〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

はめふら・ルーファスの正体と過去は?ソラとカタリナの関係についても

はめふら・ルーファスの正体と過去とは

ルーファス・ブロードはバーグ公爵家の執事として登場しました。カタリナ誘拐事件の犯人として捕らえられ、その後は魔法省で働いています。

ルーファスの瞳は綺麗な空色をしておりソラと呼ばれるようになります。

この記事では「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」の登場人物「ルーファス」について紹介していきます。

スポンサーリンク

ルーファスの正体と過去について

ルーファス・ブロード/ソラ・スミスの基本情報

名前 ルーファス・ブロード→ソラ・スミス
立場 バーグ公爵家の執事→魔法省職員。
特徴 空色の瞳と髪。
備考 スラム街出身。元々名前はない。
声優 幼少期:三瓶由布子(さんぺいゆうこ)
青年:鳥海浩輔(とりうみこうすけ)

ルーファスの正体:カタリナ誘拐事件の犯人

ルーファスはカタリナ誘拐事件の犯人です

バーグ公爵家の執事として登場し、誘拐事件や他の罪を、セリーナにかぶせるつもりでした。

ルーファスの主人の目的は第一王子ジェフリーを王位につかせることです。

イオン王子やセリーナには消えてもらい、カタリナやジオルドも一緒に消す計画でした。

ルーファスは幼い頃スラムの町で暮らしていました。
人買いに捕まりこの国に売られ、今の主人に買われたのです。

ルーファスは、主人(デービッド・メイスン)の命令で動いていました。

ルーファス:闇の魔力を手に入れていた

ルーファスは主人から闇の力を手に入れるよういわれました。

しかし、彼の魔力は検証の結果、すでに持っている感情を増幅させる程度でした。
強い力を持つ者には効きにくく、人の心を思うままに操れなかったのです。

ルーファスが元々持っていた魔力は炎で、小さな炎を起こせる程度でした。

それでは、王位継承権を破棄させることはできないため、カタリナ誘拐事件を計画しました。

主人は、セリーナを操るようルーファスに指示したのです。

ルーファスの過去:スラム街での出会い

ルーファスがスラム街で暮らしていた頃の話です。

いつの間にか住み着いた男と友達になり、聞き字を教わり外の話を聞きました。

ルーファスは外の話を聞いたあと、「外のやつらは外のやつらで俺は俺だ」と話しました。

するとその男は、ルーファスことをかっこいいと言ったそうです。
青空みたいにきれいな瞳だといいソラと呼ばれるようになりました。

その男は、腕っぷしは強かったのですが不衛生な環境の中では体がもたず病に倒れました。

ソラは諦めきれず近所の家に押し入り捕まったのです。その男は恐らく亡くなったと思われます。

ソラは捕まり人買いに売られ、数年前に今の主人のところに流れ着きました。

スポンサーリンク

はめふら・ソラとカタリナの関係とは

誘拐事件では、ルーファスとカタリナは友達になりました。

カタリナはルーファスと海外旅行へ行く約束をし、カタリナは記念にブローチを渡しています。

ルーファスはスラム街出身ですが、自分のことをついてるといいます。

カタリナは、前向きに話すルーファスの生き方をかっこいいと思い、尊敬していました。

ルーファスの本名がないことを知ると澄んだ空色の瞳をとても綺麗だといいます。

スラム街で出会った男とカタリナは同じことを言っていたのです。

カタリナとは住む世界が違うといえば、ルーファスと同じ世界にいるといいます。

ルーファスはカタリナと海外旅行に行く約束をし、カタリナは記念にブローチを渡しました。このブローチは、学園祭で買ったものです。

このブローチは、ルーファスの瞳と同じ空色で、光にかざすとカタリナの瞳と同じ水色になるのです。

カタリナはお姫様抱っこされベッドに押し倒されましたが、ラナのおかげで助かりました。

ソラはカタリナ誘拐事件の犯人として逮捕され、その後は魔法省で見習いとして働いています。

カタリナのブローチは、約束の証としてソラが持っています

まとめ

  1. ルーファスはバーグ公爵家の執事として登場しました。
  2. カタリナ誘拐事件の犯人として捕らえられ、魔法省で働いています。
  3. ルーファスは主人のデービッド・メイスンからの命令で動いていました。
  4. ルーファスはスラム街出身で、人買いに捕まり今の主人に買われました。
  5. ソラと呼ばれているのは、瞳の色が空色をしていたからです。
  6. スラム街に流れ着いた男とカタリナは同じことをいいました。
  7. ルーファスの「生き方はかっこ良く」「空色の瞳はきれい」でした。
  8. カタリナはルーファスにブローチを渡し、旅行へ行く約束をしました。
  9. ブローチは学園祭で買ったもので、ルーファルが大切に持っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました