〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

はめふら・カタリナの前世とは?かわいい性格や好きな人についても

はめふら・カタリナの前世とは?

カタリナ・クラエスは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」の主人公です。前世は女子高生でしたが死亡し、カタリナ転生しました。

性格は食いしん坊でおてんば、畑作りが趣味です。弟キースのことが大好きなお姉さんです。

この記事では「はめふら」の登場人物「カタリナ」について紹介していきます。

スポンサーリンク

はめふら・カタリナの前世について

カタリナ・クラエスの基本情報

名前 現世:カタリナ・クラエス
前世:名前不明
立場 現世:クラエス公爵家の令嬢
前世:17歳で死亡した女子高生
年齢 8歳→17歳
魔力
特徴 茶色の長髪・水色の瞳・ややツリ上がり気味の目
性格 食いしん坊でおてんば・天性の人たらし
趣味 畑作り
備考 乙女ゲーム「FORTUNE・LOVER」の悪役令嬢
声優 内田真礼(うちだまあや)

カタリナの前世:日本の女子高生

カタリナには、日本に住んでいたときの記憶があります。
前世は、ゲーム好きのオタク女子校生でした。

17歳のときに交通事故で死亡していました。

カタリナは転生者:過去のトラウマ

八歳の時に頭をぶつけ転倒し、カタリナに転生しました。
自分がゲームの中の悪役だと知り、トラウマになります。

ゲームの中のカタリナは、主人公がハッピーエンドになると国外追放されてしまうし、
バッドエンドでは死亡するという運命でした。

カタリナは、乙女ゲームの世界「FORTUNE・LOVER」に登場する悪役令嬢だったのです。

このままでは前世に引き続き早死にするかも知れないと思いました。
この時からカタリナの性格は激変しました。

15歳になると乙女ゲームが始まるため、カタリナは破滅を回避するために行動します。

スポンサーリンク

はめふら・カタリナのかわいい性格とは

カタリナは人の心をつかむのが上手いため「天性の人たらし」と称されています。

性格は食いしん坊でおてんば、畑作りを趣味にしているのは破滅しても農民として生きていくためでした。

カタリナのかわいい性格について

カタリナは自分の手に負えようなことでも、
助けを求める人がいたらまっすぐ助けに行こうとします
周囲はそんなカタリナに魅力を感じ好ましく思っています。

カタリナの可愛いところは、食いしん坊でおてんばなところです。
お茶会ではお菓子を持って帰ろうと考えていましたが、キースに止められました。
また、お菓子を食べ過ぎてお腹を壊したりしています。

カタリナの身体能力は高く、木登りが得意です。
アランとの木登り対決ではカタリナが勝利していました。

カタリナは悪役っぽい、ややツリ上がり気味の目を気にしていました。
しかし、周囲は全く気にしておらず、むしろ好意的に感じています。

カタリナの魅力:天性の人たらし

カタリナは人の心をつかむのが得意です。
キースからも、人をたらし込むのがうまいと言われています。
カタリナには攻略対象者を従わせる天性の才能がありました。

カタリナは八歳の時、顔に傷を負いました。
ジオルド王子は責任を取るためにカタリナと婚約します。
最初は打算的な気持ちもありましたが、次第にカタリナに惹かれていきます。

また、義弟キースは義姉以上の感情をカタリナにいだいています。
カタリナは、出会う人たちを魅了し破滅を回避して行くのです。

カタリナの趣味は畑作り

カタリナの趣味は畑作りです。
休日には作業着姿で畑作業をしています。

カタリナは、畑作りは体を動かすため健康にも良いし、
野菜は食べれるのでいいことづくしだと思っているのです。

公爵令嬢が畑仕事にはまっているのを、周囲は面白いと思っています。

はめふら・カタリナの土の魔力

カタリナの魔力は土です。
魔力はしょぼく、土ぼこができる程度でした。
国外追放されても農民として生きていけるよう畑作りを始めました。

カタリナは、剣の腕と魔力を磨いて生き抜こうと思ったのです。

魔力を高めるためには土との対話が重要であると考えました。
最初はショボかった魔力も、土ぼこが15cmに届くまでに成長します。

スポンサーリンク

はめふら・カタリナの好きな人はだれ

カタリナは弟キースのことが大好きです。
ジオルドから告白されましたが保留にしています。

カタリナは、攻略対象者を次々と攻略して破滅を回避しました。
ヒロインは誰とも結ばれず、友情エンドです。

カタリナは弟キースが大好き

カタリナは義弟キースのことが大好きです。

キースはカタリナに意地悪もするし嫌なことも言いますが、
弟の役目だといい、妹が困ったときはいつも助けてくれます。

キースはカタリナに好きだと告白しましたが、無自覚なままです。

カタリナは異性としては見ておらず、かわいい弟だと思っているのです。

カタリナとジオルドの関係:婚約者

ジオルドもまた、カタリナに告白しました。

ジオルドはカタリナのことを手放したくないと思っていますが、
カタリナからは保留にされています。

カタリナは破滅回避のためにジオルドと婚約をしました。
顔の傷は治ったし、王妃にはふさわしくないと思っているのです。

カタリナはその後破滅するのか

カタリナは破滅を回避し、学園を卒業しました。

そして、続編である魔法少女の恋が始まりました。
前回よりもグレードアップした破滅が待ち受けているそうです。

続編が始まるのを楽しみに待ちたいです。

まとめ

  1. カタリナの前世は日本の女子高生です。
  2. 前世では、交通事故で17歳の時に死亡していました。
  3. 8歳の時に頭を打ちカタリナに転生しました。
  4. カタリナは乙女ゲーム「FORTUNE・LOVER」の悪役でした。
  5. 前世に引き続き早死にするというトラウマを抱えました。
  6. 性格は食いしん坊でおてんば、畑作りが趣味です。
  7. 人の心をつかむのが上手く「天性の人たらし」と称されています。
  8. 土の魔力はしょぼく土ボコができる程度です。
  9. カタリナは破滅しても農民として、生き抜こうと考えました。
  10. カタリナは弟キースが大好きなお姉さんです。
  11. ジオルドはカタリナに告白しましたが保留にされています。
  12. 破滅を回避し攻略対象者とは友情エンドです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました