いせれべ・アカツキの正体は孟槐?聖域スキルと巨大化すると強いかも

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

アカツキは孟槐という種族の聖獣。紅く短い毛に覆われた黒い瞳の子豚。優夜にティムされ家族になります。聖域のスキルと巨大化の強さについても見ていきます。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~【通称:いせれべ】この記事ではアカツキについて紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いせれべ:アカツキの正体は孟槐

アカツキの正体について見ていきましょう!

アカツキの正体:孟槐(もうじゅ)

アカツキは孟槐(もうじゅ)という種族の聖獣です。

紅く短い毛に覆われた黒い瞳の子豚であり、この星の自浄作用の一つでした。

アカツキは『聖』を冠する存在と似た役割を果たす、生まれながらにして『邪』に対抗できる特別な力を持っています。

聖域】は癒やしのスキルであり周囲に怪我人が多い場合に大活躍するのですが、

それとは別に負の結晶である『邪』を浄化して祓う効果がありました。

アカツキは子豚:優夜の家族

アカツキの名前は、紅い毛と黒い瞳から夜明け前の空をイメージし名付けられています。

湖の風景を見ながらお風呂に入っていると、見知らぬ子豚がいつの間にか居たのです。

一定確率というのが裸の付き合いにあたるのか?は分かりませんが、お風呂に一緒に入っただけでティムに成功しており優夜の家族になりました。

優夜の【全言語理解】スキルは動物には通用しないようなので言葉は分かりませんが、

ナイトとは意思疎通が出来るようで、ブヒ。ブヒブヒ。と鳴いています。

アカツキのいいところはマイペースであること、何事にも物怖じせずなぜか堂々としているところも凄いなあと思っています。

スポンサーリンク

アカツキの聖域スキル・巨大化の強さ

アカツキのスキルを見ていきましょう!

アカツキの聖域スキル:能力

アカツキの魔力だけはずば抜けて高いです。

攻撃力や防御力はレベルの割に低く戦闘向きではありませんが、後方支援は得意です。

種族孟槐(もうじゅ)
名前アカツキ
レベル490
魔力60000
攻撃力5000
防御力5000
俊敏力3000
知力10000
10000
備考天上優夜の配下。
スキル【魔力操作】【祓魔(ふつま)】【解呪(かいじゅ)】【聖域】

 

アカツキは巨大化すると強い

アカツキは優夜を救うため【大小変化の丸薬】を飲み巨大化しています。

ユティの纏った邪のオーラは大きくならずとも祓えましたが、

優夜の心が邪に呑み込まれそうになった時にはオーマが助け舟を出していました。

この薬はオーマが飲んだものと同じもので自在に大きさを変えることが出来るというものです。

アカツキの体は膨れていき、周囲の木々や優夜たちがアカツキの毛に埋もれていきます。

優夜の体から黒いオーラは消えており、いつも通りの優夜に戻りアカツキの毛にくるまれながら幸せそうに笑っていました。

アカツキは超巨大になることで広範囲にわたり、より強力な効果のある聖域スキルを使えたのです。

いつもは興味なさそうに寝ているオーマですがアカツキを通じて優夜を救うことに成功していました。

アカツキは聖域スキルで、邪に呑み込まれる原因となった拳聖の傷をも癒やしています。取り逃がしたことへの悔しさは残りますが優夜の邪を祓うため巨大化し強い力が必要でした。

まとめ

  1. アカツキは孟槐という種族の聖獣。優夜の家族です。
  2. アカツキの名前は夜明け前をイメージして付けられました。
  3. 聖域のスキルは癒やしだけでなく邪を祓う効果があります。
  4. 巨大化するとスキル効果もより大きくなり強くなります。

いせれべを安く読める方法を紹介しています。

  • いせれべを最初から読んでみたい!
  • 漫画の続きが早く知りたい!気になる!
  • まとめ買いでの最安値は eBookJapanです。
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】eBookJapan(イーブックジャパン)

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

\無料会員登録するなら/
eBookJapanに登録する

※ eBookJapanはヤフー株式会社のサービスです。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました