備考 記憶だけの存在
声優 名塚佳織(なづかかおり)

アウロラの正体:災厄の魔女

アウロラは災厄の魔女であり、かつて世界に混乱と破壊をもたらした、歴史上最悪の女性です。

シドは女神の試練によって彼女と出会い、彼女の瞳の色から「ヴァイオレットさん」と呼んでいます。

アウロラは記憶から解き放たれた古代戦士であり、シドの前に対戦相手として現れました。

そして、彼女と対戦したのはシャドウでした。

彼女は遠距離での戦闘が得意なようでしたが、全力を出しきれずシャドウに敗れました。

女神の試練:聖域の扉は3つ

女神の試練は、古代戦士を召喚して戦う式典であり、年に一度、聖域の扉が開かれます。

聖域には3つの扉があり、叩いたものによって現れる扉の種類が変わります。

どの扉が現れるかは入ってみるまで分からないと言われていました。

それらの扉は以下の3つです。

  1. 招かざるものの扉
  2. 招集の扉
  3. 歓迎の扉

シドが招かれた扉が具体的にどれかは分かりません。

しかし、アウロラが呼んだと言っているので、1ではないと考えられます。彼女が扉をストーカーのように付いて来ていたということから、歓迎の扉?だったのかなあと思っています。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:聖域は蒸発しアウロラは解放?

アウロラが封印されていた聖域について見ていきましょう!

アウロラ:聖域に封印された古の戦士

シドはリンドブルム郊外へ脱出した後、扉を発見しました。

扉を開けると、そこは聖域であり、ヴァイオレットさんが封印されていました。

聖域の中心には魔力を吸収する核があり、その核を壊せば空間から解放されます

中心部には、英雄の血族だけが抜けるという聖剣が存在しました。

脱出するには、聖剣を抜いて鎖を斬り、核を破壊しなければなりません。

アウロラは核を壊したら消える運命でした。

魔人ディアボロスの左腕:聖域の核

聖域は記憶の牢獄であり、古の記憶と魔人の怨念が眠った墓場です。

およそ千年前、英雄たちが魔人との戦いで彼の左腕を封印しました。

多くの命が失われた聖地には、戦士たちの残した魔力が渦を巻いているのです。

そして、その中心部の核は、魔人ディアボロスの左腕だったのです。

アウロラの消失:聖域が蒸発して解放

シドはアイ・アム・オールレンジアトミックを使用し、聖域を蒸発させることで、アウロラは消えてしまいました。

聖域内では中心部に近づくほど、魔力が十分に使えなくなります。

しかし、高濃度の魔力なら、聖域に吸い取られることはありません。

シドにとっては、脱出するための工程を考えずとも、すべてを吹き飛ばせば問題ありません。

彼は奥義を使い、聖域は消滅し、聖剣も核のサンプルも蒸発しました。

聖域が消滅した後、アウロラは「本当の私に会ったら殺して」欲しいと言い残していました。

陰の実力者になりたくて:アウロラのその後

聖域が蒸発し、アウロラの正体が魔人ディアボロスであることが判明しました。

そして、その際に解放されたのは、ディアボロスの左腕です。

魔神ディアボロスを復活させるためには、左腕だけでなく右腕の解放が必要でした。

アウロラは、『血の女王』との戦いで再び登場します。

彼女はシャドウが到着するまでの時間を稼ぐためにクレアに力を貸しました。そして、血の女王と同じ技を使用していました。

このとき、クレアの右腕には魔法陣が刻まれました。この魔法陣は、ディアボロスの左腕に刻まれていたものと同じようでした。

ディアボロスには右腕が存在しており、クレアの右腕がその場所を指し示しています。

その右腕は、ミドガル学園の地下遺跡に封印されていました。その右腕を解放すれば魔神ディアボロスの復活が近いようです。

スポンサーリンク

まとめ

  1. アウロラは「災厄の魔女」魔神ディアボロスでした。
  2. アウロラは女神の試練で登場し、シャドウと対戦しました。
  3. 聖域には扉には、招かざるものの扉、招集の扉、歓迎の扉がありました。
  4. アウロラは聖域が消失し「本当の私にあったら殺して」と言い残しています。
  5. その後、「血の女王」との対決で再び登場し、クレアに力を貸します。
  6. ディアボロスには右腕が存在し、解放すると復活に近づくようです。

 

   電子書籍で漫画を安く読む方法
  • 陰の実力者になりたくてを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料会員登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

   動画配信サイトで視聴する方法
  • 陰の実力者になりたくてのアニメを観たい!
  • アニメの続きが気になる!
  • 31日間無料お試しなら、実質無料!
  • あれも観たい、これも読みたいが叶う!

U-NEXT<ユーネクスト>

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

月額2,189円(税込)
\31日間の無料トライアルなら/

U-NEXTに登録する

※無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました