〔PR〕当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

僕のヒーローアカデミア・トガヒミコの正体や過去は?変身能力や死亡説についても

僕のヒーローアカデミアの登場人物であるトガヒミコ(渡我被身子)の正体は連続失血死事件の容疑者、敵連合の幹部です。

血に憧れた過去や変身能力が覚醒し個性使用ができるようになったこと。死亡説についても見ていきます。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア:トガヒミコの正体・過去について

トガヒミコの基本プロフィール

敵名 トガヒミコ
本名 渡我被身子(とがひみこ)
愛称 トガちゃん、ガキ、イカれ野郎
所属 敵連合・開闢行動隊(かいびゃくこうどうたい)
立場 連続失血死事件の容疑者、渡我家の長女
性別 女性
年齢 17歳、女子高生
個性 変身
能力 血を摂取することで、対象者の姿に変身し個性も発動出来る。コップ1杯で1日ほど変身できる。
戦闘スタイル 後方錯乱
誕生日 8月7日
身重 157cm
血液型 不明
性格 惚れっぽい
好きなもの カアイイもの、ザクロ
武器 刺すだけで血を採取できる機械を使用
声優 福圓美里(ふくえんみさと)

トガヒミコの正体:敵連合に所属する幹部

トガヒミコは、指名手配中の連続失血死事件の容疑者です。

トガちゃんの愛称で親しまれているキャラクターで、荼毘からはガキ、死柄木からイカれ野郎などと呼ばれています。

ステインが好きすぎて殺したい欲求から、荼毘と同時期に敵連合に加入しています。

惚れっぽい性格で、カアイイものが好きと語る彼女は暗殺者です。

中学卒業時には、同級生の斎藤君を傷つけてストローで血を吸うという事件を起こしています。

その後も同様の事件を繰り返し捕まっていないのは、変身して逃亡してきたからです。

スポンサーリンク

トガヒミコの過去:吸血は愛情表現だった

トガは幼い頃より、小鳥など愛着のあるものの血液に異常な執着を見せていました。

彼女の将来を心配した両親は矯正を試みますが失敗、悪魔の子と呼ばれ徐々に孤立しています。

トガにとっての愛情表現は、好意を抱いた相手と同じになること。

相手の真似をしたり、血に異常な執着を見せるのも、吸血した相手に変身し同じになりたいという異常な欲求からです。

トガにとっての普通は、通常受け入れられる事はない犯罪行為でした。

歪んだ欲求をもつ彼女にとっては、生きにくい世の中なのです。

僕のヒーローアカデミア:トガの変身能力や死亡説について

トガの変身能力について見ていきましょう!

スポンサーリンク

トガの変身能力が覚醒した場面は?

トガの変身能力が覚醒したのは、個性のせいで苦しんでいた過去の取材でキュリオスに不幸だとかカワイソウと言われていたときです。

お茶子ちゃんへ変身し、好きな人の血をすすれば幸せだったことを思い出します。

デクに信頼されているお茶子ちゃんになることで、彼に近づきたかったのです。

トガはお茶子の血を雄英高校の夏の合宿訓練で入手しています。

死へ恐怖とデクへの強い憧れから、個性が使えるようになったと思われます。

トガは個性の使い方を見ていて知っていました。

キュリオスを上空へ浮遊させ落下、死亡させています。

スポンサーリンク

トガの死亡説はトゥワイスの複製体だった

トゥワイスは倉庫で倒れているトガを発見し助けています。

トガの体は大量の出血による危険な状態で輸血が必要でした。

しかし血液型は分からず、複製体から輸血することにしたのです。

解放軍からトガを助けるために無限増殖したトゥワイスは、哀れな行進直後にトガの複製体を作成しています。

トゥワイスの個性2倍は、測った時点の状態で再現することができるというもので、元気な時のトガを複製することはできません。

たくさん作ったトガの複製体は衰弱して消えましたが、本体は生きています

25巻でトガの遺影があったのは、トゥワイスが複製体の供養をしていたからです。

トガの能力:個性の使用について

トガの変身で個性の使用ができるのは、心から好意を寄せた対象に限り、その個性を使えるというものです。

トガの場合も物間くんのコピーのようにスカが存在すると思われるのです。

八斎會ではデクの姿で助けを呼びにいっていますが、個性使用はしていなかったと思います。

物間くんのコピーの場合は、エリちゃんやデクのように溜め込む系の個性はスカといってコピーできないものもありました。

トガはこれまでたくさんの血液を集めてきました。

  • 夏の合宿訓練ではお茶子
  • 仮免試験ではケミィ
  • 八斎會ではロックロック、デク
  • トゥワイスなど

もし、仮に複数の血液をブレンドして摂取したらどうなるのか?が気になります。

複数の個性が使用できるようになったり、新たな個性へと変化したり?することもあり得るのかなあと思うと少し恐ろしいです。

限界はありそうですが、今後どのように使うのかが気になるところです。

まとめ

  1. トガヒミコの正体は連続失血死事件の容疑者、敵連合の幹部です。
  2. 過去に、将来を心配した両親が矯正を試みていますが失敗しています。
  3. 変身で個性使用できるようになったのはキュリオスの取材のときです。
  4. トガの死亡説はトゥワイスの複製によるものです。

僕のヒーローアカデミアを安く読める方法を紹介しています。

  • 僕のヒーローアカデミアを最初から読んでみたい!
  • アニメの続きが早く知りたい!
  • 原作を読めばアニメをもっと楽しめる!
  • まとめ買いでの最安値はAmebaマンガです!

【Amebaマンガ】

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
\無料登録するなら/
Amebaマンガに登録

※Amebaマンガはサイバーエージェントグループが運営しています。会員登録は無料で品揃えも豊富。無料漫画も楽しめます。漫画バンク等の海賊版の利用は刑罰に科せられる可能性があり、感染リスクもあるため絶対に辞めておきましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ご参考になれば幸いです。

コメント

awafujiko

このブログでは、アニメや漫画に関する考察とまとめを中心にした記事を執筆しています。お役に立ちますと幸いです。

awafujikoをフォローする
アニメランキング にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ
 

カテゴリー

タイトルとURLをコピーしました