〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

いせれべ・天上優夜のステータスと称号は?スキルの強さや装備についても

天上優夜のステータスの変化やスキルの強さをまとめ。称号や装備・武器・アイテムについても一覧にしました。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~【通称:いせれべ】この記事では天上優夜について紹介します。

スポンサーリンク

いせれべ:天上優夜のステータスと称号

優夜は、ステータス運にポイントを多く振っています。どうしようもないことも乗り切れるのは、強運に恵まれているからと思われます。

天上優夜のステータス:能力

  • 初期ステータスはオール1
  • ブラッディ・オーガを倒した後、レベル100に。
  • ヘルスライムを倒したあと、レベル150に。
  • ゴブリン・ジェネラルを倒したあと、レベル200に。
  • ニードルローラーを倒したあと、レベル240に。
  • キング・ミスリル・ボアを倒したあと、進化して超越種に。
名前 天上優夜(てんじょうゆうや)
職業 なし
種族 人間 人間(超越種)
レベル 100 150  200 233 235 240 1
魔力 1000+500 2000 5000 5880 5900 6050 10000+1000
攻撃力 1000+2000 3500+1000 7000 7880 7900 8050 15000+2000
防御力 1000+2000 3500+1000 7000 7880 7900 8050 15000+2000
俊敏力 1000+2000 3500+1000 7000 7880 7900 8050 15000+2000
知力 1000+500 2000  4500 5380 5400 5450 9000+1500
1000+3000 4500+2000 7500 8380 8400+200 8750 15500+1500
BP 10000→0 5000→0 0  0 200 0 10000→0

『BP』はボーナスポイントの略。レベルアップ時に、10ポイントもらう事が出来、好きなステータスに割り振る事が出来る。ただし、異世界人の場合、10ポイントではなく、20ポイントもらえる。称号【初めて異世界を訪れた者】を持つ場合、BPは100ポイントもらえる。

人間(超越種)は人間進化の一つ。容姿などに変化はないが、ステータス全般が強化される。病気に強い耐性を持つ。

スポンサーリンク

天上優夜の称号

扉の主(とびらのぬし) 異世界への扉の主。メニュー機能を使用する事が出来る。
家の主(いえのぬし) かつて、賢者が住んでいたといわれる家の新たな主。家の所有権を得る。
異世界人(いせかいじん) 異世界の人。普通より経験値が多く手に入り、特殊な成長をする。また、スキルを習得しやすくなる。レベルの上限を撤廃。
初めて異世界を訪れた者(はじめていせかいをおとずれたもの) 初めて異世界へ訪れた者。別の称号である、【開拓者】の効果以上にスキルや魔法を発明しやすくなる。また、成長する過程で、いい方向に成長していく。また、『アイテムボックス』を使えるようになる。
賢者の弟子(けんじゃのでし) 賢者の思念に触れ、その知識を得たものに与えられる称号。消費魔力の軽減効果を持つ。
至高の魔法回路の後継者(しこうまほうかいろのこうけいしゃ) 至高の魔力回路を受け継いだ者に与えられる称号。
究極魔術の後継者(きゅうきょくまじゅつのこうけいしゃ) 究極の魔術を受け継いだ者に与えられる称号。
蹴聖の弟子(しゅうせいのでし) 蹴聖の弟子となった者に与えられる称号。スキル【蹴聖術】の開放。
蹴聖の師匠(しゅうせいのししょう) 蹴聖の師匠になった者に与えられる称号。
聖王(せいおう) 『聖』の魂を身に宿し『聖』の技術を三つ以上修得した状態で『邪』に連なるモノを100体以上討伐したものに与えられる唯一の称号。『聖王威』の解放。
神獣たちの主(しんじゅうたちのあるじ) アヴィスをシエルとアカツキ、ナイトが倒したあと、与えられた称号。

 

異世界の扉は

異世界へ続く扉は大魔境の特級危険区域にある賢者の家に繋がっていました。

異世界への扉(いせかいへのとびら) 突如地球に出現したどこかの異世界へと続く扉。なぜ出現したのか、どうやって出現したのかは、神々さえ知らない。繋がる先は不明であり、一度異世界と繋がると、固定される。主となった者は、様々な機能を操る事が出来る。破壊不可能。所有者:天上優夜。機能:≪換金≫≪転送≫≪入場制限≫
換金(かんきん) あらゆる物をお金に変換できる。
転送(てんそう) 所有者の位置に、扉を出現させる事が出来る。
入場制限(にゅうじょうせいげん) 所有者の指定した人物のみ、扉を通る事が出来る。
スポンサーリンク

天上優夜のスキルの強さ・装備

優夜のスキルについて見ていきましょう!

天上優夜のスキルの強さ

  • 初期に剣術など、大量にあった武器スキルは『真武術』に統合され消えています。
  • レア度は進化後のもので、スキルの習得難度や習得率から決められていました。
鑑定→鑑別(SR) 様々なモノを鑑定するスキル。
忍耐(SSR) 状態異常や精神干渉、または肉体的苦痛に大きな耐性を得る。
アイテムボックス(SSR) 特殊な空間を出現させ、好きなだけ物を出し入れすることが出来る。ただし、生物は収納することは出来ない。容量の限界はなく、大きさも問わない。
言語理解(SSR) あらゆる言語を理解する事ができ、読み書きができるようになるスキル。
真武術(SR):9 あらゆる武器や格闘術を修めた者のみ到達できる境地。全ての武器や格闘術を使いこなす事が出来る。剣術などの大量の武器スキルは消えて、真武術に統合された。
気配察知(N) 気配を察知する事が出来る。
速読(N) 文章を速く読むスキル。
料理(N):M 異世界の料理を食べて追加された料理スキル。
地図(SR) 一度訪れた場所をマッピングしていく。
心眼・改(SSR) 【見切り】スキルの究極系である【心眼】に【弱点看破】の効果も得たスキル。
同化(SR) 自然と同化し、気配や魔力などを消す事が出来る。
ティム(R) 動物を仲間にすることができるスキル。
心身統一 精神と身体を統一させ、より自身の体を制御できるようになる。
精神強化(R) 恐怖状態などの精神攻撃への耐性が上昇する。
図鑑(SR)  図や写真を用いて使い方などを説明した書物を使用できる。
魔力操作(R) 魔法を使うことができるスキル。
魔法の極致(U) 通常の属性魔法スキルとは異なり特殊な魔術理論を理解した結果、属性に関係なく魔法を使用することができる。魔法の効果は使用者のイメージや魔力に依存する。
加減(N) あらゆる能力の加減を自由に調整することができる。だが、慣れるまでには一定の時間がかかる。
蹴聖術(U) 蹴聖の術を使用できる。蹴りを極めた者だけが扱うことの許される技。その蹴りは星を砕く。
隠蔽(R) 様々な事象を隠すことができる。ステータスに使用した場合、他人からステータスを見られないようにすることも可能。魔法を隠すこともできる。
見切り 相手の攻撃が避けやすくなる。
弱点看破(じゃくてんかんぱ) 相手の弱点を見つけ出す。
魔装(まそう) 身体強化魔法。身体能力や動体視力を強化できる。
邪洞眼(じゃどうがん) どんな相手の動きも吸収するスキル。
聖魂(せいこん) イリスのマッサージで【聖】の魂を手に入れました。
聖王威(せいおうい) 聖王を獲得した者にのみ扱える。効果は望むモノに望んだ効果を発揮する力。
聖邪開闢(せいじゃかいびゃく) アルジェーナから授かった星の加護。この世に必要な『聖』と『邪』の力。金色の力は『聖』、銀色の力は『邪』です。                           
神威(かむい) 天界で魂を覚醒させて手に入れた力。斬撃のように攻撃として飛ばすことや、なにかに纏わせて強度を上げることもできる。自身を神威で纏えば瞬間移動して回避にも使える。

 

スポンサーリンク

天上優夜の装備

ロイヤルシルクのシャツ ロイヤルシルクで作られたシャツ。非常に肌触りがよく、シルク製品の最高峰である気品を持つ。装着者の体型に合わせて自動で大きさを調整する。装着者の体温を常に適温で保つ。汚れない。自動修復機能が付与されている。契約者:天上優夜。
ロイヤルシルクのズボン ロイヤルシルクで作られたズボン。非常に肌触りがよく、シルク製品の最高峰である気品を持つ。装着者の体型に合わせて自動で大きさを調整する。装着者の体温を常に適温で保つ。汚れない。自動修復機能が付与されている。契約者:天上優夜。
龍神の革靴(りゅうじんのかわぐつ) 龍種の頂点である、龍神の革で作られた靴。地形による影響を無効化する。装着者はどれだけ歩いて、走っても疲れることも靴擦れすることもない。装着者のサイズに合わせて、大きさが変化する。汚れない。契約者:天上優夜。
靴下(くつした) 黒色に金色のワンポイントが入った靴下。靴下は穿き心地がよく、蒸れないという効果付き。契約者:天上優夜。
黒月の首飾り(くろづきのくびかざり) ヘルスライムから手に入る、レアドロップアイテム。装備者は夜間、様々なステータスが上昇する。また、太陽光を集め、それを魔力に変換し、装備者の魔力を常時回復させる。契約者:天上優夜。
血戦鬼の胴鎧(けっせんきのどうよろい) ブラッディ・オーガのドロップアイテム。強靭なブラッディ・オーガの筋繊維と皮膚でできている。並大抵の筋力ではこの鎧に傷をつけることはできない。装備者の攻撃に補正がかかる。
血戦鬼の篭手(けっせんきのこて) ブラッディ・オーガのドロップアイテム。強靭なブラッディ・オーガの筋繊維と皮膚でできている。並大抵の筋力ではこの篭手に傷をつけることはできない。装備者の攻撃に補正がかかる。
血戦鬼の腰鎧(けっせんきのこしよろい) ブラッディ・オーガのドロップアイテム。強靭なブラッディ・オーガの筋繊維と皮膚でできている。並大抵の筋力ではこの鎧に傷をつけることはできない。装備者の俊敏力に補正がかかる。
血戦鬼の脚甲(けっせんきのきゃっこう) ブラッディ・オーガのドロップアイテム。強靭なブラッディ・オーガの筋繊維と皮膚でできている。並大抵の筋力ではこの脚甲に傷をつけることはできない。装備者の俊敏力に補正がかかる。
血戦王鬼の鬼兜(けっせんおうきのおにかぶと) ブラディ・オーガロードのドロップアイテム。ブラディ・オーガロードの顔を模した兜であり、選択した対象に確率で威圧効果を与える。この確率は相手と実力差があればあるほど高くなる。
姿隠しの外套(すがたかくしのがいとう) アサシン・カメレオンのレアドロップアイテム。この外套を着ている間周囲から姿を隠すことができる。任意の人間にだけ姿を見せることも可能。
換装の腕輪(かんそうのうでわ) アサシンカメレオンのレアドロップアイテム。この腕輪に登録した装飾品に、一瞬で着替えることが可能。
契約の腕輪(けいやくのうでわ) 契約の腕輪、ゴーレムは賢者の遺産。白銀の巨人は契約者の意思を確認して起動します。素材はオリハルコン。

天上優夜の武器・アイテム

賢者の家にあった武器は全て非売品。契約者:天上優夜。

全剣(ぜんけん) あらゆる剣の頂点。その刃は濁ることなく輝き続け、切れ味は常に最高の状態で維持される。全てのモノを斬ることができる。
絶槍(ぜっそう) 神槍を越えた、唯一無二の槍。どんなモノでも貫く事が出来、折れることはない。投げれば必ず当たり、手元に戻って来る。
死鎌(しれん) 死神すら殺す大鎌。契約者が望むもの全てを切り裂く。この鎌に斬られた存在は、どんな小さな切り傷であっても致命傷となる。
無限の籠手(こて) 殴打の威力を上げるだけでなく、防具にもなる砕けることのない籠手。一撃が無限の攻撃となる。
無弓(むきゅう) 姿形のない、究極の弓。契約者の意思に応じて、無限に矢を生成する。その矢は、世界を撃ち抜く。契約者が望む的に絶対当たる。
天鞭(てんべん) 真っ白な長い鞭。振るった回数だけ鞭の先を出現させ、なおかつ自動で定めた目標に襲いかかる。さらに、一度巻き付けば自動で相手を締め上げ、そのまま胴ですら千切ってしまう。
世界打ち(せかいうち) 180cmを超える巨大な槌。木槌の重さは、だいたい成人男性と同じくらいだが、この木槌がぶつけられた相手には、この世界と同じ質量が襲いかかる。
天錫杖(てんしゃくじょう) 祓う。

魔獣からドロップしたアイテムです。

炎のギター(ほのおのぎたー) デビルベアーから手に入る、レアドロップアイテム。このギターで演奏すると、気分が高揚し、情熱的になる。使いこなせるようになると、炎を操ることができるようになる。
豚王毛のブラシ(きんぐ・おーくのぶらし) キング・オークから手に入る、レアドロップアイテム。どんな髪にも優しく、髪に栄養を与え、艶やかな髪にする。また、薄毛や禿げてしまった人の頭に使用することで、死滅した毛根を復活させ、髪を生やす。その効果から、髪の悩みを抱えている貴族の間で、超高額で取引されているが、出回ることがほとんどなく、新たに手に入るのは数千年に一度とさえ言われている。
超豪華携帯露天風呂セット(ちょうごうかけいたいろてんぶろせっと) クリスタル・ディアから手に入る、レアドロップアイテム。持ち運びできる風呂。檜、石、ジャグジー、電気風呂といった様々な種類のお風呂をどこでも手軽に楽しむことができる。お風呂の効能も選択可能。お風呂の浴槽や水は常に清潔であるため、掃除や手入れは不要。プライバシー保護機能も搭載しており、外からは見えない特殊なベールで包むこともできる。
極み歯ブラシ(きわみはぶらし)  ニードル・ローラーから手に入る、レアドロップアイテム。このアイテムで歯を磨けば口臭の元となる菌を完全除去し、アイボリーからホワイトへ歯の色を大きく変化させる。歯垢や歯石も逃さず除去でき、使用者に、歯を磨くのが心地よく、そして楽しくさせる。
極楽布団(ごくらくぶとん) スリープ・シープから手に入る、レアドロップアイテム。常に清潔であり、洗濯不要。冬は暖かく、夏は汗などでベタつくことなく常にサラリとした寝心地を実現。野外での使用も可能。【惰眠モード】と【快眠モード】の二つがあり、【惰眠モード】は極楽浄土かと思うような寝心地の良さを発揮し、【快眠モード】は布団に入ってすぐ心地の良い眠りへと誘い、圧倒的な質のいい睡眠を体験できる。肌触りにはこだわっており、触れているだけで幸せを感じる。寝ている間、体力や魔力が微小だが上昇する。
大小変化の丸薬(だいしょうへんかのがんやく) ファンタジー・ラビットのレアドロップアイテム。この薬を飲むと、自分の大きさを自由自在に変化できるようになる。効果は永続。
破魔の箒(はまのほうき) キング・ミスリル・ボアから手に入る、レアドロップアイテム。どれだけ頑固な汚れや塵埃もたった一掃いで綺麗に浄化される。自動でゴミが箒につくため、どれだけ掃いてもゴミが飛び散る心配はなく、掃除が終われば自然と箒からゴミが離れる。ゴミ以外にも霊や呪いを祓う効果がある。
暴食の掃除機(ぼうしょくのそうじき) グラト二ー・ワームのレアドロップアイテム。七つの大罪の一つ『暴食』を冠する掃除機。所有者がゴミだと認識した物のみ吸い込む。逆にゴミだと認識していない物は一切吸い込まない。吸い込む量に際限はなく、吸い込んだゴミはエネルギーへと変換して動くためでん便は不要。取り回しのしやすいコードレスクリーナー。吸引力の変わらないただ一つの掃除機。
地獄のマイク(じごくのまいく) ヘル・フドッグのレアドロップアイテム。このマイクは貴方を理想の歌声に導きます。ただし、そこに至るまでの道のりはまさに地獄。レッスンを始めたからには、一つのメニューを終えるまで中断できない。

 

まとめ

  1. 天上優夜のステータスとスキルなどを一覧でまとめました。
  2. 称号や武器、装備、アイテムについても紹介しています。
  • いせれべを最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いをするなら「ebookjapan」がおすすめです。
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】eBookJapan(イーブックジャパン)

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

\無料登録するなら/

ebookjapanに登録する

※ eBookJapanはヤフー株式会社のサービスです。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

電子書籍でおすすめ漫画を読む方法はこちら!
動画配信サイトで全話視聴する方法はこちら!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました