〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

陰の実力者になりたくて・ルスラン副学園長の正体は?目的や最後は死亡?

陰の実力者になりたくての登場人物「ルスラン・バーネット」は副学園長でありシェリーの養父です。

ルスランの正体は「痩せ騎士」と呼ばれるレックスの上官であり、ラウンズへ返り咲くことが目的でした。最後は死亡したのかも見ていきます。

スポンサーリンク

陰の実力者になりたくて:ルスラン副学園長の正体

ルスラン・バーネットの基本情報

名前 ルスラン・バーネット
立場 シェリーの養父、副学園長
裏の顔 痩せ騎士
性別 男性
年齢 初老、40~60歳くらい
髪型 白髪混じりの髪をオールバック
特徴 細身、頬はこけている、病気を患っている。
備考 ブシン祭の優勝経験者・剣豪
声優 大塚芳忠(おおつかほうちゅう)

ルスラン副学園長:シェリーの養父

ルスランはシェリーの養父であり、この学園の副学園長を務めています。

白髪混じりの髪をオールバックにし、病気のためか細身で頬は痩せた印象です。

かつての剣豪で、ブシン祭では優勝経験もあります。

娘思いの父親であり、研究一筋でろくな友達がいないシェリーを心配しています。

そのため、シドには仲良くしてやって欲しいと頼んでいます。

スポンサーリンク

ルスランの正体:痩せ騎士はレックスの上官

ルスランは学園テロ事件の首謀者であり、痩せ騎士として知られています。

彼はレックスの上官であり、学園の制圧とアーティファクトの回収を部下に命じています。

一方、叛逆遊戯(はんぎゃくゆうぎ)のレックスはネームド・チルドレン1stの実力者として知られていました。

彼らは魔力が制限された状況下で戦い、シャドウにあっけなく敗北しています。

ルスランは、シャドウガーデンに全ての罪を着せるため、彼らにシャドウガーデンを名乗らせていました。

 

スポンサーリンク

ルスランの目的:ラウンズへの復帰

ルスランは元ナイツ・オブ・ラウンズの一員であり、ディアボロス教団を支える12人の騎士の中の一人です。

苦労して上り詰めた栄光は一瞬で終わり、病のせいで戦力外になってしまいました。

彼は「頂点への渇望」を抱いていて、ブシン祭で優勝した時の高揚感が忘れられず、再びラウンズの頂点に立つことを夢見ていました。

しかし、病を治すためには膨大な研究と知識が必要でした。そんな時に彼はシェリーの母、ルクレイアに出会います。

ルクレイアの研究を支援するという名目でアーティファクトを収集し、その中から強欲の瞳を見つけました。

彼はこの強欲の瞳を利用すれば病を治し、富と名誉を手に入れ、再び頂点に立つことができると思ったのです。

しかし、ルクレイアは強欲の瞳が危険だと国に訴えようとしたため、ルスランは彼女を殺害したのです。

ディアボロス教団:ナイツ・オブ・ラウンズとは

 

スポンサーリンク

ルスランの最後は死亡:ルクレイアの仇を打つ

ルスランは、シェリーの母ルクレイアを殺した人物でした。

最後の戦闘では、強欲の瞳ともう一つのアーティファクトの2つが組み合わさり、彼の真の力が発揮されました。

ルスランの力が戻り病が癒え、魔力が荒れ狂います。学園生徒数百人分の魔力斬撃を一点に集中させましたが、シャドウには届きませんでした。

ルクレイアは、「手足から内蔵へと徐々に刺し続け、最後に心臓を突き刺し捻る」という残酷な方法で殺されました。

ルスランも最後は彼女と同様の死に方をしました。

シェリーは、ルスランが母の仇であったことや亡くなった理由について、何も知らないと思われます。

 

まとめ

  1. ルスラン・バーネットは副学園長であり、シェリーの養父です。
  2. 彼は、レックスの上官であり「痩せ騎士」と呼ばれていました。
  3. ルスランの目的は、頂点への渇望からラウンズへ再び返り咲くことでした。
  4. ルスランは、シェリーの母ルクレイアを殺害していました。
  5. 最後はシャドウに殺されており、ルクレイアと同様の死に方をしました。

 

   電子書籍で漫画を安く読む方法
  • 陰の実力者になりたくてを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!
  • 電子書籍なら、かさばらず持ち運べます。

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料会員登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

 

   動画配信サイトで視聴する方法
  • 陰の実力者になりたくてのアニメを観たい!
  • アニメの続きが気になる!
  • 31日間無料お試しなら、実質無料!
  • あれも観たい、これも読みたいが叶う!

U-NEXT<ユーネクスト>

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

月額2,189円(税込)
\31日間の無料トライアルなら/

U-NEXTに登録する

※無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。また、漫画バンク等の海賊版の利用は法律により刑罰に科せられる可能性があります。感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

  1. 半生 より:

    心臓をえぐられ意識が消えていく中、
    間近でシャドウの顔を見ながら「お前…」と言いながらなぜか笑いながら死ぬ

    今際の際、斬り殺したはずのシドと同一人物だと気付いたような演出
    BGM緩急にピッタリ合ったセリフ回しに大塚芳忠の演技が相まって完璧な流れ
    戦闘自体は一方的にあしらわられてるだけなので時代劇のよう

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました