いせれべ・レイガーの正体や過去は?レクシア襲撃と傷は治るのかも

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

レイガーはアルセリア王国の第一王子。レクシアの兄。魔力暴走に巻き込まれた過去があり破壊衝動で苦しんでいました。レクシア襲撃の目的や顔の傷は治るのか見ていきます。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~【通称:いせれべ】この記事ではレイガー・フォン・アルセリアについて紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いせれべ:レイガーの正体と過去

レイガー・フォン・アルセリアについて見ていきましょう!

レイガーの正体:アルセリア王国第一王子

レイガー・フォン・アルセリアはアルセリア王国の第一王子です。

現国王アーノルドと王妃の間に生まれた子供。レクシアの腹違いの兄です。

レイガーは仮面を被り素顔を隠しています。全身大火傷している状態であり顔は焼け爛れていたのです。

身体の傷の原因は自らの自傷行動によるものですが、王とレクシアには深い恨みを持っていました。

レイガーの過去:膨大な魔力を浴びた

レイガーはレクシアの魔力暴走に巻き込まれ傷を負っています。

幸い後遺症もなくきれいな体に戻ったのですが、膨大な魔力を浴びた影響で体がおかしくなってしまいました。

発作的な破壊衝動で苦しんでおり静めるために自分の体を壊していたのです。

王は狂った王子を危険と判断し隔離、他国に隙きを与えないよう隠していました。

レイガーの負った身体の傷や破壊衝動は、回復術師の力でも治すことができないとのことでした。

スポンサーリンク

レイガーのレクシア襲撃・傷は治るのか?

レクシアの襲撃について見ていきましょう!

レクシア襲撃の目的:苦しみから解放

レイガーがレクシアの襲撃を企てたのは、破壊衝動による苦しみから解放されるためです。

自らを苦しめる原因となった、王とレクシアを殺害し全てを終わらせるのが目的でした。

殺して欲しいと願っても叶わないなら、傷を癒やして欲しいというのが本音のようです。

レイガーは大魔境でレクシアを二度襲撃しており優夜に防がれ失敗しています。

王城では王とレクシアの殺害に失敗しています。【封魔結界】魔封じを行いましたが、賢者直伝の魔法回路を使用する優夜には効果がなく防がれていたのです。

レイガーの傷は治るのか?その後は

レイガーの傷は優夜が【完治草ジュース】を飲ませ治癒しています。

原因となる外傷だけでも治せれば心が軽くなると考えましたが、心の傷まで癒えたかは分かりません。

レイガーの傷はみるみるうちに治り、使った回復薬は国宝級の【完治草】だと知ると優夜の規格外さに驚いています。

レクシアを狙い殺害を企てた罪は消えませんが、レクシアはその罪を許すというのです。

王が狙われたのもレクシアが狙われたのも自分が悪いと結論付け、強引にレイガーの罪をなかったことに?していました。

レクシアは危険な思いをしていますが、お兄様とはもう一度仲良くなりたいと言っておりレイガーは静かに泣いています。

優夜へのお礼としてレイガー所有の別荘を譲り『騎士爵』の称号を与え貴族扱いにしました。

『騎士爵』はアルセリア王国に大きな貢献をしたものに与えられる名誉ある称号です。

【完治草】は賢者の家の庭に生えており、死人以外を治す効果がある、伝説級に見つからないと言われているものです。

まとめ

  1. レイガー・フォン・アルセリアは、アルセリア王国の第一王子です。
  2. レクシアの魔力暴走に巻き込まれた過去があり破壊衝動で苦しんでいます。
  3. レイガーの目的は苦しみから解放されるため全てを終わらせること。
  4. レイガーの傷は優夜が完治草ジュースを飲ませ治しました。

いせれべを安く読める方法を紹介しています。

  • いせれべを最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値は eBookJapanです。
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】eBookJapan(イーブックジャパン)

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

\無料会員登録するなら/
eBookJapanに登録する

※ eBookJapanはヤフー株式会社のサービスです。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました