陰の実力者になりたくて・シェリーは学術部の秀才?母は強欲の瞳の研究者?

<PR>

陰の実力者になりたくての登場人物「シェリー・バーネット」はミドガル学術学園の2年生です。

シドとの出会いはバレンタインのチョコでした。学園のテロ事件では母が研究していた強欲の瞳が使用されました。危険なアーティファクトなのかも見ていきましょう!

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:シェリーは学術部の秀才

シェリー・バーネットの基本情報

名前シェリー・バーネット
立場ミドガル学術学園の2年生
年齢16歳
性別女性
特徴桃色の髪、桃色の瞳、美少女。
家族母:ルクレイア(9歳の時に死亡)
義父:ルスラン・バーネット
備考研究一筋の秀才、学術都市ラワガスへ留学。
声優会沢紗弥(あいざわさや)

シェリー・バーネット:学園の秀才

シェリー・バーネットは、学術部の秀才として知られています。

彼女はミドガル学術学園の2年生であり、学園内でも屈指の才能を持っています。

シェリーは学園の副学園長ルスラン・バーネットの養女です。

彼女はディアボロス教団の施設にあった、アーティファクトの研究に従事していました。

彼女には学術都市ラワガスから留学話があり、世界で活躍するチャンスがありました。

シェリーとシドの出会いはチョコ

シェリーとシドの出会いは、バレンタインの時に始まりました。シドがシェリーに贈ったチョコがきっかけでした。

そのチョコは、ミツゴシ商会のものであり、朝から並んでも手に入らない幻の最高級チョコ。シェリーの養父はそれは一目惚れだといいます。

ブシン祭でシドの名前を初めて知ったシェリーは、何度も立ち上がる姿に感動し、そのかっこよさに惹かれたと語ります。

「友達からお願いします」というメッセージとともに、お返しのクッキーを渡し、二人は友達になりました。

シェリーは落ち込んだ時に食べたチョコが、彼女を元気にしてくれたと感謝しています。

このような気持ちになるのは初めてで、シドがアレクシアと付き合っているのか気になり、確認していました。

 

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:シェリーの母は強欲の瞳の研究者

シェリーの母親について見ていきましょう!

シェリーの母は強欲の瞳の研究者:過去

シェリーの父は、彼女が生まれた直後に亡くなりました。そして彼女が9歳の時には、母は強盗に殺されてしまったのです。

シェリーの母はアーティファクト「強欲の瞳」の研究者であり、その研究を支援していたのがルスランでした。

母の死後、シェリーはルスランによって養女として育てられることになりました。

養父のルスランは病気を患っており、シェリーはこれまで彼が自分を育ててくれた恩返しをしたいと考えています。

学園のテロ事件で魔力が使えなくなった原因は、強欲の瞳にあるとされています。

強欲の瞳の研究は、母が亡くなる前に途中まで進められていましたが、シェリーがその研究を引き継ぎ、解明しています。

しかし、その危険性を考慮し、彼女は学会では発表せずに国に保管してもらうことに決めました。

強欲の瞳:危険なアーティファクトの真実

強欲の瞳は、周囲の魔力を吸収して溜め込むアーティファクトです。

発動させると周辺の魔力が使用できなくなりますが、あらかじめ波長を合わせて魔力を登録しておけば吸収を避けることができ、それによって使用可能となります。

ただし、極めて微細な魔力や強い勢いを持った魔力などは吸収しづらいようでした。それは一般の人々には扱えませんが、シドならば使える理由です。

吸収した魔力は長期間保存することができないという欠陥がありますが、この問題を解決するためにもう一つの制御装置が存在します。

シェリーは解析中の制御装置と組み合わせることで、強欲の瞳の本来の能力を引き出すことができます。

もし、その状態で吸収している魔力を解放したならば、学園は吹き飛んでしまうほどの威力だと言われていました。

シェリーは地下から近づき、強欲の瞳のある部屋に解析が完了した制御装置を投げ込み、アーティファクトの機能を一時的に停止させたのです。

 

スポンサーリンク

シェリーとシドの関係・その後は

学園のテロ事件でシェリーは養父を失い、それをきっかけに学術都市ラワガスへの留学を決意しました。

彼女には「どうしてもやらなきゃいけないこと」ができました。それは「秘密」とされており、現時点では分かりません。

しかし、彼女は現在の知識だけでは足りないと感じ、留学を選んでいました。

全てが終わった後、シェリーがその秘密を話してくれるのか、それについては分かりませんが、未来の展開には期待が膨らみます。

スポンサーリンク

まとめ

  1. シェリー・バーネットは、ミドガル学術学園の2年生です。
  2. 彼女はシドにチョコをもらったのがきっかけで友達になりました。
  3. シェリーの母は強欲の瞳の研究者でしたが、死亡していました。
  4. 強欲の瞳は周囲の魔力を溜め込む危険なアーティファクトです。
  5. シェリーは養父が亡くなった後、学術都市ラワガスへ留学しました。

電子書籍で漫画を安く読む方法

  • 陰の実力者になりたくてを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料会員登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

動画配信サイトで全話視聴する方法

  • 陰の実力者になりたくてのアニメを観たい!
  • アニメの続きが気になる!
  • 31日間無料お試しなら、実質無料!
  • あれも観たい、これも読みたいが叶う!

U-NEXT<ユーネクスト>

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

月額2,189円(税込)
\31日間の無料トライアルなら/

U-NEXTに登録する

※無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました