〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

陰の実力者になりたくて・ゼノンはアレクシアの婚約者?目的や最後は死亡?

陰の実力者になりたくての登場人物「ゼノン・グリフィ」は剣術指南役の先生です。

彼が婚約者候補のアレクシアを攫ったのは、次期ラウンズの地位を得るのが目的でした。

ゼノンは最後死亡したのか、ディアボロス教団の組織についても探っていきます!

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:ゼノンとアレクシアの関係

ゼノン・グリフィの基本情報

名前 ゼノン・グリフィ
立場 候爵。剣術指南役。上級クラス顧問。
年齢 28歳
性別 男性
特徴 金髪イケメン
備考 アレクシアの婚約者候補
声優 松風雅也(まつかぜまさや)

ゼノンの正体:剣術指南役

ゼノン先生は、地位に名誉とお金もあり、女子からの人気も高いです。

彼はアイリス王女とともに王都ブシン流を盛り上げ育ててきた剣士の1人です。

ゼノンは剣術指南役として、学園では上級クラスの顧問をしています。

王都ブシン流はブシン流から別れた、まだ新しい流派です。

授業は実力ごとに分けられ、1部から9部までの9つの部があります。(1部:50人構成)

強さは色で分けられており、一番上が黒(1部)で一番下が白(9部)になります。

ちなみに、アレクシアは黒服の1部に所属していますが、シドは白服の9部に属しています。

スポンサーリンク

ゼノンはアレクシアの婚約者候補

ゼノンはアレクシアの婚約者候補として、婚約話を強引に進めようとしていました。

彼はイケメンであり、結婚相手としては優良物件ですが、彼女に言わせれば、上辺だけの男だから嫌いなのだそうです。

彼の笑顔はうさんくさいし、大嘘つきであるかおかしな人だと彼女は言っています。

アレクシアは彼を諦めさせるためにシドを恋人役にしました。

ゼノンはシドに対して紳士的な態度を取り、暴力的な手段に出ることもない大人です。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:ゼノンの目的と最後は死亡

ゼノンの目的は、教団を支える12人の騎士、ナイツ・オブ・ラウンズの第12席の地位を得ることでした。

彼はアレクシアをさらったのは、王族の血と研究成果を手に入れるためです。

ゼノンは教団にも認められる実力者であり、赤い錠剤を飲んで覚醒しています。

この錠剤は、一般の人間が使えば自滅するものですが、ラウンズだけが圧倒的な力を自由に扱うことができるのだそうです。

覚醒者3rdとなったゼノンの力は、アイリス王女をも超えるものでした。

しかし、その力もシャドウの相手にはなく、最後は究極の奥義「アイ・アム・アトミック」によって、蒸発して死亡してしまうのでした。

スポンサーリンク

ディアボロス教団:ナイツ・オブ・ラウンズとは

ディアボロス教団はラウンズと呼ばれる12人の騎士により支えられています。

ナイツ・オブ・ラウンズ 12席:12人の騎士がいる。11番目はネルソン。
ネームド・チルドレン 1st:強大な力を持つ実力者で一番数が少ない。
2nd:正気を保ち、精神は安定しているという。
ディアボロス・チルドレン 3rd:捨て駒として使われる出来損ないです。精神が壊れているため、情報が漏れることはない。しかも、そこらの騎士を遥かにしのぐ戦闘力を持つ。
孤児や貧しい平民の中から、魔力適性があるものをさらい育てている。専門機関で厳しい訓練と洗脳教育、そして薬剤投与が繰り返され、生きて施設を卒業する者は一割に満たない。

ディアボロス教団では、さらってきた子どもたちをディアボロス・チルドレンと呼び、戦力として育てています。

ディアボロス・チルドレンの中で特に組織に貢献した者にはネームドの名前が与えられます。

ネームドのほとんどは1stですが、ごく稀に2ndから上がる者もいます。

さらに、ネームドからラウンズに昇格する者もいるため、ラウンズへの登竜門とも言われています。

ネームド・チルドレン1stには、「叛逆遊戯(はんぎゃくゆうぎ)」のレックスがいます。

 

まとめ

  1. ゼノン・グリフィはアレクシアの婚約者候補です。
  2. 剣術指南役で王都ブシン流を育ててきた剣士の一人です。
  3. アレクシアを攫ったのは王族の血が必要だったからです。
  4. ゼノンは最後、蒸発し死亡しています。
  5. ディアボロス教団の組織についても紹介しています。

 

   電子書籍で漫画を安く読む方法
  • 陰の実力者になりたくてを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料会員登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

   動画配信サイトで視聴する方法
  • 陰の実力者になりたくてのアニメを観たい!
  • アニメの続きが気になる!
  • 31日間無料お試しなら、実質無料!
  • あれも観たい、これも読みたいが叶う!

U-NEXT<ユーネクスト>

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

月額2,189円(税込)
\31日間の無料トライアルなら/

U-NEXTに登録する

※無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました